« 3月度三重釣り歩記会in貞丸さん② | トップページ | この後の釣堀釣行予定・・・ »

2013年3月13日 (水)

思い出す…

貞丸さん釣行が終わりましたら、ブライアンさんから来年も予約しましょうかと(冗談)話しも出ていますな。

3月は貞丸さんと決めてもよいのですが、この3月度の釣り会には思い出があります。

今年は9日でしたが、昨年は10日でした。

それで一昨年の予定は3月12日でした……、中止にしましたけど……。

もうおわかりだと思いますが、あの東北大地震の翌日の事です。

11日の、あの大津波の画面を見ながらも明日は釣りに行くなんてことを考えていた自分(達)がいました。
いくらなんでも気も引けるわなぁ、と思いつつ…。

でも、折角予約し楽しみにしているんだからの気があり、それでも気も引け、皆さんと連絡取りながらもやもやしてました。

貞丸さんの若は尾鷲湾は大丈夫だったから来てください、自分ところは営業しますからの返事でした。

でも家に帰ってからの映像にはより衝撃を受けまして、連絡し話し合いのもと「中止」を決断しました。夜の10時半を回っていましたな。

朝になり、若から電話が入り「営業を中止します」と言われたが、「夜のうちに行く気はなくなっていたと」と答えたものです。

のほほんと釣りに行かなくて良かったでした、あの時は!

当日は迫間浦にも大きな被害が出ているとのニュースに、傳八屋さんにお見舞いに出向きましたな。

大勢の皆さんが片ずけに追われており、皆さんが共同で作業に当られていました。そう真鯛の養殖生け簀が大被害に遭っていました。

それから10日後くらいにあすなろ会で辨屋さんで釣りする自分がいましたが……。

3月の釣り会になると思いだします。

|

« 3月度三重釣り歩記会in貞丸さん② | トップページ | この後の釣堀釣行予定・・・ »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/56947104

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出す…:

« 3月度三重釣り歩記会in貞丸さん② | トップページ | この後の釣堀釣行予定・・・ »