« 釣りは二の次といいたいが・・・ | トップページ | 4月度釣り会 もう近し! »

2013年3月25日 (月)

3/23 すみちゃん釣堀

23日は釣り友さんとすみちゃん釣堀でレクレーションしてきましたぁ!?

レクレーションって?? 
そうです、釣りは二の次三の次、コミニュケーションを図ろうという催しですわ…言いわけですけど…(笑) まぁいつにもましてBBQもし、釣りもしという釣り会どした、臨時の三重釣り歩記会でございあした。

ご一緒願ったのは、いつもの赤ちゃま、熊一門から久さん(熊屋久左衛門)、澤ちゃんに今井さんあらため「あっちゃん…かわゆい響き(笑)…に好人の5名でございました。

久さんにはエサキチさんでお会いしましたな。海熊さんとも鉢合わせしましたが、傳八屋さん行かれるようでした。
好人目は、澤ちゃん&あっちゃんのお迎えを受け3人での相乗り釣行ですが、行き帰り楽珍釣行でござった…心配せんと飲めるしね(ニコニコ)

快晴無風に近い好天気の中、6時半前には揃いましたでしょうか。
赤ちゃまには例のごとく早くお着きで、岸辺から夜釣りをされていたようですがな、何も釣れんと(笑)

すみちゃんには7:00~14:00えの釣りと伝えてありましたが、釣りの準備もできたので6:45頃から釣り開始いたしやした。

釣り座はジャンケンポン! 一番の澤ちゃん&あっちゃんがペアで沖側(南側)に入り、2番の久さんが東側を選択、3番だった好人は西側(BBQテント側)に陣取り、負けた赤ちゃまが北側の1辺に入ることに。

好人棚取りに悩んでいる間に、澤ちゃんだったか久さんだったかが掛けたツバスを先頭にして、皆さん元気にツバスを掛けていかれます。

オイオイオイ!? 負けじと後を追いたかったのですがなぁ好人、うまくいきません??
掛るのですがスポッと針が外れます…3本ばかりミスしたでしょうか?
皆さんは1人3~4匹あげられたかなぁ……、そうそう大体エサはキビナゴどした。

でも好人が最初に釣ったのは真鯛! 皆がツバスで遊んでいた終わりごろ、キビナゴを底近くを横に引っ張っていたところあ・た・り!? ツバスかなと思ったら嬉しい真鯛の第1号! でもでも小さい!?(笑)

好人、同じ要領で続けて真鯛ちゃん! ウレピィーでしたな!

そのあと少~し当りが途絶えたかな? 久さんだけが足元にイサキが浮いてるらしく狙って見釣りしてましたな…上手いもんです!

すみちゃんが追加放流に来てくれたのは何時頃だったか? 多分7時半頃だったかと!?

やはりどこでも放流あれば活性があがり…ちょっと掛ったけどね(笑)
なんか放流を見ていたら大きな魚が入っている! 特別にワラサを1匹入れてくれたらしい…が残念、みんな小物の竿にエサしか用意していない(爆)

赤ちゃまがさかんにハタマスが入ったと!?言っているが大きさまでは分からずしまし…。

さきほどのワラサですが、持ち合せが無いままながらシラサやキビナゴのエサで誘うが反応なく、いや一度澤ちゃんの竿に触ったようで、本人あれはワラサだったというが誰も見ること敵わず(笑)、針にも掛ってはいないので話だけが“大きな魚となり“(爆)

少し活性が上がったところで真鯛が釣れだしましてな、そこそこの当りを拾っていきます。1人あっちゃんだけが蚊帳の外だったろうか(笑)。
なんとかツバスを2~3匹釣ったものの真鯛がほし~い!? 家に入れてもらへないと泣きじゃくり(爆)、2回目の放流時には真鯛をスカリに2匹、アハハハ

好人目も西南の角で真鯛が2匹追加でき、真ん中付近でも2匹以上きたかな!?

機嫌はよろしで~!そこそこ釣れてまして!

落ち着いてしまった9時頃から徐々にBBQの準備にかかりまして、炭に火をつけて行きました。
いつもと違い一斉に休んでもらうことにしましたな、何時頃になっていたでしょう?

多分10時を回っていたと思いますが、焼き焼きタイムに入りまして美味しくいただきやしたが、会費と持ち寄りでの食材を焼いていきます。
大きなサザエに大きな牡蠣、いつものアッパ貝(緋扇貝)、焼き肉少々、ホルモンにフランク少々、野菜少々、すみちゃんからスルメイカのタレ浸け、みんな美味しゅうございあしたよ~!

なお、後半にも真鯛の追加放流をいただき、2時最後まで粘って釣りましたがそこそこの釣果で楽しく追われましたです。

竿頭は久さんで14匹、澤ちゃんが10匹(1匹は小さなメバルでしたが…笑)、3番目が好人で9匹(真鯛8匹・ツバス1匹)、赤ちゃまが6匹、あっちゃんが3匹+おまけ(笑)だったかな!?

あっちゃんは直ぐにでもリベンジに行きたがっていましたな(笑)

お天気は最高! もう暑いでしたね、裏ボアの防寒着は今後不要じゃないですか!?
段々春後半から初夏に向いまして、益々の釣り日和に向います。皆さんもお出かけしてください。

なお、昨年8月かにお邪魔してからの2回目だったので、すみちゃん釣堀のデータ?運用なども知らずに勝手を言いましたが、一応次の要領になっているようです。

①営業時間 6:00~13:00
②料   金 男¥10000 女子・子供¥500
         (時間延長は1時間¥1000)
③竿は1本 竿は1本だったそうです。
④氷     1杯¥300

※生け簀…そこは6mぐらいかな。4.6m~5mぐらいの棚でね。

⑤BBQ   BBQは要予約(炭や食材含んで…)

※また、すみちゃんブログをご覧になりたい方は [ ameblo.jp/josuisan/ ] を覗いてみてください。今回のわれわれ個人別に写真がアップされてます。

楽しゅうございあした海上釣り会ほか今後の好人目の予定ですが
*4/6      三重釣り歩記会 傳八屋さん 16名さん
*4/13&16  関西NWイベント参加で 13日は船のアオリイカ釣り
                           その晩は南紀白浜泊り
                           14日がまるちょうさんでの釣り
*4/24     名古屋ドームの野球観戦
*4/27     あすなろ会で辨屋さん

*5/11     三重釣り歩記会で光栄丸さん
            あと3名さんほど募集中でっす!ご一緒しませんか~!
            一部夜は南勢リゾートでお泊りです。

*6月度は8日に三重釣り歩記会したいのですが、行き先など募集中です。

|

« 釣りは二の次といいたいが・・・ | トップページ | 4月度釣り会 もう近し! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/57030495

この記事へのトラックバック一覧です: 3/23 すみちゃん釣堀:

« 釣りは二の次といいたいが・・・ | トップページ | 4月度釣り会 もう近し! »