« この後の釣堀釣行予定・・・ | トップページ | 桜はもつかなぁ・・・ »

2013年3月18日 (月)

渓流釣りのつもりが・・・

昨日の日曜日は渓を歩いているはずでした…。

そのために、16日の帰りにはいつもの上州屋さんで餌を買いもした(みみず1箱、イクラ1瓶、ブドウ虫も1個) のですがなぁ、渓にはお出かけできず…残念どした、あぁあでございます。

腰が痛いと言いながら山に行けるの~? との山の神のお告げ…いやいや嫌みが飛びまして、素直に従う好人でした(苦笑)

家ですることもないのにねぇ…。

仕方が無いので午前中は家でゴロ寝、午後から釣り倉庫で次の準備!してました。

そうは言っても何の準備?(笑)

14日に渓流仕掛けの準備はできていたので、23日の「すみちゃん釣堀」の竿の追加と仕掛け作り。

生け簀が浅いので小物竿を1本別に用意し、棚を浅くで調整し、その後にBBQ道具類を確認しました。

用具はOKでしたが焼き肉のタレが期限切れ(笑)、まぁ焼き肉は無いに等しいんだけど…買い置きしなくちゃ!?

それと4/13の船のアオリイカ釣りのタックル準備。
30号の錘に適合する竿を選び…15号負荷・2.1mスピニング仕様とし、PEラインに巻き変えました。

船のPEで以前の船リールに巻いてあるのしかなくて、太さも多分4号か5号と太い!?
が、手持ちの釣堀用の3号PEラインは60mしかないためにやめました。

その他の仕掛け類に錘も、エギも少しバッカンに入れて準備完了、あっ予備竿も用意するか…慌てないわな。

そんなぐずぐずした一日でしたが、三重の渓流の解禁日の再確認もできました。

まだ24日の川に31日の解禁河川もございます。
どうせ沢山釣れるわけでもなし、の~んびり参りたいと思います。

                                               (コピペどす)

|

« この後の釣堀釣行予定・・・ | トップページ | 桜はもつかなぁ・・・ »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/56981400

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流釣りのつもりが・・・:

« この後の釣堀釣行予定・・・ | トップページ | 桜はもつかなぁ・・・ »