« 3/9 貞丸さん釣行の巻 | トップページ | 思い出す… »

2013年3月12日 (火)

3月度三重釣り歩記会in貞丸さん②

9日の3月度三重釣り歩記会in貞丸さんには、24名もの大勢さんにお集まり願って、早春の釣堀を楽しんでまいりました。

先般は個人的な釣行記をかいたところですが、もう一つのお楽しみなどもございましたので、お伝えしておきたいと思います。

今回、ブライアンさんという貞丸さん常連さんに初参加をいただいたこともあり、このブライアンさんに交渉いただいたことで、貞丸さんステッカーを貰い、なお且つ「釣り大会」をすることになりました。

釣り大会などとは随分久しぶりになりますが、貞丸さんから1位・2位・3位まで賞品まで出していただけるというので、全員参加の重量勝負となりました。

顔には出さぬが張り切っていた方もおみえだったかも?ですが、これはがんばらにゃ~と思っておりました。

お空の天候とは裏腹に海面下の温度が上がらずで、筏によって魚種の食い気の差も大きく出た形となりました。

釣り最中にスカリの番号を記録しておくべきところを忘れて、検量時に大慌てをしましたですが、今日は結果も公表しておきますね。

結果大釣りしていた8号イカダから1位と3位が、朝一釣れなんだ6号から2位がでましたが、朝から青・青~と大騒ぎであった7号イカダは圏外でしたねぇ(笑)

重量勝負ですから青物を釣ったがやはり勝ち!
1匹で4~5kgあるのは魅力で確実ですわな(笑)

それでは結果の発表です!
  氏 名 = イカダ号数 = キロ数 での表示です

1. 澤ちゃん      8      33.9
2. ボヤッキーさん  6      31.9
3. 棚ちゃん      8      29.6
4. 斎藤さとしさん   8      26.3
5. NAKAさん     7      22.3 (マロンさん)
6. 今井さん      8      20.7 (初釣りで立派)
7. jackyさん     6       18.9
8. ブライアンさん   6      18.7
9. 釣魚 好人     6       18.3
10. お~さん      7       16.7
10. しぃこさん      7      .16.7
12. ロードさん     7       16.6
13. 紀伊國屋さん   7       15.3
14. 晴海さん      7       14.2 (NAKAさん)
15. みっちゃん     7       12.2 (滋賀)
16. 自由人さん     6       11.9
17. 安藤ひろゆきさん 8       11.7
18. cdw26930さん 6       10.0
19. さいとうこうじさん 8        9.9
20. ヒットさん      6        9.5
21. コクちゃん      6        8.2
22. 福井かつゆきさん 8        6.0
23. はんどかつゆきさん8        5.7
24. チャーチャン     7        0.0

*チャーチャン検量出さなかった?

数は記録してませんが、前述のようにやはり青がいないと重さも増えませぬ(笑)

上位の方はご立派です。
澤ちゃんにはめったに来ない大釣りがこの日にでましたなぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

ボヤッキーさんには青も鯛もコンスタントに稼がれてましたな!

ヒットさん2匹でこの重量ということは、中ブリが重たかったということでしょう!?

好人目も5匹でこの重量、青2匹とハタマスが重たかった(爆)、数ではお~さんご夫婦に大きく負けているのに!

またやりたいねぇ!

|

« 3/9 貞丸さん釣行の巻 | トップページ | 思い出す… »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/56940207

この記事へのトラックバック一覧です: 3月度三重釣り歩記会in貞丸さん②:

« 3/9 貞丸さん釣行の巻 | トップページ | 思い出す… »