« 渓流釣りのつもりが・・・ | トップページ | なんだかなぁ??? »

2013年3月19日 (火)

桜はもつかなぁ・・・

いやぁ今日は温かな日でございますなぁ! 朝の通勤時間帯からも、そして四日市を南から北に巡回?している道中の車の中は南国!?

皆さんより出勤時間がずっと遅いですから、6時過ぎから9時頃までの気温や風のさまは分かりませんが、好人目の出勤時間にはすでに暖かくて…、エアコンを切り、窓を少し空けての走行でしたがそれでも暑く感じられました。

市内巡回中のお昼にはエアコンは当然OFFの上に、片側の窓を全開して走ってましたが汗をかくぐらいの陽気です!

そういへば、釣り倉庫の玄関ポーチ横の小さな桜の木は、先週末より花を咲かせていましたわ。
嫁の言うには「慶応桜?」というらしく、いい匂いもするそうです…好人匂いまでは気がつかなくて(笑)

また、鈴鹿サーキット手前の墓地の桜は、もうピンク色の濃く色づいていましたです。
サーキット道路の桜はまだまだでしたがね…。
品種が違うんでしょうが、このままだと満開が早い!?との声も聞かれ…。

そうなんです、4月度のお花見釣行までに桜が散らないかな?と心配で!?

今年は4/6(土)に設定しており、例年なら丁度良いっ!お日柄と思っていたのですが、このまま早く開花し、早く散らないかが心配です。

釣りの帰りには満開の花の下を走りたくて!

|

« 渓流釣りのつもりが・・・ | トップページ | なんだかなぁ??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/56987306

この記事へのトラックバック一覧です: 桜はもつかなぁ・・・:

« 渓流釣りのつもりが・・・ | トップページ | なんだかなぁ??? »