« 3/1 渓流の解禁日だす | トップページ | 下がらないHbA1c »

2013年3月 4日 (月)

3/2 激渋の傳八屋さん釣行

2日の土曜日にまたも傳八屋さんへ釣行してきましたが、先週以上の激渋の中では好人なんぞ歯が立たず、どえりゃぁ悪い釣果に泣いてかへりまちた…あぁぁ

この日は我慢の週だったのですが、jackyさんの今年は初釣り釣行とのことで、赤ちゃまから好人さん行かんと寂しい!? と泣きつかれまちてのお付き合い(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

jackyさんには言ってなかったですが、サークルKで鉢合わせしてしまいました(笑)

傳八屋さん事務所へ入ると1歩先行ったjackyさんと思いがけないお人が見えた。

マロンさんである…後からイカダの上で分かった話だが(笑)…来週もご一緒する!

それでマロンさんと好人がペア、jackyさんと赤ちゃまのペアとなって相乗り申請。
たまたま見えていた海龍さんも結局同じイカダで10人で7号大イカダとなった。

くじ引きのところ好人ペアべこ前、ベコはjackyさんペア、要は我々仲間は最後の場所取り…空いているとこ…、マロンさんが東北に入るので好人は北東に、2人で角を共有します。

赤ちゃまが南東、jackyさんが東南でありました、が、好人の入った北側には3人、海龍さん何番だったか西北を取られてました。
この西側に3人、南にはもう1人も都合10名です。

さてこの日の結論、この日はまぁ魚の喰いが渋く、まぁ釣れませんでしたなぁ、全員が!?ですので分け隔てなくでした(笑)

ゆっくり棚取りなどして7時20分頃だったか第一投を行いました、またまたボケエサで網際8.5mへ

シーン、シーン

好人の場所からはまだ風に負けずに投げられますが、マロンさんの軽い仕掛けでは戻されて釣りにくそうです。

そう、朝一からの西側からの強風が吹き荒れ、物は飛ぶは立ってるも怖いは、湾奥から湾口に向けての波が立つわでえらい一日でしたな。

案の定放流まで誰の竿も曲らず!

ニコニコデーが金曜日にずれていた関係もあるのでしょう、第1回目の放流は早かった様に思いますが、放流中だったか思いがけず隣の若い衆にシマアジが釣れました。

が、放流あってもその後も誰にも音沙汰なく・・・(涙)

特に網フケが前半著しく、真ん中で9.0mでも網にかかる始末。好人の足もとでは下手すると8mでも網にかかり、どれだけ仕掛け直しをしたことか…。

8時半近くになり、何にも来ないので先週みたいにグレ釣りでもして遊ぼうと思いますが、見える所で群れる魚はいませんで…、東のマロンさんから少し深め?に泳いでいるというが網際では見えず…これも不発!?

何時頃だったか西側の御仁に真鯛が1匹…これも単発!

そのうちマロンさんとjackyさんにサツキマスが釣れた!羨ましくて狙って見るが不発…あぁあ

何にも釣れずいるうちに第2回目の放流船がくる! 話題のサブちゃんの歌を流しながら・・・(笑)

ここぞと活きアジを投入。
誰の竿も曲がらない…が、好人の目の浮きが静かに沈んでいく~!?
軽く聞き合せると乗りましたぁ! 青デ~スと言ったものの何か軽い!? 鯛の引きでもなく~、大きなソイちゃんどした!

何せ初の釣果でウレピー! 〇ーず逃れどす!

で結局誰にも青物は来ず・・・(涙)

マロンさんシマアジ掬い! jackyさんシマアジゲット!
そんな中赤ちゃまだけが真鯛をゲットしていく、間が一杯あるのだが、赤ちゃまの足元で釣れている。

まぁ、皆さんそれぞれ何とかお魚さんが来てボーズの人はいなくなったが寂しい釣果!?

このあと好人目にはサツキマスがきた~! 足元でひょんなことからきてくれましたなぁ。
そのあとにはツバスが!? これもサツキマスかと思う程引かない?走らない?お魚ちゃんでした。

釣れたのはこれだけで、あと1匹は掬いまちた(笑)
網際を東から西に泳ぐシマアジを、我がスカリの切れたところで待ち伏せし、えいやぁ! とタモ技さく裂です(爆)

で、実は釣ってる最中の話し、マロンさんが「わし三重釣り歩記会へ入会したんやけど、いつの間にか消えてる…」と、ホヘッ、何中名前なの? へっあれはわしが強制的に消したんやで~!?ということで、昔馴染みのNAKAさんがマロンさんと判明した次第(笑)

この日の釣果は真鯛なし(泣)、サツキマス1、ツバス1、ソイ1にシマアジが1の4匹どした。

ちなみに赤ちゃまが真鯛5で竿頭(笑)、jackyさん2匹、マロンさんも2匹で2人は鯛なし、海龍さん鯛1、その他の方々も鯛1から2匹、隣の若い衆だけ4匹だったと思う。

帰りの桟橋で見ていたが、多い人で6匹まで、青物は3~4人しか目にせず。
前夜の大雨での水温低下とあの大風に大波は釣りにも魚にもいけやせんなぁ!?

今年6回目の釣りはほろ苦く…9日の貞丸さん釣行に期待する好人でございます。

|

« 3/1 渓流の解禁日だす | トップページ | 下がらないHbA1c »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/56887583

この記事へのトラックバック一覧です: 3/2 激渋の傳八屋さん釣行:

« 3/1 渓流の解禁日だす | トップページ | 下がらないHbA1c »