« 3/9貞丸さん釣行の要項 | トップページ | 3/2 激渋の傳八屋さん釣行 »

2013年3月 1日 (金)

3/1 渓流の解禁日だす

3/1 今日は三重県内河川の渓流の解禁日です。

昔なら、心躍って解禁日には必ず釣りに行ったものですが…、渓流に行かなくなって久しく…。

それを今年から再開しようかな? などと思っていたのですが、先週の休みには解禁を忘れて何の準備もしていませんでした。

まっきぃさんも言ってましたが、春は渓流(3~6)、夏は鮎釣り(6~8)、秋冬に海釣り(磯・筏・船)で1年が回っていた時期がありました。

三重県での渓流河川としては宮川上流、宮川中流の支流、櫛田川上流域、雲出川上流域、伊賀川上流域、名張川上流域、三滝川、大内山川などへ出向いておりまして、小さな狭い源流域での釣りを楽しんでました。

リュックの中におにぎり入れて渓を釣り上がります。
傍にはこれからゼンマイやワラビ、イタドリなどが生えますな。

サンタローさんところ見たいなカモシカは見たことありませんが、猿や鹿には遭遇もしますな(笑)


こんな楽しげな渓流釣りの再開の思惑など忘れて、明日も釣堀に行こうかと思っており、困ったちゃんでございます。

何の渓流準備(特に仕掛け)もしていなのが理由ではあるんですが、jackyさんの初釣りにお付き合いして、D8さんに行こう思うとります。

山の神に釣りに行くことは伝えましたが、アマゴ釣りだと思っていたようですし、黙って釣堀に参ります(笑)

来週も行くとはまだ言ってなくて・・・ちゃんと言えるでしょうか(爆)

なんかお天気が良くなさそうなのが気がかりです。

|

« 3/9貞丸さん釣行の要項 | トップページ | 3/2 激渋の傳八屋さん釣行 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/56865813

この記事へのトラックバック一覧です: 3/1 渓流の解禁日だす:

« 3/9貞丸さん釣行の要項 | トップページ | 3/2 激渋の傳八屋さん釣行 »