« 明日は期待できるかな? | トップページ | 釣行人数整いました~! »

2013年2月11日 (月)

2/9 三重釣り歩記会in辨屋さん

2月度の三重釣り歩記会は9日辨屋さんへお邪魔してきましたぁ~! 
三重釣り歩記会としても好人目としても、何故か10月以来という久しぶりの釣行となりましたです。

今回ご参加の顔ぶれは珍しい方に入ってもらいまして、おさむちゃん・澤ちゃん・自由人(岡崎)さん・棚ちゃん・ボヤッキーさん・マナブンさん・若ちゃんに好人の8人でございました。

澤ちゃん&棚ちゃんのお迎えを受けての道中でしたが、雪が舞う中の走行で前途に不安を覚えましたけれども、幸いイカダの上ではまぁまぁ晴れの天候でございあした!

受付を済ませ、6時前には辨屋さんのご指定される6番(小)イカダに上げてもらいますが、外は真っ暗! 

まずはペアを組んでの場所抽選! 若ちゃんと組ませてもらい若ちゃんにジャンケン参加してもらうと、これ正解! 1ば~んを取ってくれました!
こうなるとお決まり、テントを背にする北側確保! これで寒さはしのげるしお湯はあるし(笑)

好人が北西で若ちゃんが北東、東北がボヤッキーさんと東南が自由人さん、南東が棚ちゃんで南西が澤ちゃん、西南がマナブンさんで西北がおさむちゃん。
ちなみにトイレやテントの有る方を北側と呼んでの位置関係です。

ライトを用意されてる方も見えますが好人は忘れ、暗い中で準備します。
がセット竿ですのでハリスさへ付ければ竿出し可能(笑)、それでも人より遅く第1投!うっすらと浮きが見える程度…棚ちゃんは電気浮きを用意していたなぁ(笑)

今日はボケを買っていたので第一投はボケで目の前9mへ…暫く注視していたらどうも浮きが沈み加減?? 少し合わせてみたら…乗りましたぁ!!

鯛だと思ったがどうも段々匹が違う!? そこで「青で~す!」と声上げるもお祭りだわさ!? 暫く遊んだがハリスがプッツン!? アレー!?で1番クジは不発でした。

続いてもボケで真鯛ちゃん、早い内から掛りは良い! 

明るくなってから2匹目ゲット、今日は行けるかな? と思うもここまでで暫しストップ!

放流あってからも活性はそうは上がらない! 底どりして真ん中9.6mを狙うも網がかかるだけ!いけやせん。

自由人さんはコンスタントに稼いでいるが、こちとらは時々!?という感じ!

ここから恒例?2本竿。

何とか北勢の角でイサキちゃんに真鯛ちゃんが1匹づつ…疲れるわ~! でも真ん中底では当りがで・な・い!?

若ちゃんの足元網際の6mでイサキちゃんが少しづつ…間をおいて(笑)、真鯛ちゃんもきたぁ~!、ポツ・ポツです。

青の放流前から活性が少し上がりだしたでしょうか!? みんさん楽しく掛けていかれます、が好人蚊帳の外!? 大きな真いわしも付けてみたけど????

皆さんが釣られる中、とうとうツバス1匹しか手にすること敵わずどした、あぁぁ!?

マナブンさんご一行は1時の早や上がり。スッポリ釣座が空き人数も減ったのだが、あんまり活性は変わらず??

結局好人目の最終釣果、真鯛5、イサキ5、ツバス1の11匹となんとかツ抜け! 竿頭の自由人さんの後塵を拝することになりました。

先週もイサキちゃんにて稼いだ数も、今週も同じように半々で21匹も釣られるご仁の爪の垢をもらいたいところ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

ところで前日にSさんにS本さんらがおお釣りしはった5号の大イカダ、この日は空いておりましたし、1号2号は貧果の噂が…。

これでしばらく釣堀は我慢我慢のこになりますわ。3月の三重釣り歩記会よろしく!

釣りを楽しみ!釣堀を楽しみ!釣り友と楽しんだ1日どした!

|

« 明日は期待できるかな? | トップページ | 釣行人数整いました~! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、○○改名?海猫です。^_−☆
やっぱり辨屋さんは難しい釣り堀だと思います。潮を見て釣るには天然だとポイントを選んだり、時間を選んだり選択出来ますが釣り座固定の釣り堀では難しいでしょうね。まだコツが分かりません。全て運の釣りになります。
そうそう、ビッグフィッシングの予選は全く辨屋さんとは違った釣り堀に変身していると思われます。釣れない予定は面白くないからかな?

投稿: 海猫 | 2013年2月13日 (水) 17時09分

>海猫さんようこそ!
いやいや腕が無いだけですわ!
回数こなしていれば問題ないでしょうが、あんまりお邪魔もしていないし、自信が無いだけです。

どこも釣りは難しい!(笑)

投稿: 釣魚 好人 | 2013年2月15日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/56742977

この記事へのトラックバック一覧です: 2/9 三重釣り歩記会in辨屋さん:

« 明日は期待できるかな? | トップページ | 釣行人数整いました~! »