« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

3/9貞丸さん釣行の要項

3月9日(土)の三重釣り歩記会、3月は貞丸さんへのお邪魔どすが、大勢の参加を得て集うことができます。

もう来週ということで、ついては参加要領につきご案内いたしまする。

[開催要項]

1.期   日  3月9日(第2土曜日) 7:00~14:00

2.場   所  海上釣堀 「貞丸さん」
           三重県北牟婁郡紀北町海山区引本浦616-49
             電話059-732-1829

3.参 加 費   \10,000/1人(男女とも…女子は交渉中)
          (当日キャンセルありの時は割り増しをお願いするかも?)

4.集合時間  貞丸さん事務所で朝6:00にお会いしましょう!

5.受付抽選  集合後、「受付」と「釣り座の抽選」を行います。

6.筏の配置  貞丸さん生け簀の、「6号」・「7号」・「8号」の3基を予約しています。
          ①「8号」生け簀については団体さん向けとして、澤ちゃん・棚ちゃん以下
            の会社の皆さんに入っていただきます。(8名)
            この生け簀の釣り座は澤ちゃんに委ねます。
          ②「6号」&「7号」生簀につきまして、上記以外の16名で分かれて入りま
            す。

7.釣座配置  「6号」・「7号」につき釣り座は抽選方式で決定します。
         ①釣り座は基本バラバラですが、ペア希望の方は申し出ておいて下さい。
            例えば、お~さんとしぃこさん、ヒットさんとコクさんのようにお聞きして
            ます。他に希望あればお聞きしますよ(笑)
         ②釣り座はイカダ1辺にペア配分(2人)となり、角を挟む形ではありません            
            のでご了解願います。

8.釣ルール  今回のローカルルールです。
         ①竿は2本までOKとしますが、捨て竿は禁止します。
         ②青の放流時には1本竿とし厳守願います。
         ③撒き餌類は禁止です。

9.参加者   全員で24名さんですが、8名は会社の団体扱いとなります。
          お~さんにしぃこさん(浜松)
          紀伊國屋さんにチャーチャン(橋本)
          cdw26930さん(西宮)
          自由人(岡崎)さん(岡崎)
          jackyさん(甲賀)
          NAKAさんに晴美さん(東吉野)
          ヒットさんにコクさん(浜松)
          ブライアンさん(鈴鹿)
          ボヤッキーさん(豊田)
          みっちゃん(近江八幡)
          ロードさん(近江八幡)
          釣魚 好人(津)

         ※以下は団体さん扱いです
          澤ちゃん(四日市)
          棚ちゃん(名古屋)
          今井さん(大垣)
          あと5人の方は、名古屋・岐阜などの若い衆です(笑)

10.その他   A.釣り大会を行います。
          ①重量制で陸に上がってからの検量となります。
          ②重量の重たい人から1・2・3位までに景品があります。
          ③景品は貞丸さんからのご提供ですが、内容はひ・み・つです(笑)

         B.焼き焼きの予定はありません。
           お湯はありますから、カップヌードルなど召し上がれます。

         C.大内山インターからまだ40分
           伊勢道紀勢・大内山ICで降りられてエサ(魚&人間の)を買われる
           のがベストだと思いますが、そのまま下道を走られると貞丸さんまで
           あと40分はかかります。
           紀伊長島までの高速開通の予定ですが、この日に開通しているか
           は知りません(調査してもわかりませんでした)

         D.今回はブライアンさんのお世話になっています。予約から交渉事ま
           でお世話をおかけしています。

ほかに何かあったかなぁ? 皆さんよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

2/23 傳八屋さん釣行

皆さんの好釣果やお出かけに、あぁあやかりあやかりたいものだとの思いが募り、23日に傳八屋さんにお出かけいたしやした。
月2回までに我慢せねばなりませぬのに、3回目でござります(苦笑)

会社を出る前に紀伊国屋さんの書き込みを見て、“悪魔のささやき”を入れてみたらご一緒いただくことになり、一人ぽっちでの釣りではなくなりました…アハハハ
が、噂や現地での様子で一変、8人もの大勢での釣り会となりましたです。

前夜、フィッシング遊鈴鹿店によりカツオ、キビナゴ、イガイ、青虫、石ゴカイなど購入。
その足でブライアンさん家によりまちて、シラサエビに手長エビ、ザリガニを貰って帰りました。

金曜日のブライアンさんの釣行にはいいお天気だったのですが、朝起きたら雨模様(少しでしたが下がぬれている)、あれぇーてなことでした。
まぁ、下道を走るうちには乾いておりましたので、風だけの心配に変わりましたが…。

事前購入と貰った餌のせいで餌やさんを通り過ぎましたが、魚かしのエビ団子の素もないのにきずき、マッキーさん家に寄りました。エビ団子の素にイワシQ(本人使う予定を強奪)を買い、特性エサを貰ってきましたが、ご本人も傳八屋さんへ行くらしい。

事務所で受付待ちでくつろいでいると、紀伊国屋さん到ちゃこ~、続いてコンちゃん現れました~、受付しているとお声が掛り待ちて!? どこかで見たお顔だがはて?誰でしたっけ?
そうそう小鳥さんじゃぁありませんかと思いだし(2年振りかな)、お二人で見えててご一緒希望のようで…アハハハ

6人で貸切(状態)は!? と、問わず語らずでいたが社長殿からはええ返事は出ず!?
そこへ魚かしマッキーさん現れ無理強いをしやしたら、またまた海熊ちゃんまでお越しになり、結局8人の大勢での2号イカダとなりましたです、ハイッ!

イカダへ着いてそうこうしていたらいつの間にか西と北の釣り座は決まっていたので、残り釣り座から東北を無理やりゲット。イサキちゃんを狙う作戦どす、アハハハ

イカダの上には朝方雪がちらついた…思った以上にさむ~い状態

で釣果もさむ~い状態、アハッ!?

紀伊国屋さんトチャーチャンに好人を覗いては名人ばかり、それが皆さん苦労されてる!
朝一から魚の反応がな~い! 真ん中底・中層でもダメダメ!

好人痺れを切らしてグレを狙います。
朝から北側の足元に一杯群れてるフレちゃん。石ごかいを買っておいて正解!?2匹も続けて釣れまちた~! 嬉し~です!(笑) そのあともう1匹釣れたかな?

隣でコンちゃんがイサキと遊んでるが真鯛が全然釣れなひ!?

9時頃だったかとなりの辨屋さんで遊んでおいでのまっきぃさんから電話!
辨屋さん組もあんまりよくないらしい!? が、この時点で当方は8人中〇ーズが6人もアハハハ

かといって鯛もゼロでっせ、えらい日に来たもんですわ!

1回目の放流があってもこの状態でしたねぇ、その間に好人は鯛ゲッチュウ! 角に浮いてきたやつ掬いまちた、アハッ!

2回目の放流があってから皆さんも少しづつ稼がれたかなぁ? いやいや難しくコンちゃんだけがかろうじて釣っている状態。

とにかく小物狙いの竿には鯛すらこない! ええい違反の2本竿じゃ!?
で、角での置き竿や脈釣りにイサキに鯛が来てくれたり、グレちゃんを追加することができましたな、アハッ!

3度ほど竿を持っていかれましたが尻手ロープのお陰で鯛と大きなイサキはグー! あと1回もどちらかと思うが針には付いていませんでちた。

皆の釣果もバラシておこう(笑) 日記がアップされてる方も多いから大丈夫だろう、アハハ

小鳥さんは執念で石垣鯛をゲットされたが、あと鯛1かな。お連れさん〇ーズかな?

海熊さんはさすがですなぁ、鯛があかんと見るや青狙いでブリは釣るはサツキマスは釣るわで後半にご検討、都合9匹だったか!?

マッキーさんはソイ1ではなかったか?

紀伊国屋さんご夫婦ではチャーチャンに軍配上がりましたな、旦さん鯛1、チャーチャン鯛1にハマチ1!

流石のコンちゃんは最終延長してどれぐらい釣っただろう? 小鳥さん達も延長されたんだが??? まぁコンちゃんは定時までも青2に鯛・イサキと沢山釣ったましたな、流石!

肝心の好人ですがな、鯛3、イサキ3、グレ5だったか、全部で11匹何とかツ抜け達成はしましたが、なんだかなぁ…の一日でした。

2日の日のお誘い電話が入っており、リベンジするか否か、考え中考え中(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

明日もお天気よろしいでしょうか?

今日はいいお天気で気温も少しは上がったようですな!?

貞丸さん行きのブライアンさんの調子はどうだったんでしょうかなぁ?

明日ですが、23日か24日のどちらにしようかな!? 
と今朝まで悩んでいたところですが、やはり明日の土曜日に傳八屋さんにお邪魔しようと、今朝ほど予約をいれまちた!

貸切が5台と一般が何人か、少なそうな言い方で、乗り合いに混ぜてもらうことにしました。

お~さんGRにまっきぃさん&みっちゃんにロードさん以下の近江楽釣会さんが行かれる辨屋さんへ、できれば隣のイカダででも釣りしたい!? とも思ったのですが、悲しいかな特選券を使わざるを得ず…(悲)

先般不労所得が相次いだというものの、これはこれで4月や5月の楽しみに取っておかなくてはならず(笑)

1人爆釣を夢見て傳八屋さんへ釣行したいと思います。

目標鯛10・イサキ5・シマアジ1・サツキマス3・ソイ1の20匹、目標大きすぎますやろか? 目標だけどす(笑)

ほんと久しぶりの1人釣行どすなぁ!?
マナブンさん兄弟きてないかなぁ(笑)

そうそう、明日明後日とまたPCから雲隠れいたします。        (コピペどす…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

また出たっ!?

何がっ!? て、へそくりみたいなもん!(笑)

会社から報奨金がでました。
好人目の目覚ましい働きに大して…ウソウソ!
契約者全員に¥5000/1人、大きいでっせ!

まぁ社員には年始にボーナスとは別に報奨金としてでていたので(額は大きく)、そのうち契約者にも出るだろうとは思ってまちたが…出してくれました…僅かですがね(笑)

先日出た物忘れ金(笑)とともに臨時収入ですわ!

ニコニコデー1回分! すぐ釣りですな…これしかない!

まだありそうだなぁ、でそうだなぁ!?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

隠し財産!?

我がへそくりを見つけまちた~!

大きい¥10,500ありますわ、うれぴーですねぇ!

丁度釣堀1回分、どこで使いましょうか、アハッ!?

正確にはへそくったわけでもなくて、入れたまま忘れていた?が正解でしょうが ハハハ、自分で入れ忘れていたわけで・・・いやお恥ずかしい(恥)

でも儲けもんと思いません? 嬉しいですね!

使い道で思いつくのは釣行だけ!
この分でいつどこに出かけましょうか!?

この先決まっているのは
3/9  貞丸さん
4/9  傳八屋さん
4/14 まるちょうさん
5/11 光栄丸さん
6/8  行き先未定 

そうですねぇ、3/23か24に、すみちゃんイカダでBBQしながらの釣行に行きましょうかねぇ、1人でもOKだし、ゆっくりできますしねぇ!

BBQ代は何とかしよう(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

あきらめました・・・

少し前の日記で、4月に誰か遊んでくれないだろうか? すみちゃんのイカダで…と書いたのですが、これあきらめました。

あきらめました、というよりも別の釣行計画入ってしまいましたので…これ中止です。

というのも、和歌山の紀伊国屋さんご夫婦からの提案で、南紀白浜の釣堀での釣りと遊びが打ち出されまちて、周りの皆さんと参加しよう! ということになり…。

体の余裕もお金の余裕も無くなり待ちて(笑)、先のすみちゃんイカダは中止せざるを得ず!? すいませんお見捨ておきくださいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

釣行人数整いました~!

三重釣り歩記会、3月と4月の釣行計画が整いまちた、嬉しい限り!

※3月度貞丸さん釣行(3/9)
 24名様無事お揃いいただきまちた~! よかったよかった、ほっとしまちた!

*参加の皆さんでっす!
お~さん&しぃこさん&ヒットさん&コクさん(以上4名さん浜松)
紀伊国屋さん&チャーチャンさん(橋本)
cdw26930さん(西宮)
自由人(岡崎)さん(岡崎)
jackyさん(甲賀)
仲さん&晴美さん(東吉野)
ブライアンさん(鈴鹿)
ボヤッキーさん(豊田)
ロードさん&みっちゃん(近江八幡)

澤ちゃん(四日市)&棚ちゃん(名古屋)&今井さん以下6名(全8名は岐阜から団体さん)

地域も顔ぶれも多士済々、澤ちゃん以下8名さんは団体扱いでございます。

*特別に!
釣り大会ほどでもないのですが、貞丸さんから景品がでるそうです(1・2・3位)。
多分見た目の重量制ですが、皆さんがんばってや~!


※4月度お花見釣行in傳八屋さん釣行(4/6)
16名様お集まり願いました~!
魚を釣って、帰りには満開の桜を愛でたいとおもいまっす!

*ご参加の皆さんでっす
160さん(名古屋)
Sさん(橿原)
おっとうさん&羽場さん(豊田)
河内のおっさん(名古屋)
紀伊国屋さん&チャーチャンさん(橋本)
K村さん(門真)
澤ちゃん3人(四日市&名古屋かな)
jackyさん(甲賀)
まっきぃさん(京都)
モックン(名古屋)
ヤマトさん(日野)

こちらも各地からのご参集でっす!

いずれも皆さんよろしくお願いします。

なお5月度は11日(土)にて、礫浦の光栄丸さん釣行を予定しています。

また、6月度は8日の傳八デー狙ってましたが満員と言われてしまい、どこにしようか悩んでいます。正徳丸さん、マルヨさん、辨屋さんほか関西方面もOKかな、世話してくれる方みえませんか~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

2/9 三重釣り歩記会in辨屋さん

2月度の三重釣り歩記会は9日辨屋さんへお邪魔してきましたぁ~! 
三重釣り歩記会としても好人目としても、何故か10月以来という久しぶりの釣行となりましたです。

今回ご参加の顔ぶれは珍しい方に入ってもらいまして、おさむちゃん・澤ちゃん・自由人(岡崎)さん・棚ちゃん・ボヤッキーさん・マナブンさん・若ちゃんに好人の8人でございました。

澤ちゃん&棚ちゃんのお迎えを受けての道中でしたが、雪が舞う中の走行で前途に不安を覚えましたけれども、幸いイカダの上ではまぁまぁ晴れの天候でございあした!

受付を済ませ、6時前には辨屋さんのご指定される6番(小)イカダに上げてもらいますが、外は真っ暗! 

まずはペアを組んでの場所抽選! 若ちゃんと組ませてもらい若ちゃんにジャンケン参加してもらうと、これ正解! 1ば~んを取ってくれました!
こうなるとお決まり、テントを背にする北側確保! これで寒さはしのげるしお湯はあるし(笑)

好人が北西で若ちゃんが北東、東北がボヤッキーさんと東南が自由人さん、南東が棚ちゃんで南西が澤ちゃん、西南がマナブンさんで西北がおさむちゃん。
ちなみにトイレやテントの有る方を北側と呼んでの位置関係です。

ライトを用意されてる方も見えますが好人は忘れ、暗い中で準備します。
がセット竿ですのでハリスさへ付ければ竿出し可能(笑)、それでも人より遅く第1投!うっすらと浮きが見える程度…棚ちゃんは電気浮きを用意していたなぁ(笑)

今日はボケを買っていたので第一投はボケで目の前9mへ…暫く注視していたらどうも浮きが沈み加減?? 少し合わせてみたら…乗りましたぁ!!

鯛だと思ったがどうも段々匹が違う!? そこで「青で~す!」と声上げるもお祭りだわさ!? 暫く遊んだがハリスがプッツン!? アレー!?で1番クジは不発でした。

続いてもボケで真鯛ちゃん、早い内から掛りは良い! 

明るくなってから2匹目ゲット、今日は行けるかな? と思うもここまでで暫しストップ!

放流あってからも活性はそうは上がらない! 底どりして真ん中9.6mを狙うも網がかかるだけ!いけやせん。

自由人さんはコンスタントに稼いでいるが、こちとらは時々!?という感じ!

ここから恒例?2本竿。

何とか北勢の角でイサキちゃんに真鯛ちゃんが1匹づつ…疲れるわ~! でも真ん中底では当りがで・な・い!?

若ちゃんの足元網際の6mでイサキちゃんが少しづつ…間をおいて(笑)、真鯛ちゃんもきたぁ~!、ポツ・ポツです。

青の放流前から活性が少し上がりだしたでしょうか!? みんさん楽しく掛けていかれます、が好人蚊帳の外!? 大きな真いわしも付けてみたけど????

皆さんが釣られる中、とうとうツバス1匹しか手にすること敵わずどした、あぁぁ!?

マナブンさんご一行は1時の早や上がり。スッポリ釣座が空き人数も減ったのだが、あんまり活性は変わらず??

結局好人目の最終釣果、真鯛5、イサキ5、ツバス1の11匹となんとかツ抜け! 竿頭の自由人さんの後塵を拝することになりました。

先週もイサキちゃんにて稼いだ数も、今週も同じように半々で21匹も釣られるご仁の爪の垢をもらいたいところ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

ところで前日にSさんにS本さんらがおお釣りしはった5号の大イカダ、この日は空いておりましたし、1号2号は貧果の噂が…。

これでしばらく釣堀は我慢我慢のこになりますわ。3月の三重釣り歩記会よろしく!

釣りを楽しみ!釣堀を楽しみ!釣り友と楽しんだ1日どした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

明日は期待できるかな?

明日は釣りに出かけられます、期待大なんですけど!?(笑)…明日は2月度の三重釣り歩記会にての辨屋さん釣行どす。

出勤途中に電話が入りました、Sさんからです。

今日辨屋さんへお出かけでして、釣果連絡ですわ…実は辨屋さん火・水・木と3連休されてまして、今日8日が休み明け、さぞかし魚さんが喰ってくれるだろう?との思いから満員だそうです(笑)

で、Sさんもその1人(笑)。

狙いは正解だったようで8時半には真鯛で10匹は釣れたそう!

もう鯛は要らないが…と申されてましたわ。9時頃には落ち着いてしまったそうですが、いつもの朝の辨屋さんとは違ったそうな(笑)

それで、明日の三重釣り歩記会in辨屋さん。

これは早くからの計画でして、辨屋さんの3連休は想定していませんでした。
釣堀サイドの急な計画だったようですが、1日ズレており今日の寒さの影響がどうでるか?でもあります。

先だつ昨日の傳八屋さんでは大フィーバーが起こりましたね。もの凄い釣れっぷり!

昨日はニコニコデーだったのですが、放流無しもくそもなく多くの方がツ抜けらしい!?
HPの釣果欄には常連さんがたのお名前がズラリ! 釣果がバッチリ! 1人20~30匹越え!凄まじい数を釣られていた!

まだ見ぬミヤケンさんに至っては50匹越えとの日記があり、その分からも今日明日の辨屋釣果を期待しておりやした!

Sさんにはまだまだ時間があるのでこれからもブリの食い気はあるだろうし、Wツ抜けを目指してもらいたい。

そういうことで明日9日も期待はしているのですがな、この冷えがどう影響するか?
昨日の傳八屋さんまでとはいいませんが、10~20の半ばぐらい釣れたらなぁ、シマアジに石垣鯛でも釣れたらなぁ!?

明日の三重釣り歩記会は珍しい構成あいなりまするが、
おさむちゃん・澤ちゃん・自由人さん・棚ちゃん・ボヤッキーさん・マナブンさん・若ちゃんに好人の8名でござります。

釣りを楽しむ! 釣堀を楽しむ! 釣り友と楽しむ! 大いに楽しんでこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

4月に遊んでくれないかなぁ、誰か?

4月の後半と思っているのですが、「すみちゃんイカダ」で誰か一緒に遊んでくれないだろうか?

というのも、釣りだけではなくてBBQがしたいのと、小人数でと思うからなんですが…。

別に8人でもいいんですが、釣りに没頭するんではなく、食べて食べて遊んでくれる人がいいなぁ!?

まだ日も何も決めてません。ただ、4月後半ぐらいでないと陽気が良くならないと思うので…、
誰かご一緒してくれないかなぁ?

ちょっと経費はいるけど!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

2/3 楽しい傳八屋さん釣行

3日は釣りに行って正解! お天気もよくお魚さんもよ~く遊んでくれまちた!!

我慢しきれなくなって傳八屋さんへ…。
行きたいと書いた日記に反応したイケチャンを無理やり誘い込み(笑)、イケチャン繋がりでO-さんもご一緒いただきやした。
そうしたらコンチャンも行くらしいと分かり同じイカダでとお誘いした。あと2~3人には他所へ行くからと袖にされたが仕方がない(笑)

現場では野洲の北村さんご夫婦と遭遇したので同乗することになった。連釣りで来ていたよしじいさん(1人)にもご一緒にと言っては見たが…いつものごとく断られた(爆)

事務所で今日のお客さんの数が少ないと分かり、6人で1イカダ貸切状態にならないか?と言っておいたら、そうしてくれた、ニコニコ まぁ隣のイカダも6人だったから無理強いしたわけではない!? としておこう アハハハ

コンちゃん、北村夫婦と事務所でゆっくりしていたのだがイケチャン等が入ってこない? O-さん早くに着いていたし、イケチャンは旭屋で車見たし~(笑)、まぁ表で見つけて会費徴収(券)だぁ!

ゆっくり事務所で話しこんだ後出陣体制に…ところが!?

実はこの日、出かけたはいいが途中で防寒靴の積込み忘れに気がついたが、雨靴持ってるので何とかなるでしょ!
更に、着替えようしたら防寒着まで忘れたことに気がついた…あぁぁ。まぁ重ねる用の靴下も予備の着替えの中に入っていたし、着ていたフリースの下にベストと薄いジャンパー着ることでいけましたかし、幸い暖かな一日でOKでした。反って汗をかく状態の一日でしたな。

さて、指定イカダは何と13号、近頃付いてるイカダですわ。北村さん夫婦がペア、イケチャン&O-さんペア、そしてコンちゃん&好人がペアで場所取りジャンケン!
最初のジャンケンでイケチャン組脱落、我が代表のコンちゃん2位で北側に入れた!

今日は西北と北側に東北が釣れる気がしていた ワハハハ、運よく北東にて釣り座を構えたが前半大当り~! 好人の浮きが度々入りま~す!
その後はコンちゃんが釣るわ釣るわ! 北村さん夫婦も良く釣れてましたねぇ!

先日来の当り餌ですが、今回は紀州さんで買っておいた黄色のソフトササミを使いましたが、これ正解! 黄色エビにもきましたが、このソフトササミ好きですねん!

棚はご存知9mの浮き下どす。真ん中で浮きが入りましたな、放流が早くその後から皆さんにもよく当りましてな、ただ、イケチャンとO-さん組は少し出遅れたか!?(笑)

そうそう潮が澄んでおり、朝一から青物の回遊するのは見えまする! それもブリを含んで多数の青物が…、気は流行りますがまだ早く!?

1回目の放流ではイサキと鯛が同数くらい(ちょっと少なめ?)、入ったイサキ=釣れたイサキは鯛より大きかったですわ!
イサキは真ん中と西側に多くいて、後半にはイケチャンに北東の角で釣られてしまいまちた!(笑)

西南角から西側では大きな黒ソイが多数釣れましたねぇ、O-さんが一発目だったか、北村の旦さんだけで4匹は釣ったんでは? 何せ大きかったし釣りたかったぁ!

ブリを含む青物が放流されて気合が入ったが反応悪くて釣れません。その間にコンチャンが真鯛を次々釣っていきます。

ええ加減釣れたあとに北村旦さんにブリがきましたなぁ、デカかかった!
コンちゃんにもきたがモタモタして・・・何がモタモタしたかって、タモ入れ、アハハハ。好人に掬ってくれと言うんですが、好人は下手! 何回失敗したでしょう? 非難と笑いが浴びせられましたわ、タモの柄がやはらかすぎるんだもん!?!?

後半にはO-さんもイケチャンもイサキの数稼ぎで数をのばしましたなぁ(笑)、全員がツ抜けできたんでは?
そんな中コンちゃんは最後まで息を抜くことなく釣り続けましたな、青は3~4本含んで大釣りしましたねぇ!凄いです!
数は傳八屋さんのHPに載っているそうですので確認ください、20匹を超えていると!?(笑)

好人青にチャレンジするもヒットせず!? 来てくれたのはシラサでハマチ?ツバス?のハマスが2ひきだけどした。
沢山釣っていた気がした真鯛も僅か6匹(泣)でイサキ(大)も6匹の都合14匹どした。

朝一の釣れたのが嬉しくてお茶けをよばれてから雑になったか…いつもだわなぁ(反省)

使用されたイカダは11・12・13に7号だけだったか? 寒いのを嫌われてかお客さんは少なかったですが、もうお魚さんのフィーバー近いでっせ…多分(笑)、表水温冷たくなかったですよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

4月度のお花見釣行会」ご案内

管理人としての案内を日記に書いておきまっす!

4月度三重釣り歩記会、恒例の「お花見釣行会」の開催です。

桜を愛でながら釣りするわけではないのですが、釣堀へ行く道中の260号線沿いには多くの桜並木があり、春はいつも咲き誇って出迎え(夜は…?)、いや、帰りに見送ってくれますな(笑)

マルヨさんほか迷いましたが、焼き焼きなども行いやすいいつもの傳八屋さんに伺いたいと思います。

気候よし!桜よし! 
よい季節で満開の桜の下、綺麗で美味しい魚を爆釣しませんか(笑)、ぜひご一緒に楽しんでください!

①と き  4月6日(土) 7:00~13:30(釣り時間)
②ところ  傳八屋さん釣堀
         三重県南伊勢町迫間浦
③人 数  8名~12or16名
④会 費  ¥10,500 (貸切で男女同一+焼き焼き)

ご参加お待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

我慢しきれず傳八屋さんへ

9日までは我慢しよう!? 9日には辨屋さんに行けるのだから! と押さえつけていたのですが、皆さんが行かれてあちこちの釣堀釣果を見るにつけ、我慢ができなくなりました(笑)

ええ年こいてお恥ずかしや!? 

本当は我慢して上津ダム湖のワカサギ釣りに行くか、どこかのイカダでカレイ釣りでも行こうかとは思っていたんですが、そこがそれ!(笑)

まぁ、傳八屋さんなら年末に買った特選券が使えるわけだし、そうなると餌代だけで行けるんだし!? と思ったら、いけやせん無駄使いしてしまいます。

イケチャンを無理やり引きこみ、そしたらO-さんもご一緒いただくことになり3人、コンチャンも来ているようなので4人でしょうか?

あと海〇さんのスクランブル期待したんだけど、どうもヤ〇トさんに誘われ初紀州往きとかで×、〇っきぃさんは3日やめて今日行かれるらしく×。

まぁ4人で相乗りなるのもいいでしょう! 現場で誰かいないかな?

気温は温かそうなのが明日まで持続するでしょうし、今日の雨は明日上がるというし…しめしめ青物フィーバーてなことになりませんでしょうか?

そうなるとたのしいのですがねぇ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

昨夜の五畳半の狼!

昨夜の五畳半の狼(TV番組)には、「仕事ができるようになりたければ釣りをしろ!!」の著者の人が出演していた。

若いお人であったが1時間じっくり番組をみていて、好人には釣りは無理なんじゃ、いやぁ仕事もできなかったのに通じているなぁ?と思った次第・・・。

釣りの上手な人は段取りもよく目標持って釣りをしているなど、仕事のできる人に通じる物があり、そん他うんぬん~。

これはあかん!?と思った次第、あぁぁぁ

特に釣りについても目標など持っていない…、鯛が釣れればいいなぁ、シマアジが釣りたいなぁ!? ブリ、くれないかなぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ! などの思いしか持ってないから釣れないんだ!?と思いましたねぇ。

鯛釣りなら対釣りで、大きさ、匹数などまできちんと目標を持って臨む、事前の仕掛け作り、釣りに行くための段取りなどなど完璧なようにしなければ…。

だから好人には魚が釣れないんだろうなぁ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HbA1cの結果!

30日に糖尿病の検診に行ってきました。先日の眼科検診時の診断もあり気になっておりましたが、下がってたんですよHbA1cの値が!

3か月連続で上がっていた数値が一気に0.5ポイントも下がり、JDL?(JDN?)値で「7.8」でした!

何で?と先生に言われましたが焼酎飲んだせい!?とも言えず(゜O゜)☆\(^^;) バキ!、普段と変わらないんですがと答えておいた。

いやぁちょっと安心!

これでも高い方なので悠長なことを言ってはいられないんですが、下がったことでのひと安心でしょうか!? 嬉しい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »