« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

釣り日記を知られることに・・・

ばれたっ! って何がばれたか???

笑い話なんですがねぇ、ちょっと書いておこうかと(笑)…。

会社には少なくなった釣り仲間、ましてや好人目のこの釣り日記を知っている人は少ない!
いや、ご一緒する釣り仲間は知ってみえますがね。

釣り日記しか書いてないんですが好人目の「三重釣り歩記」、わざわざ会社人に公表することもなく(笑)
ココログ日記以外にもSNSで一杯の方々とはお付き合いしてえいるのですが、いかんせん会社や家族には知らせてなくて…。

みなさんはブログにしろ、HNにしろどこまで?誰に教えてますか?

もっと言うなれば「HN」、ハンドルネームというやつをどこまで教えてますか? 家族に教えてる? いやいや家族にはとても・・・(笑)

多分この日記も彼の目に入ることになるんでしょうが…バレたので(笑)…。

いへね、昨日釣り友が部屋に入ってきたんですよ。19日に上津ダムにワカサギ釣りを一緒にしたやつが…(笑)

〇〇さん(好人の本名)、ひょっとしてブログ書いてない?
何故か19日のワカサギ釣りの情景と言うか、周りの人の事や自分の釣った数まで符号するんだよなぁ?

可笑しかったですが、私目が「釣魚 好人」と名乗り釣りをし、@nifty=ココログでブログを立ち上げていることを知りませんし、教えてもいませんからねぇ(笑)

昔から会社ではniftyサーブでのメールやってますので、多分その関連からサーフィンしていったんでしょう?

ブログを立ち上げるのも遅かったしですね、趣味でのことを教えることもないしですね、はたまたもう会社内には「釣魚 好人」を知りえる人間は1人だけかな? 
…師匠とは呼ぶけどブログは知らないかも?

皆さんが知りえる我が会社繋がりな釣り人は澤ちゃんぐらいだが・・・彼も「三重釣り歩記ブログ」を知っているのかなぁ、jackyさんHPは見ているようだが…。

いやまぁ、どうなんでしょう!

釣り人の皆さんとは「釣魚 好人」のHNでお付き合いさせてもらってますがら、話題もひろがるんですが・・・。

それと、釣りはするがネットには疎いとか? 見ることもできない人もいるわけで・・・

今日はそんなお話しでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

1/26 紀州さん釣行…久しぶり!

遅がけのアップでござります。もう皆さんの日記が多数配信され、釣果や内容も色褪せておりますが、記録として書いておかなくては(笑)

26(土)は関西NW方との親睦釣り会で紀州さんに出かけましたが、好人的には昨年の3月以来と随分のご無沙汰でござった。

今回の幹事はK村さん、すべてのお世話をお願いし、その上お出かけするについてもSさんの運転に同乗する楽珍釣行となりましたな(笑)

前日に心底心配した道路の雪と凍結でしたが、好人の杞憂に終わり、名阪道、初瀬街道ともに乾いており、ゆうゆうとSさん宅に着きまして、乗り替え大和高田から広川に向いました。

ただ、風は酷い状態で車もよく振られましたねぇ!

途中のSAで朝飯など食べたりしてゆっくり6時過ぎに駐車場に着いた時には、ほぼ皆さんお揃いだったでしょうか?
まっ暗くて顔が良く分からない中挨拶してまわりましたですが…(笑)

すごい強風の中で営業できるのかと心配もしましたが、我らの他にも団体さんがみえ営業していただけるようです。

6時20分頃から受付開始、今回お集まりは最終23名さん(チャーチャン欠席)で、3イカダでの懇親釣り会どすが、好人はヒットさんとのペア指定でして、抽選の結果Hの1ということとなりました。

全員2番船で島影のイカダに向いますが、全員にライフジャケットが配られまして、こんなことは初めて!?
港をでると海上は北西の強風での立ち波に煽られ船の進みは遅いです。
小さいほうの船は先に出たのに5倍も遅れる始末、すごい風に釣り中も悩まされることになりました。

H1の釣り座は東側…好人やK村さんとは認識共有で船着き側が北、がから北側からイカダを見ると右側が西、向こう正面が南になりますな・・・。
Hイカダには北側にk村さんと魚かしマッキーさん、南側にミナトさんとノリさんが、西側にSさんと一山さんの義兄弟が入られました。

準備の後8時15分頃だったでしょうかスタートは!

真向かいに近い風に逆らうように小物竿での第一投! 当りが出せない中北側のK村さんとマッキーさんは次々に鯛にシマアジを掛けていく! 横のヒットさんにも鯛が・・・しかし小さく黒い!(笑)

暫くして好人にも当りで真鯛を初ゲット! ほしかったシマアジ(小)も次にきた~!
もうちょっとして真鯛がもう1匹・・・これで今日の小物釣りはおしまひ!?!?

9時までの僅かの間にK村さんは何と11匹も、マッキーさんにSさんもそこそこ釣っていたなぁ! 
私言うてやりましてん「まだ釣るかぁ!?」 と…、そうです年末のお返し!(爆)
このあと2~3回は言うてやりましたやろか、それにしても腕のいい場所もいい!

南側や真ん中ではその後の当りはよう拾えませんでしたな。
こうなると練炭に火を入れなくてはと…、持ち込んだ練炭コンロに火を入れますがなかなかお湯は湧きませんでしたわ…ラーメンの人には当初硬かったろうと思います(笑)

ブリとカンパチの放流を迎え身がまえましてな活きアジを投入します。
他の人に何匹か釣れたあと好人にもブリ来てくれましてな、嬉しい話しでございますが紀州さんのブリ!? 難しくもなくあがりました、4匹目!

そのあとのメジロの放流時にも当りがきまして、お陰さんで1匹釣らしてもらいましたわ!
紀州さんのメジロ!
昔はブリといえば大ブリのサイズだったんだが・・・(笑)

好人の全釣果はここまで! 今日もよう釣らんひでありまちた…あぁ
まぁ隣のヒットさんも鯛2・シマアジ2だったか!? 難しい釣り座でござった。

帰り際に東野さんから嬉しいお言葉「カンパチいりませんか?」、いやぁ嬉しいなぁ紀州ブリより断然美味そう! で遠慮せんともらいました! ありがとさんでした。
何でもカンパチだけでも2匹も釣られたとかで、ご夫婦で沢山釣られてましたな!

で、好人のブリは釣り座の相方ヒットさんへ、メジロ?はよっしーさんへ貰われてまいりましたが、この日は念願のシマアジが来てくれて嬉しいおした!

沢山のお話しはできませんでしたが、イカダを回っていろいろ今まで以上にお話しもでき、ほに楽しい一日がすごせました、満足でっす!
ご一緒のみなさまには今後ともよろしくです!

好人釣果 真鯛2・シマアジ1・メジロ1・ブリ1の5匹どした。

<>  <>  <>  <>  <> 
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

26日は紀州さん釣行へ

今月2回目の釣堀は、26日の紀州さん釣行でとても楽しみどす!

今日みたいな温かなお天気を期待していたのですが、明日からは大寒波との予報にて、ヒェ~!?ですね。

紀州さんへは昨年の3月以来で、随分ご無沙汰するようになりましたが、関西の方が三重が遠いのと同様、好人家から片道205km、高速時間で2.5時間かかりますのでねぇ、段々とお邪魔の間隔がながくなっておりまする。

今回も24名という、昨年の合同イベント並みの皆さんがお集まりいただくようですが、K村さんに幹事お任せでございます。

個人的にはシマアジが釣りとうて釣りとおて!
久しく口にしておりませんので、釣れるかどうかが楽しみでもありますな・・・釣れなくてもいいんですが・・・。

遊べる内に遊ばなくてはの心境で・・・先日も眼科検診(糖尿病網膜症)にまいりましたら、今まで言われたことないほどの症状を指摘され、治す努力以上にちょっとショックでしたので、この憂さを吹き飛ばす気力で釣りを楽しみたいと思います。

同行のみなさ~ん、楽しく一緒に遊んでくださいまし~!

                                             (コピペしました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

ワカサギの釣り場(案内)

19日にも行った近場の「ワカサギ釣り場」の「上津ダム湖」や、近接する「布目湖」について興味のある方? 次の方のブログを参考にされるとよいと思います。

Yhoo!ブログで「みさき爺の釣り日記」で、所在場所・釣り座の位置、料金、期間ほか詳しく紹介されてます。

好人も釣り友に教えられてお邪魔するようになりましたが、釣り友と違い、まだ回数通っておりませぬのでご本人さんとは面識がなく…。

通えば常連さんとも仲良くなれるのでしょうが、まだその域には程遠く・・・(笑)

みさき爺さんは大阪の人だそうですが、意外と遅い時間にやってこられるそうで、遊んでは帰られるそうです。

三重や奈良などからは比較的近い「ワカサギ釣り場」、余呉湖などへも行きたいですが、この方のブログが好人のバイブルでございます。

好人、夏の青蓮寺川みたいに上津ダム湖もなりそうです。

勝手に記載してしまいましたが、知る人ぞ知る! でしょうからお許し願えるものと・・・但し、URLなどは表示できませんので「検索」でお入りになってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

1/19 ワカサギ釣り

昨日は2回目のワカサギ釣りに行ってきました。場所は前回行った「上津ダム湖」です。

家から車でゆっくり走って45~50分、近くて便利です。

先週会社の釣り友のお誘いがあり、この3・6・9にも行きたかったワカサギなのでご一緒することに。

まぁ住んでるところが違うので車は別々ですので、道中の会話などは無し(笑)

ゆっくり4時半起床で5時過ぎに出かけ、向こうに着いたら6時前で真っ暗! 釣り友は送れること30分以上(笑)

指定の釣り場の道路には、先行する車が4台停まっていましたが、幸い釣り座はあいていたので確保し、友を待ちます。

好人にはどこで釣れるのかさっぱりですから(笑)

明るくなってから友も到着して釣り準備。今日は投げの仕掛けです。

ワカサギ釣りを初めてから知ったのですが、釣り方が今までの知識(テレビ知識)とは大違いです。

前回の時は延べ竿仕掛けでの浮き釣り撒き餌仕掛けで、5.1m竿で前方狙い・・・棚は1.5mぐらいでしたが。

今回は投げ仕掛け。アジの飛ばし浮きサビキと要領は同じですが、タックルは少し大人しい。

磯竿1~2号で十分です。チョイ投げ仕掛けでもOKですが、2号~4号錘に5~9本の小さな連針に餌をつけて、且つ撒き餌仕掛けでの釣りでした。

まぁ聞いていて用意していきましたらOKですが、ほんと堤防の投げサビキ釣りの要領です。

棚は4~5mから始めましたが掛らず、すぐにお隣の常連さんに聞いた8mと深い棚を攻めます。
3.3~4.0長さの竿の2本先から30mぐらいの先まで、ほおっては誘いの繰り返しどす。

ポチポチと好人や友には1匹しか掛ってきませんが、横の常連さんには3~4匹が連なっていますし、一番の特等席の常連さん達には7連~9連と連なって釣られています、流石です!

この釣れてる場所以外では釣果は上がらなかったようで、若者の釣り人も情報を聞きながらぼやいてましたな(笑)
そう言えば、斜め向いにみえる前回の場所には1人だけ、水位も大きく下がってましたな・・・土手で釣りにくいのか?
魚の付きが悪いのか??

好人目は遊び釣り、大して釣れなくてもいいもんで熱は低いですが、常連さんらは毎週か毎日か?通われており、場所も棚も熟知されてますわな、お上手どす。

8時半頃からは、持参の練炭火鉢(七輪)のお湯で焼酎のお湯割りをチビチビとやります。
この間もポツリポツリの当りですは…。

10時半には味噌煮込みうどんを作って食べましたが、七輪は火力が低いですわ、ガスバーナーで追い炊きしえもらいましたが美味かったなぁ(笑)

前日の雪が心配でしたが、山添村当りは溶けて少なく、釣り場の土手は凍って硬かったです。
時間の経過で緩んできましたが、意外と温かく過ごせましたよ。

ところが11:30頃から雲が掛り始め、12:00過ぎたら日が陰ってしまってから寒くなりましたので、1時前に上がりました。

一番少ない好人が32匹、アハハハ。
釣り友が57匹・・・大したことおへん(笑)

常連さん達は200や300釣れていたんだと思いますよ!

好人目はその後釣り友さんの家を探しに行きましたが、名阪道の両サイドの残雪はええかえんありましたねぇ。
ナビが針テラスからの左折を指示しますので入って行きましたが、針から宇陀、榛原付近も凄い雪ですねぇ、久しぶりに雪原を見た感じ!?

長谷寺・桜井と雪も消えていきましたが、名阪雪が降ったらノーマルでは無理ですね。26日降らんことを祈りましょう!

                                       (趣味人のコピペどす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

3月度あと3名さん!

3月度の三重釣り歩記会in貞丸さん釣行ですが、先日来募集させていただいておりましたが、団体でのご参加予定もあり現在19名さんがお集まり願うことに…。

イカダ1基追加しなければなりませんが、あと3名さん募集中です。

まぁ、ブライアンさんのお仲間をお誘いいただく手もあるのですが、何とかご一緒できる方を探しておりやす。

2月よりは寒さもやわらぎ、静かな引本浦での釣りを楽しみませんか?

お誘い申し上げま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

秘密のエサ?

昨日もTさんからお電話をいただきましたのですが、秘密のエサ?のことで多少の話題になっているのでしょうか? アハハハ

実は、先日の日記にも書きましたように秘密のエサなど存在しません!? 好人目はそこまで凝ったりいたしませぬわいなぁ!?

ただ、秘密のエサ?という表現を用いたのにはある理由がございまして、エサの種類そのものより、そのエサを使った行為に問題がありまして、片一方の方から日記書くなら「秘密のエサ」で釣れたと書くように助言があり・・・実際は最初書き忘れまちたが アハッ・・・

まぁ単純にいえば、「黄色着色のエビ餌」でございまして、以前からの通り名「黄色甘エビ」系列の物になりますな。但し、今回甘エビを使ったわけではないのですが・・・。

えぇ12/30の納竿釣りと今回の新年会において、好人目が使ったエサは黄色エビ餌とシラサだけでございまして、その他に持参した餌は使用しておりませぬ。

12/30、当初はボケで棚探りしていたんですがあたりませんでしたなぁ。放流後にポツポツと当りが拾えるようになったんですが、この時のエサが黄色エビ、それも人のエサを貰いまして…。アハッ!?

自分でも黄色甘エビ持ってたんですが、横のK村さんのを見たら大量の黄色いエビ餌が・・・それも大きめ。聞くと29日の余りを貰ったらしい(連釣)。それで、頂戴して付けたらすぐの当りで真鯛が釣れまちた!

次々と4匹も釣ったら「まだ釣るか!?」ときつい一言が入ります。 が、好人12/15には3匹しか釣れてないんよ!? もっと釣りたいわん!(笑)ということで、釣らせてもらいましたが、これすべて貰いもんの餌! アハハハ

そのお陰で鯛が14匹にイサキが2匹も釣れたんですが、これすべて貰い餌、すべて黄色エビ餌・・・但し、餌箱には各種の大きさの餌(甘エビありその他のエビあり)が入り混じってましたんや!?

使ったのは大きいエビ餌で誰が造られたもんでしょう? よっしーさんが近頃嵌まっているエビともお聞きしましたが、29日に来てみえたぁ??

それでまぁ新年釣り会前に買い出しに行きましてな、そうしたらマックスバリューで剥きエビを見つけましてな、それがバナメイエビというエビでして、少し大きいかな?とは思いましたがこれを黄色く漬けました。

ブラックタイガーよりは小さいですが、好人目の手の薬指から小指くらいの太さ&大きさがあったでしょうか…。
12日は少し喰い込みが悪い気もしましたが、釣れた真鯛9匹(しか釣れず)のうち7匹はこのエビ餌どしたよ! 2匹はシラサできましたが…。

まぁこれでここ2回、ええ思いをしております(笑)
決して秘密のエサなどではございません、また、好人目も今まで甘エビの黄色着色しかやってきませんでしたが、これからはよい大きさのエビで作っていきたいと思います。

いつまで当るのかなぁ? まぁ冬場は黄色、夏は赤色という格言(誰の?)もあるぐらいですから、カボチャ団子に始まり、黄色甘エビ、黄色ササミ、魚かしのエビ団子の素、いまはマルキューの真鯛イエローですか、黄色エサがおお流行りでおますなぁ、誰しも一杯釣りたくて工夫されますね。

あっ、少し早すぎるかとも思ったのですが、26日の紀州さん用に昨日漬けこみ完了いたしやした、先日のサイズより少し小さめのええのが見つかりました。

なお、漬けこむのに何を混ぜるかはヒ・ミ・ツ!?の要素がありますな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

2月度釣行者確定

いつも皆さんに釣堀釣行をご一緒いただき感謝でございますが、2月度の三重釣り歩記会in辨屋さんへの釣行者もほぼ確定しましたので、日記にしたためておこうと思います。

2月度の三重釣り歩記会は、9日(土)に礫浦の辨屋さんへお邪魔の予定で募集をかけまちた。が、どうももっとも寒い時期であるので敬遠されたか、暫く8名満員にはなりませんでしたなぁ。

でも、再募集の結果で満員になったりオーバーフローしてお断りもしながら今日までまいりまして、今日の出入りで一応落ち着いたかな?と思われますな。

1/16現在の参加の皆さんでございます。

おさむちゃん、澤ちゃん、自由人(岡崎)さん、棚ちゃん、ボヤッキーさん、マナブンさん、
若ちゃん、に釣魚 好人の8人でございあす!

ありがたく思いますし、今年のモットーである「爆釣・楽釣」でまいりたいと思います、みなさ~んよろしくです!

なお、3月度の三重釣り歩記会も募集中でして、こちらは3/9(土)に引本浦の貞丸さんへお邪魔の予定で募集中ですが、現在19名ものお申し込みがありました。

が、あと5名様募集中でございますので、日時に予定の付く方の参加をお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

1/12 初春の釣り始め

遅くなりましたが初釣り会の様子おば記しておきたいと思います。

12日(土)、今年の釣り始め(釣堀初め)がやっと敢行できやした!
傳八屋さんでの三重釣り歩記会参加でしたが、大勢の方々と楽しくご一緒できまちた~!

心配していたお天気もカラッと晴れた釣り日和で祝福?してくれましたなぁ。
朝方には空気は非常に冷たかったんですが、日中は快晴無風の青空で、防寒着を脱がれる方も大勢!? 好人などはズボンが汗でべったりなりましたわ!

今年の三重釣り歩記会初釣り会には17名の皆さんにお集まり願えました。

朝待合室に着くとすでに大盛り上がりでございあして、すでにでき上がり、指定の役割を忘れてる方もみえ??ながらも、受付に釣り座抽選へと進んでまいります。
あとから考えると肝心の朝礼を忘れ、予定のK村さんご挨拶などなかったなぁ(笑)
まぁお役目の方々のお陰で待合での作業も終わり、いざ「やるぞ!釣るぞ!」と1番船での渡船です。

今回は傳八屋さんの12号&13号の小イカダ2基に勢揃いです!
イカダは延長戦を考えての選択でしたが、結果的にはお天気の良さとは裏腹に特に青物の活性が悪くて、残って釣りする人はでませんでしたな(笑)

イカダに降りたらハプニング! 好人目の竿ケースとリュックが無い無い!? みんなが準備を始める中BBQの準備…おいおい違うやろ(爆)
みんなにお願いしていた荷上げでのミスらしく、マナブンさんには戻り船で桟橋まで取りに行ってくれまして、大変な迷惑を掛けました。

竿ケースが戻ってからのスタート(全員)でしたので、釣り始めは遅い時間となりましたが、お願いしたひさゃんさんの黄色い声で「初めてくださ~い!」

12号に8名、13号に9名の変則配置ですが好人目は13号の9人目、ジョーカーを引き当てた特権としての場所自由! テント側の真ん中でマナブン&おさむちゃん兄弟の真ん中に入っちゃいました(笑)

一応のイカダ配置です・・・12号東側はヒットさんにさちさん、南側にコンチャンにひさゃんっさん、西側にヤマトさんにTAKEさん、そして北側がしぃこさんにお~さんの8人。

13号側が、東に赤ちゃまに160さん、南側にみっちゃんとまっきぃさん、西側に来てK村さんとSさん、北側(テント)におさむちゃん、好人とマナブンさんの3人並びどした。

出だしは誰もシーンでしたねぇ、寂しくも! 
好人も釣ったという記憶がないので、放流まで当りはなかったかと…青狙いの人も鯛狙いの人もねぇ!?

でもでも、この日の真鯛の放流が早い時間に来てくれましたねぇ! 
開始が遅かったのでそう思ったのかもしれませんが、そう8時?だったかなぁ? 真鯛にシマアジの放流がありました、どちらも大きめサイズです。好人シマアジがほしかったがなぁ、こなかった!?

最初に真鯛が来たのは好人だったか? あまり記憶は定かではないが、好人この日は調子が良かったよっ! 

真ん中底での浮き釣りです。 両サイドにマンブンさんとおさむちゃんが見えるので、自然と真ん中に仕掛けを入れるしかないのですが、足元よりもど真ん中でしたね!

より正確には棚9m、エサはひ・み・つ!?の…黄色の着色エビ(大粒)どした。

これは12/30の時の秘密のエサでもありまして、その時はK村さんが前日の残りを貰っていたのを使わせて貰ったわけで…実はその時釣った鯛14にイサキ2は、すべてこの黄色エビだったんですよ~(アハッ)

それでですね、この日は黄色甘エビも持ちながらもスーパーで買ってきた大きめのエビを黄色く漬けての自作エサ持参しました。
ほかにも団子など一杯持ちながら朝一からこの黄色エビを使いましたら、当る!当る!

BBQしている時も当りが続きましたから、すべて獲っていたら下手したら20匹近くいっていたかも???
そうは旨くは行きませんわねぇ、浮き沈みの当りを教えてもらいながら(笑)、よく当っていたんですがね、他の仕事のせいもあり拾えたのは9匹止まり…ウウウ(笑)

いやぁ楽しい一日どしたが、13号での当りはどちらかというと東北側と北側でしたかねぇ? 残念ながら南側での当りは少なかった様に思いますな。
潮の流れのパタ-ンからは南西や西側での当りと想像していたんですがねぇ、なかなか難しいおますなぁ??

まぁ、放流あってからの当り始めでいつものことながら朝一のサービスにかけますねぇ!?
でも放流後はポツポツと皆さん拾われていたですが、8時半頃には酒・酒と早くも釣りをあきらめたような?方達も見えましたわなぁ(爆)

青の放流前からBBQの準備を始めましたが、今回は人気があってよく売れましたわ! 特にさちさん手作りの豚汁! 今年は絶品!おいしゅうございましてなぁ、人の分までガツガツ食われた方がみえ、一部の方にはたらなかったかも?

他の焼き物の釣れないせいもあるのか、なかなか人気で…よく捌けました。
ロードさんには鳥肉サンキュー、アナブンさんにはノンアルコールビール1箱もサンキューどした!

この準備中にも好人目の浮きはよく沈みましたなぁ!? 
「好人さん当ってるでぇ!?」「浮きが沈んだぁ~!」、でもねぇ急いで寄って竿を手にした時には反応なくて…あぁぁ(笑)、でもこれも楽しいんですなぁ!

青物が放流されてもこの日はひたすら真鯛等の小物狙い、最終はツ抜けならずの9匹どしたが、いやはや楽しさは十分でしたよ!

みなさ~ん、またご一緒してくださいねぇ!! ありがとうございました。

2月は9日辨屋さん(満員)
3月も9日貞丸さん予定でして、現在18名ながらまだまだ募集中でっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

今年の初釣りは結局・・・・・・。

今年の初釣りは結局12日までお預け!・・・・・・。

とまぁ予定通りとなりました…昨日も結局釣りに行けず、池でお昼に食べる予定で買った鍋焼きうどんを家でたべまちたぁ、あぁあ!?

で、今年の初釣りは12日の傳八屋さんと言うことになりまちたな、沢山の皆さんと爆釣&楽釣できたらと願いますが、乱入者もいるようなので一緒に釣りできたらと思っています。

それで昨日は焼き焼きの準備がしっかりできました。
炭やトングその他の補充が完璧? 飲物・コップはどうかな?

豚汁はさちさん任せなのですが、その他の食べ物はこれからこれから、まぁシーフード焼き焼きでしょう!?

昨日の辨屋さん釣果。
東野さんも驚かれてましたが、いつもの2人の爆釣劇、驚きの写真ですなぁ!?

あんなような爆釣が皆さんと傳八屋さんでできたら、と願ったおります、頑張りたい!もんです。

そうそう3月度の三重釣り歩記会イベントも立ち上げました。
昨年同様の貞丸さん釣行での計画です。
2基のイカダを予約してますので、ご参加よろしく!
(現在7名です)

                                               (コピペです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

3月度の三重釣り歩記会(募集案内)

3月度の三重釣り歩記会ですが、どこに皆さんと釣行しようか考えておりましたところ、貞丸さんはどですか!? とのお誘いもございましたので、下記の要領でお仲間を募集させていただきまっす!

※3月度三重釣り歩記会例会

①と  き  3月9日(土) 6:00~14:00(釣り開始7:00)

②と こ ろ  海上釣堀 「貞丸」さん へ伺おうと思います。
             三重県紀北町海山区引本浦616-49 HPあり

③会  費  ¥10,000 (貸切にて男女同一料金となります)

④人  員  8名 ~ 16名 (最低8名)

昨年は3/10にお邪魔でした。釣る人釣れない人悲喜交々でしたが、楽しい一日共有いたしやした。

今年も釣り好きの皆さんとぜひご一緒して、どうどうの爆釣&楽釣宣言ができればと思っております。

自然が優しい引本湾、美味しいハタマスちゃんが待っているよ~!
お外で天然真鯛やヒラメがくるかも~、アハハハ、みなさんご一緒してください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

2月釣り会参加者募集

今年の初釣りは上津ダム湖のワカサギ釣りから!、と狙ってましたがまだ行けてません、あぁぁあ
3日も6日も鬼嫁(笑)に差し止めを食いまちた…。

まぁ、この12日の1月初釣り会での傳八屋さん釣行を楽しみにしますわ!

ところで2月度の三重釣り歩記会in辨屋さんですが、現状6名と寂しいおまっ!

あと最低でも2名さん、イカダを埋めたってくださいまっし! お待ちしております。

現在の参加予定者は、おさむちゃん、澤ちゃん、jackyさん、棚ちゃん、マナブンさんに好人の6名でおますので、どぞよろしく!

楽釣宣言!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

1月度三重釣り歩記会ご案内(確認)

新年初釣り会が来週の土曜日と近づきましたので、詳細の確認案内さていただきやっす!

①と き 1月12日(土)7:00~13:30

②ところ 傳八屋さん釣堀 12号&13号イカダ予約

③会 費 男女とも¥11,000 [釣り代金¥10000&飲食代¥1000] 
        (特選券・回数券ご使用OKどすが男性用だけです!)  
 

④受付等 A.集合時間 午前5時50分頃~受付開始です。
       B.受付場所 有料休憩所(小部屋)で行います。
    
⑤釣り座 いつもの通り抽選方式で指定№の場所に入っていただきます。
        但し、一部ペアの方がお見えですので1辺での並び優先とさせていただき
         ます。
        ゆえに、ダブリ再抽選の場合がおうおうにしてございます。(笑)
        また、17人とお1人だけオーバーフローとなっております。
        抽選時ジョーカー引いた方はどのイカダのどの1辺の真ん中に入ってもよ
         い権利を与えます。
          (ご夫婦の真ん中に入る無粋なやつはおらんやろけど…分からんよ(笑)

⑥その他 A.有料休憩所(小)は前夜からの予約です。
         前夜からのお泊りもOK(仮眠所・宴会?などにご利用ください。)
       B.飲食代はイカダ上での豚汁・焼き貝・お酒・容器・炭代などに使わせていた
          だきます。(お弁当いらないぐらいに…笑)
        
       C.会費はお釣りの要らないようにご準備いただくと助かります。
       D.釣り開始は一斉とします。

⑦仕事割 A.受付徴収   赤ちゃま&160さん
       B.釣り座抽選  TAKEさん&コンちゃん
       C.スカリ準備  お~さん、ヒットさん
       D.荷揚げ応援 マナブンさん、おさむちゃん
       E.豚汁担当   さちさん&みっちゃん
       F.焼き焼き    釣魚 好人&Sさん
       G.魚釣り当番  ヤマトさん&まっきぃさ(分配用魚を釣ってください…)
       H.開始合図   ひさゃんさん(笛でも花火でも大声ででも…)
       Ⅰ.朝の挨拶   K村さん
      みなさんよろしくねぇ~!

⑧ローカル 今回の釣りローカルルールは参加者一覧の中に列記しますが、傳八屋さんです
       ので竿は1本となります。

以上ご案内とお願いでございまっす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

新年おめでとうございます

皆さま新年あけましておめでとうございます。

 穏やかな年明けで、どなたさまにもお健やかに新年をお迎えの

 こととお喜びを申し上げます。

 旧年中は楽しい釣りをご一緒いただき、ありがとうございました。

 本年も旧に倍し、釣堀・船・川・渓・池・堤防でと釣りライフをご一

 緒いただければと存じます…そんなに行けるのかなぁ(笑)

 何はともあれ、「釣りを楽しむ! 釣堀りを楽しむ! 釣り友と楽

 しむ!」 をモットーに遊ばせていただければと思います。

    平成25年一月          釣魚 好人(岡田 勝和)

 ところで、既に初釣りをお済ましの方もお見えのようで喜ばしく存じ

 ます。

 好人目は、3日にワカサギ釣りからスタートしようと準備万端整え

 ましたところ、急遽山の神より明日は寒いからやめといたら!?

 の一声に諦めた次第…あぁぁ…まぁのどの痛みで咳きこんでいた

 状態でしたが…

 何とか6日にはスタートさせたいと念じておりますし、三重釣り歩記

 会では1月12日の傳八屋さん釣行から今年の釣堀りスタートです。

 釣りともの皆さんとの釣りを楽しみたいと思っています。

 今年もどうぞよろしくお願いを申しあげます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »