« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »

2012年2月26日 - 2012年3月3日

2012年3月 3日 (土)

あいにくの…

さて、来週は貞丸さん釣行日なのだがどうも天気予報がおもわしくなく…rain か?

今日の三重県地方は非常に良いお天気に恵まれ、快晴無風(四日市地区では…)の春の一日でござりますscissors

今日遊びにお出かけのみなさま~、海も渓も過ごしやすくお魚さん達は遊びにつきあってくれましたかな~!? うらやますぃことでごぜいますhappy02

明日4日のお休み日も午後からは雨模様rain

週間予報を見てみたら、来週土曜日は明日より悪い予報です。

折角の3月三重釣り歩記会in貞丸さんであるのに~!? なんですな。 とにかく2時までは雨が降るなと祈りましょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

紀州さんの青フィーバー!?

昨日の紀州さん、というかK村さんにも大フィーバーで羨ますぃことですな!?

ブリ4にメジロ・鯛入れて22匹だったかな!? 酷い!? こんなん釣り過ぎですわ!coldsweats01
K村さん以外の人達も青物のフィーバーに沸いたそうな!! 紀州さんHPも踊ってる!

TAKEさんの言うXデーが紀州さんでは起こったのか?

三重の海ではどうなるか、どうか引本浦では10日がその日でありますように…祈ろう!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

渓流釣り 解禁ですなぁ!

明日から春は弥生3月にて、三重県の河川でも渓流釣りが解禁になります。

好人、もう鮎や渓流釣りをやめて久しいのですが、昔、そうですね平成の5年以降でしょうか!? 鮎といいアマゴといい、この解禁が待ち遠しくてねぇ、ワクワクして出かけたものでした、朝の暗い内から…。

しかし、ここ10年ばかり釣堀ばかり…、それがここにきてまた気が向きだしてます。
まだ本格的に活動するかどうかは、自分自身ハッキリはしませんが、二つの理由から復活させようか?などと考えるようになりまちた。

一つは、まっきぃさんやSさん、みっちゃん等のように、今渓流をやってみえる方と釣り仲間になれたことで、やってみようかな?と思うようになったこと。
もう一つの理由が精神的には大きいんですが、毎週釣堀には通っていられないと言う、淋しくなったおこずかいのせいであります。

が、釣りはしたい、美味しいお魚さんは食べたい! と。

そうなると堤防などの陸っぱりか、渓・川での金の掛らない釣りで釣る気をおさえなければなりませぬ…あぁあ

中日スポーツの解禁情報掲載版が無くなっているので困ったちゃんなのですが、三重県でも雲出川水系の一部を除き多くの河川で解禁ですなぁ!

明日は折角の解禁日ですが、気持ちがそこまで熟してなくて、明日は先日見つけた渓流用品の整理をしようかと!?
ウエーダー等も履いてみて、ハリスなど仕掛けは引っぱったりしたり、長さを調整したりとやろうかな!?

でも皆さん、渓流釣りは楽しいんですよ!
渓を釣り歩く、山菜を取るのもOK。 釣れるアマゴ、イワナ、ヤマメが綺麗、綺麗すぎる!!
エサ釣りにしろ、テンカラ、フライ、ルアーにしても何でもいい、好人はミミズのエサ釣りが得意です(笑)

一度歩いてみませんか?                            (コピペどす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

5月度もご一緒してくれるかな!?

ここでのご案内が遅くなったんですが、趣味人倶楽部ですでに募集をあけていたところ、早くも申し込みをいただいた方が見えますので、急いでご案内をさせてください。

※5月度の三重釣り歩記会を下記の通り行い鯛ですnote

①期日 5月12日(土)
②場所 迫間浦の 傳八屋さん釣堀
③費用 ¥10,000予定
④人数 8名~16名かと
⑤締切 4月30日午後12時

※悩みましたがゴールデンウイークを避けましての開催としました。
※翌週の19日に東海さんのイベントが辨屋さんでありますので、4月に続き傳八屋さん開催としました。

ご一緒していただけるみなさ~ん、釣堀を楽しんでください。

すでに、まっくすおじさんと松〇さんのお二人受付ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

渓流用品見つかる

昨日の卯明日見にとうとう探し当てました~、胴長!scissors
それも古いタイプとともに新品もありまちて、ヤッターです!!

まっきーさんに刺激されてるのと、寒い懐具合ながら釣りを楽しむ方法として、渓流釣りの復活も視野に入れ、ハハハsmile

それで昔使っていた小物類、特にウエーダー、といっても胴長ですね。鮎釣り用のウエーダーを渓流でも履いていたこともあるのですが、基本は胴長靴に骨盤近くまでの長靴を先日来ないかないか?と思い探してました。

暫くみつからなかったんですがなぁ、昨日は気を入れて探しましたところ、ウエアーから針・ハリス・目印などの小物まで、わからなかったもの全部が確認できましたなcoldsweats01

胴長の腰回りがどうかまでチェックはしていませんが、長靴もでてきましたし、釣り道具もすべて見つかりました。 動かした覚えがないので物置にあるはずだったんですか、大げさに探さなかったので今まで見つからず…。

昨日は思い切って手前のガラクタどもを除けてみたり、小さいほうの物置もガサゴソやってみたらありましたでー!

アユ釣りのウエーダーに靴もOK。ですが、鮎用ウエーダーはウエスト部分が入るわけないわなぁ(泣)ハハハハ

釣りの倉庫に運び入れましたが整理はまだ…のんびりどす。 糸やなんかもみなありますが、天井糸はともかくハリスなんかはプッツンプッツンするかもしれまへんな!??

やっと見つかりましたので、釣堀に行かない日は渓歩きが増えるかもしれまへん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »