« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

2012年12月23日 - 2012年12月29日

2012年12月29日 (土)

今年を振りかえって・・・

明日は今年の締めくくり、そう納竿釣行での傳八屋さん行き!とは昨日も書きましたが、楽しみです。

生憎のお天気模様みたいですが、何とか正月用の鯛を釣りたいと思うとりますが…。

今年も好人、1月8日の三重釣り歩記会を皮きりに釣堀に通いましたなぁ、しかし悲しいかな昨年以上に回数が激減しておりまして・・・つまらん!?(笑)

ちなみに釣行回数ですが、2008年が52回、2009年が53回、2010年にちょっと減って41回、2011年から大幅に減って29回、2012年が28回と下がってきて、2013年の今年は何と22回と少のうなりまちた…。

これは自身の定年と絡んでおりやして・・・まぁ、それ以前は遊び過ぎ!?という嫁はんの批判をかいくぐっていただけなんですが・・・今の回数が何とか正常値かなぁ(笑)

ただもう一つ悲しい事に釣果が上がりませぬ…? 落ちる一方で…。
去年はまだ前半には数多くの二桁釣果の日も多かったのですが、後半以降今年に掛けて数えるほどで、当然全体のアベレージが上がるはずもなく、寂しい釣行を続けとります。

ただ、回数や釣果はともかく「釣り友」さんは今年も増加を続けておりやして・・・去年も同じような事書いた記憶が…

釣行回数とは反比例して「お気に入りさん」や釣り同行者が増えているようで…、この面からも回数減はよくなくて…

まぁ、K村さんや好人とは違い皆さんお若い方が多くて、これからの方ばかりですよねぇ!ですから老兵は消えなくては・・・との思いもありますな。

それにしても毎月の三重釣り歩記会、8月を除いて開催でき、大勢の皆さんと釣堀の釣行ができました。勝手ばかりの幹事ですが、来年も開催予定しておりますのでご一緒下されればと思います。

新しい試みとして関西NWさんとのコラボ企画には35名の参加を得て開催もできました、ありがとさんでした。
コラボ的には、過去にも旧東海NWさん開催してますし、熊一門会さんとは今年も実施できましたね。

そうそう釣り大会への参加ですが、今年も海上釣堀王決定戦の辨屋予選会に2回でましたが、あえなく落選!
紀州予選会へでる余裕なく、決勝戦で紀州さんチームの応援には当りました(笑)

今年は知り合いの出場者が多かったですねぇ! 常連となったリーダー格のK村さんを筆頭に、ヤマトさん、たちばなさん、O-さん、それに魚かしマッキーさんも・・・皆さん善戦されたが優勝はできなかったけど…。

三重釣り歩記会の忘年会は今年は少し淋しかったなぁ、年明け後に集まれないかなぁ?? アハハハ

いずれにしても三重釣り歩記会には多くの方々が参集いただきありがたかったです。
来年も1/12を皮きりにつき1回開催してまいります。一緒に釣りするだけではありますが、仲間内でワイワイガヤガヤと楽しく釣りをしたいと願います。

あっそうでした、今年は紀州さんへの釣行も3月の1回切どしたなぁ、1回は嵐での中止だったようですが、それにしても僅か1回になりました。

来年は関西NWへの加入もあり、2~3回は関西方面出かけたいと思います。幸いと言うか1/26には紀州さんへお邪魔しますので、また早いうちに岬さんや田尻さんへも出かけられればと思うとりますな。

少なくなるばかりの釣堀ですが、皆さんとご一緒に楽しみたいと思うとりまっす!
                                             (コピペしてます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

30日は釣り納め!

30日は釣り納めどす。 終わりよければすべてよし!?の結果で終われるでしょうか?

行き先は「傳八屋さん」、前回は酷い釣果に泣きましたなぁ、巻き返しを図らなければ!

今年も最後となりますが、K村さん予約に混ぜてもらいます。
近年は自分で年末の予約はしなくなりまして…休みの確保に自信が無いので…いつも間際に予約者を探して混ぜてもらってますが、今年もK村さんのお世話になります

同行者は、K村さん(は2日連ちゃん)をはじめとして、jackyさん、さちさん、愛知のT瀬さんご家族4人の8人でありまして、釣れるかなぁ?正月用のお魚さんがほしんですけど(笑)

さちさんとは1月以来の同釣ですし、T瀬さんご家族とは1年振りになりますな、去年は辨屋さんでの納竿釣行でご一緒でした。
旦さんは仕事で帰られたんでしたが、奥さんのチャッピーさんと息子さんとご一緒しましたな。

去年も大した釣果で無く、会長さんが当りに当っていたんじゃなかったかなぁ? 今年もどうでしょう?(笑) 何とか2桁に乗せたいもんです、がんばろう!

それにしても釣行回数がへりましたなねぇ。
去年から激減で…(泣)、その去年が釣堀28回、で今年は30日入れて22回、往年の半分以下になってます。
まぁ、年金受給者にはこんなものかとあきらめてます。

本年最後の釣行、楽しんでまいりまっす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

年明けの釣り会

2012年の12月度釣り会を終えて、もう納竿釣り待ちだけですが、30日にK村さん確保の傳八屋さんにお邪魔いたします。

近頃の釣堀では、お仲間の皆さんがブリを釣ること釣ること! 酷い!?と表現してもよいくらいの釣果を上げる方もいて、ブリフィーバー!ですねぇ、あやかりたいあやかりたい!

さて、ここで年明け1月度からの、いや1月度の三重釣り歩記会in傳八屋さんについてご案内しておきましょう!

※2013年01月度の三重釣り歩記会「新年初釣り会」は下記の要領での開催です。
  正月3が日明けの土曜日での開催です。

①期 日は 2013年01月12日(土)(今年は3連休の初日としましたが…)

②場 所は 南伊勢町迫間浦の「傳八屋さん釣堀」です。

③参加費  ¥10,500 (豚汁等の負担金込み、やらない時は¥10000)

④人  数 18名のお申し込みを得て、小イカダ2基での開催だす!

※参加者名簿

 赤ちゃま、160さん、Sさん、お~さん&しぃこさんご夫婦、河内のおっさん、K村さん、

 コンちゃん&ひさゃんさんご夫婦、さちさん、TAKEさん、マナブンさん&おさむちゃん

  ヒットさん、まっきぃさん、みっちゃん、ヤマトさんに釣魚 好人 の18名だす。

 みなさ~ん、よろしくお願いします!

 

また、2月度は2月の9日(土)に辨屋さんでの予定ですが、こちらはまだまだ大募集中だす!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

嬉しいお土産!

沢山の釣り仲間さん、土日は釣り釣りでしたねぇ!?
釣りに行かれて羨ましいよ~!

でもねぇ、好人目にも魚の成果がありましてん、真鯛2、ツバス2、ソイ1であった、アハハハ
あっ金曜日にハタマス片身もあったなぁ アハハハ

皆さんと同じように釣りに行きたいんですがなぁ、行きたし〇は無し、30日のために節約節約でしたんですが…。

でもねぇ何か釣りには行きたかったんですよ、ほんとうに! 釣堀に行きたくて悶々としながら、我慢して傳八屋さんのイカダ釣り(カレイ狙い)が出来ないかと、日曜日の空きがないかを尋ねたが無理だわな~(笑)

また、土曜は雨が降るとはっきりしていたのであきらめ、日曜日に行こうと絞っていたが、前述の理由の為仕方ないので、相賀浦の堤防のカワハギほかちょい投げでのキス&カレイなんか釣りに行こうと思ってたのになぁ…。

起きてからでいいやと何の用意もせずに寝てしまった、が案の定、3時の目覚ましが鳴った時には行く気がなくなっていた、あぁあ

それで、朝からは男女高校生の駅伝競争を見て過ごし、夕方から倉庫で小物仕掛けの仕分けに精を出していた。

そこへ電話がなり、魚は要らないか?と。

今日も釣りに行ってたらしい海熊さんからだった!

有り難く戴くことにし芸濃インター出た所で待ち合わせし、頂戴した成果が冒頭の数字でありました。アハハハ

その前にはブライアンさんからは高級ハタマスの片身を頂戴していたこともあって、釣りに行かなくともいい釣果?を稼いでおりやした(爆)

お二人さんありがとうございました!

                                   (話題が無いのでコピペです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »