« 2012年11月25日 - 2012年12月1日 | トップページ | 2012年12月9日 - 2012年12月15日 »

2012年12月2日 - 2012年12月8日

2012年12月 8日 (土)

雪は大丈夫だろうか?

先ほど久しぶりの現場作業応援から帰りまちたが、疲れまちたな~!? そのうえお外の寒いこと!

ところで明日は一宮行きなんですが、雪が心配なんですわ!?

今朝から嫁が息子に脅されておりましてな、明日は雪で通行できないだろうから電車で行かないと!? と、言われたみたい。

でも午後一に弥富市へ向かうときはちょっと時雨れていたし、御在所から藤原岳の方には黒い雲が覆っていたので、そうかぁやっぱり雪かなぁ?なんて思っていたんですが…。

帰りには雲が全く取れており綺麗な空が広がっており、これなら大丈夫でないかい?と思わせる空模様でした。

が、それでも今夜から明日朝にかけては雪の予報がでたままで……明日朝少し心配どす。

大丈夫と思いつつも、弥富から木曽川沿いに北上するので、下手したら弥富まで行けたとしてそこから名鉄に乗ることになるのかなぁ? 

この寒空に乗り替えたりめんどいし…、どうなるかだなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

明日明後日は愛知県で・・・

風邪のほうは良くなったのですが、やはり釣り遊びまでには遠い日々でございやして・・・

明日は久々に現場作業応援で弥富市内へ、
 体はついていくんかいなぁ? すぐに腰にくるからなぁ?
 まぁ一生懸命努めましょう!


明後日は義弟の1周忌法要で一宮市内へ(旧尾西市)
 朝も早く8時には家を出ないと法要に遅れそう・・・だが、
 早いもんですねぇ、もう1周忌
 明日は我が身かもしれないが、あんまり早くお迎えに来
 ないように頼んでおこう・・・


15日の前の12日、何とかならんかなぁ?
 ワカサギかな?
 それとも傳八屋さんのイカダつりでも狙って見るか!?
 はたまた、静養になるか????

                                           (コピペどす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

風邪 治りまちた~!

昨日の朝目覚めたら…鼻が通る! 何故かスッキリとして気持ち良い!

おぅ風邪が治ったな! と思えた瞬間どした!

心配いただきありがとさんどしたが、風邪直りました。
jackyさんほどの酷い風邪ではなかったのですが、本の体に…。

と言いたい所ですが、何故かいつもの美声がもどりませぬ?(爆)
どうしたことでしょう?

今頃声変わり(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

しかし、今後は用事もあり15日の傳八屋さんまでは釣り無理だろうなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

ワカサギ釣りの番組をみて・・・

好人目には今少し釣りに行けない状況でして・・・あぁ悲しやなぁ!?!?

ところで、昨晩には関東圏での2か所のワカサギ釣りが放映されており、たまたま見ることができました。

以前にもみたことのある方の今年の釣行だったんですが、余りの先日との釣り方の違いに、感心するやら納得?するやらで、面白く見てました。

一番の違いは、釣り場の形状による釣り方の相違!これ大きいですねぇ!

昨夜のTVではボートでの移動の釣りと、桟橋からの固定釣りの2種類が写っていましたな。

ただ両場所とも釣り方は一緒だったですな!
足元直下でのふかせ釣り?というのでしょうか? 電動リール使いの真下への落とし込みというでしょうか?

だいたいは7本針仕掛けの釣りどしたが、ほとんど釣れてくるのは1匹! これには安心しましたな(笑)
手返し勝負で行かないと2連・3連と釣れるのは少ないみたいですね…今日は調子が、と言われてはいましたが…

ボートは分かるのですが、桟橋釣りでわからないことが?
それは固定式桟橋に見えたのですが(揺れないので)、そうすると足場下はそんなに深くないとも思えるのに電動使い?

小型のなんでしたっけ、あれっ? 船の魚を探るやつ? あぁ魚探か、あれで棚表示してるのをみると6mまでなんですが、やはり電動だと早いんですわなぁ!

電動にペラペラの穂先、穴釣りではないんですが同じ仕掛けで釣ってましたな、おもしろい!
余呉湖の釣りもあんなんなんでしょうかねぇ??

上津ダムでは1.8mのイカダ竿でも直下には短すぎますな、リールで投げるんならいいけども。

あの短い電動竿仕掛けでは、竿?を上下する動きしかなく寒むそうでしたなぁ(笑)
まぁ、片手で頻繁に誘いをかけてはおみえでしたので、それなりの動作ではありますが・・・。

でもあんなちっちゃな物と、先日の5.4mの渓流竿に2号錘と撒き餌カゴ付きとでは、おのずと動作には大きな差がでますわな!?
そうそうTVでは1号の細長い錘を使ってましたな。

それからロードさんから聞いていた“ラビット”というエサ(擬似餌?)、言葉としてでていたが写らなかったのでよくわかりませんが、魚を外してもエサの付替えのシーンはまるでなかったので、どういうえさのつけ方なんでしょうねぇ?

上州屋では置いてませんので、また教えてやってください。
年内にもう一度は行きたいと思うとりますが、いつ行きましょうか?
2回は釣堀行きたいし(笑)
                                               (コピペだす)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

釣りにけるのが遠いです…。

1日と2日、一応風邪で寝込んでました。

まぁ昨日の2日にはお出かけし、上州屋で万年...ちゃん等と釣り談義もしてきたんですが…。

17日のコラボ釣り会から25日のワカサギ釣りまでは順調に釣りに行けてたんですが・・・。

本当は29日のニコニコデーに行きたかったんですがなぁ!?
ある人には多分行けますから!? と言ったような?
S本さんからも誘われていたし、12/15まで釣堀に行けないのも寂しくて・・・。

それが29日は突如田舎の墓参りに行くことになり・・・お陰で風邪を引いてしまい・・・。

2日にはイカダ釣りを楽しもうとされてる方々の所へ乱入しようとも思っていたのですが・・・これも風邪で断念 あぁあ

風邪は熱も咳もなく、ただ少し頭がぼーとするだけで・・・やばい傾向かなぁ ボケの(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

何とか調子の良くなったことをアッピールして、6日のニコニコか、9日のワカサギか!? 釣りに行きたいんですが!

                                                 (コピペだす)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月25日 - 2012年12月1日 | トップページ | 2012年12月9日 - 2012年12月15日 »