« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2012年11月4日 - 2012年11月10日

2012年11月 9日 (金)

17日のこらぼ釣り会の案内文

関西海上釣堀NWと三重釣り歩記会の合同釣り会ですが、いよいよ1週間先の11/17(土)となりました。
ご参加予定の皆さまには、あと1週間心待ちしていただくとともに、万難を排してのご参加準備をお願いいたしやす!

本日は、受付・会費・釣り座抽選などにつきご案内をさせていただきます。
どなたさまにも、つつがなく整然とご参加くださるようお願いします(笑)

                         記

1.期 日は   11月17日(土)

2.会 場は   (有)傳八屋水産さん
                三重県度会郡南伊勢町迫間浦791-4
                事務所電話 0599-64-3232       (注1)

3.釣り時間    午前7:00~午後1:30

4.集合場所   傳八屋さん優良休憩所                 (注2)

5.受付時間   午前5時45分 集合受付を開始します。       (注3)

6.開始挨拶   午前6:00~午前6:05  担当 まっきぃさんほか

7.釣座抽選   午前6:05~午前6:20  担当 タケさん      (注4)

8.筏指定     イカダリーダー紹介     7号[                           ]
                             8号[                           ]
                             9号[                           ]

9.荷物準備   午前6:30に桟橋に向け出発              (注5)
           ※スカリ担当 Sさんリーダーにダンディーさん、チャマトさん、おっとう
                     さん、よっしーさん

10.渡船開始  午前6:50 予定                      (注6)

11.釣り開始   午前7:15   スターター K村さん         (注7)

12.魚の放流  ①9:00頃 第1回目(真鯛中心に)
           ②10:30頃 第2回目(青物中心に)

13.釣り終了  午後1時30分(現場)

14.桟橋帰着  午後2時 予定 ~ 事務所着 午後2時半 予定

15.記念写真  午後2時45分 予定 閉会挨拶

16.二次会発  午後2時50分 予定

17.食事開始  午後3時15分 予定

18.解   散  午後4時 予定

※注意事項

 注1 …ナビあると思いますが?
      国道260号線を南下し、迫間浦手前のトンネル越えて200mぐらいで左折、
      (大きな鯛の看板が見えるところを左折)、道なりに左カーブを突き当りを左折
      150mほど奥に進むと駐車場!

 注2 …有料休憩所は左端の「小」を予約してますが、「大」との交換を模索してくれて
      ます。
      当日は、表の貼り紙(岡田となっている)を確認して入ってください。特に早くき
      て仮眠予定の方は注意してください。 

 注3 …受付集金をお願いします。
      担当は、 三重側 まっきぃさん 会計 みっちゃん : 釣魚 好人
            関西側 東野さん   会計 なのなさん : konyさん

 注4 …釣り座はペア組を優先して抽選します。
      釣り座は角を挟むのではなく、1辺にペアで入っていただきます。
      タケさんの指示で抽選してください(記入係りはまっきぃさんと東野さん)

 注5 …スカリは傳八屋さんのをまとめて用意いただく手配してますが、マイスカリ持参
      で不要の方は申し出てください。
      また、軽トラにはまとめて我らがGR荷物だけを集中したいので、どこかに場所
      を設定しましょう!

 注6 …渡船開始は一般とは優先してくれると思いますが、定かではありません。
      が、大型船1船か2船かも不明です…それまで桟橋上でまとまってください。

 注7 …一斉スタートの予定で、声掛けをK村さんにお願いしてます。が、合図の方法は
      不明です。

以上大まかにお知らせいたしますので、17日は和気あいあいとよろしくお願いを致します

 
     

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

今後の三重釣り歩記会 予定

さて、11月度の三重釣り歩記会inレインボーさんも無事おわりまちて、好人目久しぶりにツ抜けの13匹もの釣果を数えることができました、うれしゅうございあした!

皆さまと同じように毎週行きたい、昔のように毎週行きたい!? とは願うものの、体力に金力が追っつかずの状態で、ウジウジしておりますが、この先の釣堀釣行予定を書いておこうかと思います。

今月は何ともう1回釣堀行けます。

※17日のコラボ企画で傳八屋さんへ

17日(土)に傳八屋さんへのお邪魔どすが、実は趣味人倶楽部内コミュの、「関西海上釣堀ネットワーク」さんと「三重釣り歩記会」とのコラボ釣り会どして、35名もの皆さんにお集まり願うイベントどす!

関西NWの東野さんと三重のまっきぃさんとの話しから発展したもので、お二人に幹事役をお願いしての釣り会で募集かけました。

幸いにも35名さんが参加いただくことになり、もう2週間後に迫っております。

関西NWのkony会長さんとは一度ご一緒しているし、よっしーさんなどとは何度となく釣行しておりますが、東野さん初め他の多くの皆さんとは初のお目もじでございまして、楽しみですねぇ!

なお、今回の特徴は女性が多く8名もお見えだということで、大変楽しみでございます(笑)

※12月度年忘れ釣り会&忘年会

12月15日(土)は三重釣り歩記会の年忘れ釣り会での傳八屋さん釣行だす。

今年は9名の参加を得ての開催で、このうち7名が続けて忘年会突入となります。
忘年会といってもゼロ次会で飲んだ後は早くに寝てしまうのが恒例でして、おお騒ぎするほどの体力は残っておりませぬ(笑)

*釣り会だけご参加が、160さん、おっとうさん のお二人

*釣りとお泊り参加が  赤ちゃま、河内んおっさん、K村さん、コンちゃん、jackyさん、                    

                ヤマトさんに好人の7名でござる。

どちらさまもよろいしくお願いいたしまする、楽しく釣りしましょうね!

※01月度の新年初釣り会

01月12日(土)傳八屋さんからの新年スタート計画だす。

すでに、赤ちゃま、160さん、河内のおっさん、K村さん、澤ちゃん、タケさんに好人の7名が決定済ですが、更に募集中どす!

※02月度の三重釣り歩記会

02月09日(土)に辨屋さん釣行予定だす。

まだ澤ちゃんと好人の参加しか予定入ってません。皆さん一緒につりしましょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

11/3 三重釣り歩記会inレインボー

11月度の三重釣り歩記会は遠征会として、福井県・三方五湖は日向湖にある、釣堀「レインボー」さんの1部(午前中の釣り)に出かけてきました。

釣行日が近づくにつれ変わりだしたお天気を心配しつつの釣行でしたが、風には悩まされ少し寒い日にはなりましたが、雨は降らなかったのでワイワイ言いながら楽しく釣りができましたな。

それでもフリースだけでは寒く、その上に合羽の上だけは着ないと行けませんでしたな、途中凄く風も強かったし! jackyさんは風邪気味もありで、すでに冬の重装備でござった!

今回の同行者は、四日市から澤ちゃんの迎えを受け、そこからjackyさん家へ向かい、3人で琵琶湖大橋渡橋→161号線→303号線→27号線じゃない田舎の街道を通って現地着。
既に皆さんご到着でしたな。

今回はS本さんに幹事役をお願いしてまして、予約から釣り座抽選まで準備までお世話を掛けまちた。お土産まで全員に用意いただき恐縮いたしました。

イカダは6号ということで事務所からまっすぐ先の右側。前に一度竿出ししたことのある筏でしたが、何せ1年に1回程度しかお邪魔できてないので、特徴などは???でございます。

イカダについて先ずしたことは…、実は去年5号イカダに竿立て(塩ビ管で作った貰いもの)を忘れて帰ったんですが、イカダに向ったらそのまま残ってるじゃあ~りませんか!? 誰も竿立てとは気がつかなったのか? 1年振りに我が手にかへりまちた(笑)
今回役に立ったのはいうまでもなく…。

さて釣り座は抽選の結果、陸から見て左側(5号の背中合わせ)で1人釣り座でラッキー!沖側にcdw26930ご兄弟が、陸側左に澤ちゃん、右にS本さん、向って右の大イカダ寄りには沖側にsasapuuさんと陸側にjackyさんの7人で、6:15分には釣り開始できたかな?

好人目は先人のブログ記事やお電話でのお教えのもと、イワシ付けての誘い釣りで青物を狙うも不発(笑) かるい錘だったので落ち着くまでにイワシの身が無くなってもいたなぁあちゃぁ!?

誰の竿にも青物は来なかったが1人気をはく輩がいた!? 確か青!?といいつつ赤が上がった人(笑) でもこの人が今までに経験したことのない爆釣果を記録するとは、本人すらこの時気づいてはいなかった(爆)

誰であろう「澤ちゃん」である。いつもは酒を飲みながらのんびりと青を狙っている御仁だが、この日は違った!? 次々に喰ってくる真鯛ちゃんに嬉しい悲鳴! ようけつっていたなぁ、最終真鯛が20匹、青が2匹ツバスが2匹の24匹だったんではないかいな!?

人のことはどうでもよくて…(笑)、朝一の青狙いが不発の好人目も、横で釣られる真鯛を見て作戦を変更し鯛狙いに…。

すぐさま当りがきて真鯛ちゃんが釣れてきましたな。 最初のエサはなんだっけ?あまり覚えてはいないが連続して4~5匹釣れたでしょうか!? 朝のサービスにはおこぼれ頂戴できやしたなぁ。

最初の放流でどれだけの魚が入れてくれたのかも知らずに釣っていたが、どれぐらい入ったの?? まぁ、調子よく釣りができやした!

ただ、シマアジの居場所が違っていた。好人左手の角にいるのではないかと祈っていたが、いたのは反対側のsasapuuさんの足元、最終的に彼は4匹も手にしたかな!?

7:40を過ぎて一旦落ち着いてしまっての中だるみです。この後の時間の経過は???ですが、2回目の放流で食い立ち、皆さんはツバスの食い上げに喜んでみえましたな(笑)
釣ろう思えば沢山釣れたんでしょうが、せめてハマチならの思いがします。

1匹は好人目も釣れたのですが、あとは避けるようにしてまちた(笑)なぁ…。

途中好人目は皆さんにご迷惑を多々おかけしましてな…、そうお祭り騒ぎですじゃ!?
真鯛ごときで走られ、シマアジで走られ、ヒラマサでも走られ、都度皆さんの仕掛けをぐじゃぐじゃに!? してしまいましたな。

近頃右手に力が入らないもんで、つい魚さんの引きに負けてしまいましゅ…ささやんからは年寄になりたくないと…好人の思いも一緒ですわ(泣)、特に右肩からのしびれで指の先まで力が入らなくなってます…あぁぁぁ

世話を焼いてくれましたS本さんはというと…、好人のお祭りにやられて釣果が伸びませんな、澤ちゃんとjackyさんの間なんでもっと釣れなきゃおかしい場所なんだが…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

cdw26930ご兄弟も今日は不発で…、先月の辨屋さんでの勢いはどこへいったか? 海側でいいんじゃないかと思ったのですがな?

sasapuuさんは数は少なく6匹だったと思うが、何とシマアジを4匹も!? さすがのシマアジキラーですな!

途中はしょりましたが、今日の当りエサはシラサエビと黄色甘エビだったですね。シラサにはシマアジもヒラマサも来てくれましてな、嬉しい限りでした。

棚は聞いていたより深く手ですね、9.5mだったように思いますが、澤ちゃんの鯛もjackyさんの釣果もほぼ同じ棚ではなかったかと? 中には8mの置き竿にも来たことありますが、浮きを穂先を沈めたのは深場でした!

途中、雨の一歩手前だったし、冷たい風が吹き湖面まで波打つ状態でもありましたが、何とか釣り時間中は持ってくれました。

青物は全体で4~5匹も釣れたんでしたっけ? 最終の好人釣果は、真鯛10匹、シマアジ1匹、ツバス1匹、ヒラマサ1匹の13匹!
行く前に希望した中でシマアジだけ数が足りないものの、何とかツ抜けする! ことができて嬉しい限り!

これで11月度の例会も無事済みましたが、今月は17日に関西NWの皆さんとのコラボ釣り会が傳八屋さんに控えておりまする!
35名もの皆さんにお集まり願う予定です、釣り堀の輪が広がりますな!

12月は15日に年忘れ釣り会が、こちらも傳八屋さんでの予定です。

年内はこれだけ、あとは年明けの1月2月のイベントはすでに掲示済ですので、またまた皆さん一緒に釣堀で遊んでください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »