« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »

2012年10月14日 - 2012年10月20日

2012年10月20日 (土)

あと1勝!

中日ドラゴンズが連勝で3勝目勝利したsign03 さぁ日本シリーズまであと1勝だっsign03

ファイナルステージへ出られたことを喜んでいたら、あれよあれよの3連勝sign01 
ちょっと信じられないところもあったが…いやぁ現実でありドラゴンズ素晴らしいscissors

ほんとうに、まさかの3連勝であり、ジャイアンツを相手にここまで翻弄させるとは??誰しも思ってなかったと思う!?

まさに嬉しい誤算であるが、さぁ、あと1勝で日本シリーズ進出ですな!!

今日の結果を見てからお祝いを申しましょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

釣りに行きたし・・・

明日は休みなので釣りの気持だけはあるのですが、はてさてどこへ、何に行こうかと常に迷い人になっています。

一番行きたかったのは傳八屋さんのニコニコデー、これだと用意なしに出かけられますな。
ところが昨日には満員表示! 一昨日辺りには「あと少し」表記だったのに…残念。
でも行ったとして、釣れたとして山の神が喜びませぬ!?

次の狙いがまるよし渡船でのアオリとカワハギ釣り!
これはまだ見込みというか気があるのだが・・・雨が??

3番目に、飛騨萩原は益田川でのマス釣り。 先日の大会での放流残りがいるらしいので・・・遠いけど!?

4番目が相賀浦での堤防釣り。なんとかエサさえ買えばスッといけるが・・・雨と釣果が??

5番目がハゼ釣りかな? 

て、本気で行く気はあるのかよ~??

1番目はあきらめたから2番か3番目の釣りだな、仕事中に遊んでます(笑)

明日の3時に起きてみて、やはり雨だったら釣り道具の手入れですな…、この土日は2日とも仕事出す、あぁぁ。

                                              (コピペどす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

祝 ドラゴンズのファイナル進出!

昨夜は興奮しましたsign01scissors  ブランコの満塁弾一発sign03  ヤクルトに逆転勝利で、ドラゴンズが巨人とのファイナルステージに進出です。

まことにファイナルステージ進出がおめでたいsign03

これで巨人を倒して名古屋ドームで日本シリーズが観たいですなぁsign01 
その上で日本一!たまらんぜよsign02

 

残業で8時まで会社にいたんですが、乗りこんだ車のラジオは1対ゼロと告げています。途中の6回の攻撃も、和田&ブランコが振らんでもいいのに大振りして…。

家へ帰りついてからはテレビにくぎずけ! その後も相変わらずの凡打ですので半ばあきらめておりやしたが…、事の展開とは異なもので8回の裏に思わぬことが……。

それにしても大島さまさまですなぁsign02 
彼のヒットが大きく状況を替える起点になりました。
そして満塁でブランコ。 6回と同じでスリーボール、振らんとけと思っているのに4球目に凄い空振りsign01

これで相手が見くびったか真ん中の速球(…に見えたが)、強振したら弾丸ライナーとなってレフトスタンドに突き刺さったsign03 オーリャーsign01てなもんですわ。 嫁と長男とともに大喜びですわ。

それまでくさしていたのなんか忘れて拍手喝さいscissors げんきんなものです(笑)

ドラゴンズおめどとう、よかったよかったscissors これでファイナルステージへ進出だsign01
東京ドームで巨人をやっけてくれーsign03

ヤクルトファンの皆さん、巨人ファンの皆さんごめんやっしゃーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

ストリートビューというそうな…

12日の驚きの件は「ストリートビュー」というそうですね!

そう言えば聞いたことあったんでしたが、目にするというか必要性も無かったので知らずに来ましたねぇ。

12日はほんとたまたまなんですよ、見ちゃったの!?

グーグル地図、いつも見るのは航空写真ばかりだったんですね。それが話の内容から地図を開いているうちに、そう言えばあん人の家?(事務所?)はどこら辺かいなぁ?と思って住所入力していったんですね。

そうしたら突然写真が出てきましたね、拡大もしてみたらトビラに書かれた字までクッキリ!

ハレホレヒレ…へぇこれ何ちゅう機能かいなぁと思った次第…自分とこ写ってたらあんまりいい気はしませんなぁ!?

12日に見にいった人にはその日中にお話しさせてもらいましたが、自分とこが写っているというのは、既に知って見えましたね。

まぁ、ナビと一緒で何でもわかるんですねぇ!?

                                          (コピペどす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »