« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »

2012年9月30日 - 2012年10月6日

2012年10月 6日 (土)

明日は楽しもう!

明日はお天気もよさげで、楽しく釣りができるでしょう!? 釣れないまでも皆さんと大いに楽しもうと思うとりま、ハィscissorshappy01

でも今朝は9時半頃だというのに、窓を開けた車の窓から入ってくる風は冷たく、長袖がほしいと思うくらいでしたから、明日はちょっと注意ですなsmile 
風邪を引かにようには気をつけなくちゃ…皆さんもそれなりの服装でお出かけいただきたいですな!

特に桟橋から突っ走る船の上では寒いでっせー、きっと(爆)、まだ6時前頃でしょうしねぇ(笑) 辨屋さんの渡し船は走るからねぇ!!

とにかく明日は辨屋さん釣堀、10月度の三重釣り歩記会と称して皆さんと集まります。
今月も16名の皆さんとご一緒できますな! 

先月は、ほぼ全員が残念にも貧果な結果に終わりましたからな、今月はパーッと爆釣したいもんです、皆さんには頑張ってもらわねば…アレッ?(笑)

今回、皆さんにお願いして焼き焼き素材に飲み物などのスポンサードをお願いしてござる。初めての試みですが良かったのかな? お金で集めるより親近感も湧くかな? なんて思ったので、大勢の皆さんにお願いいたしやした~!

みんさん、秋のよき一日、思い出となるような楽しみ方をしましょう!

8日は休みで、結果はまた後日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

F1グランプリの時期だった!?

そういえば…と思いだしました。いつも10月度の三重釣り歩記会の開催日は、鈴鹿サーキットで行われる「F1日本グランプリ」の開催日とかちあってましたねぇ!?

今年もそんな時期なんだ!? と今朝痛烈に思いましたな!

大阪方面への帰る人はまだしも、名古屋方面の方はいつもの渋滞にもましてかち合う危険ありで…、多分F1の終わりとは大丈夫とは思うが、いつも一緒の日に釣りしてます。

来年も釣り会が継続しておれば、第2週当りに変更しましょうか?(アハハハ)

ところですぎーKさんは今年もサーキットにいかれのかな?

その鈴鹿サーキット、昨日通った時には何にも無かったのですが、今朝の出勤時にはもう人があふれていましたな、木曜と金曜日ではこうも違いますかねぇ!?


さえ、昨日は結局ハゼ釣りには寝坊していかず、焼き焼き用品の調達にだけ出たのですが、知り合いになったブライアンさん家に寄ってシラサなど貰い、中の川の河口を見てから用品買いにホームセンターへ。

色々と買い足していたら、お肉を買うお金を使っちゃいました、さぁどうしましょう????(笑)

その帰りの通り道にサーキット前へでましたが、静かなもんでしたなぁ、それが今朝は大勢の人で…下手したら遅刻するところでした…。

日曜日が決勝戦、日曜日が三重釣り歩記会in辨屋さんでございます。
名古屋方面の方は早や上りがベストかとも思いますなぁ、まぁ次の日も休日ですさかい、ゆっくりされて帰られるのもありかとも思われますし…選択ください(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

休みは釣りの準備どす。

明日は7日の日の釣り準備と焼き焼き準備だな!

夜明けから少しハゼ釣りにも行きたい気もあるんだが・・・いつも気だけで アハハハ
そうそうブライアンさん、29日の土曜日にですねぇ、中の川の近鉄線路と23号線あたりで、2匹に1匹あてでピンギスも釣れてきたらしいですよ!(会社の釣り仲間情報どす)
儲けっ!というてました。

まぁ7日は1ヶ月振りの釣堀釣行なので、竿などのタックルから仕掛けも見直しておかなくちゃ、ね!? 前もって。

それとイカダの上で焼き焼きをやることにしたのでその準備も…。

今回は皆さんにいろいろ食材や飲物をスポンサードしてくれるよう依頼した・・・図々しくも(笑い)・・・お引き受けくださりありがとさんどす!

前回での残金がありまして、これでお肉を少し調達してまいりますし、道具などの補充を行なう予定をしております。

楽しみでございます。
                                    (いつもコピペで失礼してます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

10/7は辨屋さんだよ~!

10月度三重釣り歩記会in辨屋さん、いよいよ今週の日曜日(7日)になりました~!

みっちゃんが都合で出られないそうで代理の方をお手配いただきましたが、どなたさまにも
万障お繰り合わせてご参集をおねがいいたしまする。

160さん、Sさん、河内のおっさん、紀伊国屋さん&「チャーチャンさん」、グッチさん&
「南川さん」、sasapuuさん、澤ちゃん、cdw26930兄さん&弟さん、jackyさん、まっきぃさん
&お連れさん、よっしーさんに好人の16名となりました。

好人1ヶ月ぶりの釣堀&釣りでございます、嬉しいおますが釣れるかしら?
先日海上釣堀王決定戦をみていたが、熱戦の凄いこと! 楽しんで釣るより勝負ですな!

いや7日はどうぞゆっくり釣りしましょうねぇ!(笑)

どうぞよろしくお願いいたしま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

台風の被害は?

昨日は台風の直撃を受けましたね! まぁ風より雨台風だったかと思われまして、紀伊半島から東海に上陸するという、まともに受けた台風でした。

幸い我が家は高台の団地にありまして水の被害はいつも無いのですが、それでも前の道をもの凄い勢いと量で流れていました。

車庫に入るための板では、プラスチック製のものだと流れてしまいますな。我が家は古い鉄製でこれも大丈夫。

古い家なので雨漏りも心配しましたが、これも大丈夫でございました。

って、我が家のことばかり書きましたが、日記にご訪問いただく皆々様のお家や車、人的なる被害など無かったでしょうか
あるようでしたら心からお見舞い申し上げます。

日中だったからまだ不安も少なかったんでしょうか? それでも鈴鹿ではお1人行方不明もでているようで、怖いものです。

お陰と言ってはなんですが、1歩も外へ出ることなくテレビ三昧で一日過ごしました。
釣りの倉庫に行くのもはばかられ、釣りの準備もできませんでしたが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »