« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »

2012年8月19日 - 2012年8月25日

2012年8月24日 (金)

9月度の釣り会まで2週間

三重釣り歩記会、9月度の傳八屋さん釣り会まであと2週間となりました~。

まだまだ暑いですので体調を崩すことのないように、どなたさまもご自愛くだされよ!

※参加予定者は変わっておりませんで…、
 いくさん19さん&チャーチャン(奥さん)
 海熊さん、
 S本さん、
 おっとうさん、
 河内のおっさん、
 熊屋久左衛門さん、
 sasapuuさん、
 jackyさん、
 たかさん、
 ダンディーさん、
 のりさん、
 マナブンさん&おさむちゃん(ご兄弟)、
 楽熊さん、
 釣魚 好人  の16名さんです。


どうぞよろしく~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

新しい釣り会企画

段々釣堀釣行が減りつつあるというのに、またまた釣り会を立ち上げてしまった、アハハハ

一つは幹事をしていただけるというので、一つは恒例のお泊り会なのだが、もう一杯集まってくれてるイベントもある、嬉しい限り。

さて、すでに9・10・11月度の三重釣り歩記会はそれぞれ募集をしていて、ほとんど満員の様相だ…ありがたや!

その上で立ち上げたのは

※11月度に関西海上釣堀ネットワークさんとのコラボ企画で、傳八屋さんでの合同釣り
  会となるもので、詳細は次の通りですわ。

 ①と き 11月17日(土) 6:00~14:0
 ②ところ いつもの傳八屋さん釣堀で
 ③人 数   16名で募集のところ沢山来てくれそうなので、もっと増えそうである
 ④会 費   当初男女¥10000と表記したが、回数券利用やイカ人数を増やすなどして、
        女性料金を釣堀料金の¥7000にしたいと動いている
         (すでに女性が5名もの申し込みがあるんですわ)

 *すでに17名の参加を表明いただいておりますが、今日jackyさんHPへも書き込みいた
   しやしたので、もう少し増えるでしょう・・・イカダも大小の2基に変更いただきました。
 *なお、このイベントの幹事さんは三重側がまっきぃさん、関西側で東野さんが担当し
   ていただきます。

もう一つが忘年会

①と き 12月15日(土) 6:00~14:0
②ところ いつもの傳八屋さん
③人 数 8名以上で
④会 費  ¥10000 ながら宿借パックだと¥8000

*忘年会のお泊り
⑤と き 15日の釣りに続いて16日までのお泊り
⑥ところ いつもの ニューはまぐち屋さん
⑦人 数 集まるだけ
⑧会 費  ¥7000~¥8000 (宿借利用での飲料プラスで)

忘年会はこれからでしょうが、またまたお喋りをご一緒に楽しみたいものです。


 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

8/18 思い通りになりませぬ

18日にはまたまた青蓮寺川へアユ釣りに…

そしてまたもや泣きを見てきまちた…アハッ!

8時に川にとうちゃこ~、どこに入ろうと考えましたが、前回午前の好場に入る

3匹買うか迷いながらオトリは2匹とした、これ失敗!
やはり好人目には3匹が必要だぁ~!

期待の釣り開始が8時30分と早かった…かかったアユをロストするのも早かった(泣)
30分ぐらいして1匹目掛ったのだがハリス止めのところでハリスが切れてドボン!

2匹目は掛ったものの腹をえぐっており、暫くしてあえなく御臨終…オトリが変わらない??

そのうち根がかりしてしまい、回収中にメタル糸がキンクしてオトリがドボン、エーンエーン

陽が射してきて水中ではアユがキラキラとヒラを打つのがよくわかるんだが…オトリが弱っている

で、11時半んで午前の部終了! 

さぁ昼食だぁ! 
今日はSさん一家が川泳ぎとBBQでお越しはわかっていた。
遠慮しようとちゃんとお昼は買っていたんですよほんとに…ですが、誘われるままにBBQの前にどっかとすわっていたなぁ(笑)

図々しく焼き肉ごちになりまちた、美味しかったですわ、あたお願いね(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
奥さんに娘さん、お孫さんにはお世話になりました。

さて、再度オトリを2匹購入し同じ所に入るも当りはだせなひ!? アユが掛ってこない。

それでもなんとか2~3匹(小さめ)を掛けたでしょうか?
5時過ぎまで粘ろうと思ったのですが嫌になってしまい…、
4時を回ったところでギブアップ!

泣きながら名阪道をぶっ飛ばしてかへりまちた、アハハハ

錨の位置が問題なんでしょうか?
あまり長く出さないようにセットしたのがいけないのか?
泳がせ方がへたなんでしょうねぇ!?

今度はいついけるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »