« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

2012年8月5日 - 2012年8月11日

2012年8月10日 (金)

9月度の案内

9月度の三重釣り歩記会まであと1ヶ月となったので、次の確認連絡を予約いただいた皆様に入れました。念のため、この日記にもアップしておきましょうhappy01

お暑い毎日ですがお元気されてますか~、伺いまっす! 好人目は、余りの暑さに9月まで釣堀は休止しようかと思っておりまして、今からご案内の釣り会までお預けでございます。

さて、いよいよ「9月度三重釣り歩記会in傳八屋さん」ですが、1ヶ月後の9/8(土)となりましたので、事前連絡1をさせていただきます。

初参加の方が2組(いくさん19さんとチャーちゃさん&のりさん)
お見えですので仲良くご指導されてください(笑)

皆さんで仲良く楽しく釣りがしていただけると存じますが、ただまだ暑さは厳しいかと思いますので、そちらのご注意はお願いいたします。

期日が近づきましたら何回となく連絡取らせていただきますが、取り急ぎ下記の通り伝達申し上げます。

※9月度の三重釣り歩記会開催
①と き  9月8日(土) 6:30~13:30
②ところ  三重県南伊勢町迫間浦 海上釣堀 傳八屋さん
③会費   男女とも¥10000
④イカダ  小イカダ2基に分乗(8人ずつ)
       (イカダ&釣り座は抽選で決定)
⑤参加者 次の16名さんどす。
   いくさん19さん  男・(橋本)
   チャーチャさん   女・(橋本)・・・ご夫婦です。
   海熊さん      男・(大津)
   S本さん       男・(東近江)
   おっとうさん    男・(豊田)
   河内のおっさん  男・(名古屋)
   熊屋久左衛門さん男・(京田原)
   sasapuuさん   男・(四日市)
   jackyさん     男・(甲賀)
   たかさん      男・(四日市)
   ダンディーさん  男・(安城)
   のりさん      男・(甲賀)
   マナブンさん   男・(名古屋)
   おさむちゃん   男・(名古屋)…マナブンさんの弟
   楽熊さん      男・(大津)
    釣魚 好人     男・(津) 

※どなたさまにも万障お繰り合わせのうえ、当日は5時半に
  は受付をお済ませください。(事務所です)
※BBQなどご希望の方はお見えですか? ご希望者が多
  ければ用意させていただきます。なお追加500円以上
  いただくかも?(笑)

楽しみに時を数えまする、よろしく!

10月は10/7(日)の辨屋さんでっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

しばし休憩ですな

外は暑い、暑すぎますな!? しばし海上釣堀は休憩ですわ。

鮎釣りにはまいりますよ…水につかりながら釣りできる分、暑さは和らぎますのでね!

あんまり暑けりゃ川に座りこんだり、頭から水をかぶってもいいし…これが海水だとスッキリとはしませんのでねぇ!?

9/8の三重釣り歩記会in傳八屋さんまで釣堀は休憩といたします。

また遊んでやってくださいまし~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

8/4 すみちゃんイカダ

やっとというか初めて「すみちゃん」の筏にお邪魔できた。すでに仲間内では遅がけのお邪魔で、新鮮味のない話しでしょうが…。

皆さんの釣行記で“一杯釣れた”“ハタマス釣れた”程度しか事前情報なく、あっ、釣れる場所も聞きはしたが(笑)…、一度行ってみたいと思っていたが実現せず、8月度の三重釣り歩記会の冠を外して遊ばないかと声掛けして、やっと行くことができた。

まぁ7月には下見(場所だけ)まではできたのだが、ゆっくりBBQなどして遊ばないかという事にした。

最終的な参加者は、赤ちゃまに伊藤名人、jackyさんに好人目の4人となりまして、当日はゆっくり6時半で良いよ!?と声掛けしてあったのだが、好人が6時に着いた時には3人さんはもう到着していた、早い(笑)

ジャンケンで1番になったので迷わず沖側(南=陸の向い側)を選択するも、網の深さ、棚など全くわからない状態であった。
赤ちゃまが東側に、jackyさんが西側に、伊藤名人が北側(陸側)と相成った。

すみちゃんの顔が見えないのだが、すぐに釣りを開始していた(笑)、顔馴染だから大丈夫だろう?

小物の直結仕掛けにオキアミを付けて第一投、Bのガン玉だから落ちるのが遅い! が、途中で喰いかけている!? 少し糸を張ると喰い込んでくれた! よ~く引く、そうシマアジちゃん、ちょっと小さいが1匹目ゲット!

2匹目も当りがきたが今度は喰い込まなかったようで針に乗らず…、jackyさんの竿に移っていった(涙)。
幸先よかったのだがここからが大変であったなぁ。

何が大変かというと底及び横網のフケである。 棚が分からないというか、合わせても次には根がかりするのである。 jackyさんはうまく浅棚で釣っていたようだが…。

最初から飛ばしたのが赤ちゃま! 鯛にハマチにと快調であった!

好人目も鯛を追加できたのだがそこから苦しんだ。途中にはマダカと鯛を折角釣りあげながら、針はずしたとたんに暴れてポチャ! と生け簀に戻しちゃうし…笑ってごまかしアハハハ

何度仕掛けを網掛けしたことか…、少なくとも針にお錘を20回は括りなおしただろう(お恥ずかしい)、それほど根掛り酷かった。

もう一つ予定外なことが…、それはBBQ。 10時半頃から釣りを止め、ゆっくりしようとおもっていたのだが…何故か赤ちゃまには午後から予定があるらしく??? 8時には準備をし始めた、アヤヤヤ

何とか遅らせたが9時からの開始に…、お腹も減らんわなぁあぁぁ!?
すみちゃんに頼んでいたサザエの大きなこと! これ一つとフランク1本でお腹満腹! 赤ちゃまの持参のトンチャンもちょっとおよばれの、好人持参の少しの野菜にそうだアッパパも1個で満腹!

そうこうしているところへすみちゃんが2回目の放流に来てくれたら、そこくさとjackyさんは釣り座に戻っていった…大分釣ったようだ!?

赤ちゃまが釣った魚の半分を置き土産にして帰って行ってから、3回目の放流があり、好人目は鯛の4連ちゃんだったか? 後半にちょっと釣れた!

赤ちゃまにハマチが釣れているときにちょっかいだすも釣れなかったりと、先人の皆さまような釣果を得ること敵わず。

好人の釣果は真鯛5にシマアジ1の6匹。なお、釣り上げた魚をお返ししたのを含めると8匹でござった(笑)

またの機会に訪問しましょうぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »