« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »

2012年7月22日 - 2012年7月28日

2012年7月27日 (金)

暑中お見舞い…

皆さん「暑中お見舞い申し上げま~す」

何と言う暑さでしょうか!? 
好人目は幸いにして事務職ですので、涼しい部屋の中におりますが、少しでもお外に触れる皆さんには、誠お見舞いいたします。

元気でこの夏を乗り切ってくださいまし!
熱中症にはくれぐれもお気をつけください!

明日明後日としばしPCから離れます。
明日はどこいこ?何しよう??
明後日は名古屋ドームのデーゲーム観戦します。

どなたさまもくれぐれもお体ご自愛くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

7/25 下手です鮎釣りも…

昨日は午後に鮎釣りに出かけました、が、下手ですねぇ! 6匹のみ…トホホcoldsweats02

普段と同じように起床、午前中は肩の診察と治療に整形外科へ伺いました。先週の治療で程良くなってましたが、薬も切れたしもう一度見てもらおうと思い…。

いったら直ぐに電気治療とマッサージ、そのあと診察とスムースに、ほんに早く済まして帰宅できました。まぁ、以前より数倍楽になっていますが、右肩の痛みはまだ残っておりやすweep

家に帰ってお昼を食べた後することもなく…実は狙っていたんですが山の神の手前ゆっくりとしてました…29日に野球観戦に行くので機嫌はよいはず、アハハハハ

それで名張に行ってくると…遅がけの鮎釣り行ですわ。

青蓮寺川に着いたのが2時かな、全部を見て回ったがそこそこ人が入っているし、漁協に行ったらもう帰ると言う人が多数。午前中は上の方で大きいのが上がったらしい。

それで人が入っていたのはわかっていたが下手に向い、瀬肩から竿出しいたしやしたが…あぁなかなか鮎はかからない。

1時間たって1匹、また1時間経って1匹だったか、それでも4時を回ってから4匹が釣れまちて都合6匹に…下手ですねぇ!!

4時で止めようとも思ったんですが、思ったらかかるんですよ。で、ついつい時間延長をして5時にもなってしまいましたがそれでも6匹。よう釣りません。

今回鮎の姿は見えました。サイズまではわかりませんが岩場を走ります。ただ、追い気があるのかないのか??よくわからず、かかったのかもわからずじまい。あれっ?!?かかってた! てなもんです…1匹は小さくてリリースもしましたな。

いずれにしても、釣り方というか魚の居場所がまだわかりませんな?

鮎釣りもむずかしいです!? 

下世話な話ですが、青蓮寺川は年券を買っておりますので、昨日は友鮎2匹で¥1000のみ、まぁ飲み物・氷などであと¥1000ですが、懐に優しい遊びでした…もっと数釣れればもっと嬉しいのですが アワワワ

また都合つけば遊びにまいりましょうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

早々と…

昨日の日記に、10月&11月の釣り会予定を書きましたところ、早々にも10月の予定分埋まりまして、すでに8名となっちゃいました。

いやぁありがたい! 悩むことなく進行ができますが、増員募集するか否かで迷いだしまちた…。

10月に入れば暑さも和らぎ、秋の釣り日和となることでしょう!

参加表明いただいたみなさまにはよろしくお願いいたします。

さて、明日はどうしましょう?

草取りもせなかんけど、青蓮寺川へ昼からでも鮎釣りいきたいなっ!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

10月&11月の三重釣り歩記会

えー懲りもせず、釣堀をご一緒いただきたくて下記のように「三重釣り歩記会」を計画いたしました。
みなさまなのご参加をお待ち申し上げまっす!happy01

1.10月度の「三重釣り歩記会」は……10/7

①と き 10月7日(日) 3連休?の真ん中です。
②ところ 三重県南伊勢町礫浦の 辨屋さん
③人 数 8名
④参加費 ¥10000/人(女性も)
       ただ、BBQなどで¥1000追加あるかも?

※すでにグッチさんお二人お申し込みありまして、現在3名となっています。

2.11月度の「三重釣り歩記会」は、バカバカ釣れる福井の「レインボー」さんへお邪魔したいと思います。
遠い所かと思いますが、年に一度の遠出釣行を計画しました。
こぞってご参加くださいまし。

①と  き 11月3日(土) 祭日
②ところ   福井県三方五湖の釣堀「レインボー」さん
③人数は 8名かと
④参加費 ¥10000

※多分S本さんご参加で只今2名です。またレインボーさんのお世話役をどなたかにお願
  いいたしたく…、   

※釣り以外の予定はなく、行く先々での景色をご堪能あれ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »