« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »

2012年1月15日 - 2012年1月21日

2012年1月21日 (土)

釣りに行ける…

まだ早いのですが、26日に釣り行こうと先ほど予約を入れましたhappy01

26日と言へばcoldsweats01、そう木曜日、傳八屋さんのニコニコデーでおますbearing 

放流が無いのでお魚さんの活性があんまり上がらず、苦戦は目に見えておりまするが仕方のないこと…sad

まっ精いっぱい遊ばせてもらおうと思います。

狙うはブリ、って嘘ですよ…釣れたらいいなっ!? と思う程度アハハハ

いま何が入っているのかな? ガシラにハタマス、サツキマスがよろしいなぁbleah 楽しみ楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

あぁよかった!

実は2/11の三重釣り歩記会例会なんですが、2名のキャンセルが出てしまい、どうしようか悩んでましたcoldsweats02

一般乗合にするか?とか、6人で割増金を負担願うか?とか、その際でも河岸を替えて安く貸し切れるところに変更するか?とか、参加者に相談をかけてもいましたな。sad

もうすこし待とう!? と言われ、あちこちで再募集をしていたんですが、先日にヤマトさんが参加いただくことになり、また、今日早朝にマナブンさんからメールをもらい、顔見知りの若ちゃんが参加くださることになったsign01 

やれやれひと安心note これで8人様揃いましたなscissors

若ちゃんには過去に何度かご一緒もしているし、みんなも顔をしっているはずでありがたいこってすnote

これで8人貸切としてゆったり楽しく釣りができまする~note

河内のおっさん・K村さん・澤ちゃん・jackyさん・マナブンさん・ヤマトさん・若ちゃんに好人です!

みなさん風邪など引かないようにね! 雪よ降らないでね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

えらいこっちゃっ!

昨日人事課に寄った時に言われてしまった、「好人さん、有休休暇が取り過ぎですよ!」、へっ!そんなバカな!?bearing

いへいへ、1月度の有休4日(正月あったので)も取られてるが、3日しか残が無かったんですよ! とのこと…全く知らんかった??coldsweats02

取り過ぎていたなんて?? happy02

毎年40日づつに戻っているはず!? とばかりの認識でいたので、毎月2~3日取ろうが大丈夫!? と考えていたが…違っていたようだsad

何とかオーバー分は女の子がつじつまを合わせてくれたのでよかったが…人徳だなぁ・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

今年は釣りの翌日は休み! というわけには行かなくなった…sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

お遊びに……

昨日の休み、近所の漁港の突堤に出かけてみましたhappy01 案の定というか、結果ミニサイズの魚しか釣れず、寒い思いだけをしてかへりまちた~coldsweats02

先日の中日スポーツに、名古屋の釣り人の鳥羽港でのメバル釣行記が掲載されていたのに刺激をうけたものですから……bleah

鳥羽の中の郷桟橋での釣行記でしたが、浅場で船の発着の有る所ですら釣れるのだから!? と、近場の漁港のテトラ周りででも!? と思ったのですが、なかなか難しいものです。

昨年にも出かけたことがありその際も釣れなかったのですが、やはり今回もダメでちたなぁsad

狙いはメバル主体なんですがな、シラサ1杯に青虫1杯を買って、胴突き仕掛けで狙ってみましたが…あたりはあるんです、当りは!?sad

小さく小さく、掛け合わせて釣れる魚も小さいんですwobbly アハハハ グレ・メバルも小さい! 水槽で飼われてるお仲間うちには、なかなか興味サイズとは思いますが、美味しく食べたい好人には、小さひ~coldsweats01

まぁ、午後のひと時、ということもあるのでしょうがなぁ、よいサイズはなかなか釣れませんね!

今度は日本鋼管の突堤周りで遊んでみようかとも思いますが、こちらはテトラがこ・わ・いhappy02 うまくいかんもんですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »