« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »

2012年6月17日 - 2012年6月23日

2012年6月23日 (土)

明日はアユ釣りに…

明日24日は10年ぶり?のアユ釣りに行こうかと思っています。

行き先は名張市内というか奈良県曾爾村というか、まぁ、両方を流れる「青蓮寺川」でございます。

香落渓という昔から赤目四十八滝に次ぐ有名な紅葉ポイントでもありますし、曾爾村には曾爾高原というススキの名所もございます…今は夏ですが…。

昨日の休みには9.5mの鮎竿をだして、仕掛けをセットしてもみましたんやわ(笑)、そしたらこの9.5mの竿の長く感じること…重い!

それと折からの強風にあおられ、正常に持ってられない状態…こんなんで大丈夫なんやろか、あぁあ

Sさんが行かれると言うのでご一緒にと思った次第ですが、ゆっくりな時間にお出かけと言うので合わせようと思います。それで湖に時間にPCいじってるわけですが(笑)、5時起きして7時頃には着けるようにしたいと思います。

いずれにしても多分10年ぶりでしょう!? 
釣り方・竿の長さ&重さに耐えられるかなぁ、鮎さんはかかってくれるかなぁ、うまく引き抜きはできるかなぁ、長く水中にたっていられるかなぁ、不安だらけでございます。

ただ、解禁のため年券(¥10500)を買わなくてはならず…ですから、この後は暫く通って元取りしなくては(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

30万Hitを越えました~!

ココログの日記を立ち上げて久しいが、今朝のカウント数が300130となっていた!

正直なところを言うとやっと30万ヒットであり、遅い達成では№1ではないだろうか??

いつ頃から始めたのかの記憶も正確でなくなっておりますし、近頃では書くネタも無くというか釣行回数が減っているので、変な中身でお茶を濁すこともあり~ので、段々見捨てられているとも思われ…。

まぁ、それでも毎日200名を超えるカウントはあるのですが、コメントをいただくことも少なくなり、一方自分の方も他のSNSていうんですか、かなりのウエイト移っているので仕方のないことかと…。

また、ココログでは写真の挿入が難しく(好人目がへたなだけですが…)なかなかできないのも更新意欲の減退にもなっておるようでして…

いや、拙い日記を覗きに来ていただく方には申し訳ございません、それとありがとうございます。

この先も細々と続けるか河岸を替えることがあるかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

台風はこれから・・・か?

明日20日紀州さんでの釣り大会は台風のために中止となってしまった。

中止は主催者・幹事さん・釣堀さんの賢明なご判断であります。三重の海でも明日明後日の営業中止の表記が目立ち…イカダに養殖生簀も心配ですなぁ。

ところで、近日の予報では、本日19日は暴風雨との予報でしたのでどれほどのものか恐れておりましたが、この時間まで幸いにして大した雨や風にはあらず…(四日市の外れですが)

土砂降りでもなかったような…足が早いとのことでこのままスート通り過ぎてくれればよし、まぁ、明日朝には佐渡島付近とのことでもあるが…。

しかしまぁ今夜が心配ですわなぁ、どなたさまにも十分なるご注意をされるよう祈ります。

なお、明日は中止となったので仕事に降り替えまして、気を楽~に月次決算がやれまする。

明日虹さんにお出かけの方が見えるようですが、大丈夫なの~??

                                              <コピペどす>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

台風が悩みでしたが…中止

今朝、別のSNS日記に柿のように書いた

「台風4号の進路と時間、雨風模様が微妙ですなぁ…。

好人目が利用する「お天気プラザ ウエザーテック」によると…
3日前には20日の日に直撃の形が少しズレてきてますな、それはいいのですが…

現在の予報では、和歌山地方で19日は暴風雨だが20日は曇りのち雨模様!?
三重は19日20日とも暴風雨となっている??

台風そのものは20日朝9時には佐渡島付近であり、形としては通過しているのだが…、三重は暴風雨と言われるのと、和歌山はよさそうであるが…。

昨日今日の天気のよさ!? が気になるところでもあり、辨屋さんのようにすでに19・20の営業中止を表明してくれるとありがたいのですが…。

単なる釣りの予約ならキャンセルしているところですが、釣り大会なので主催者と釣堀さんの思惑もあるのでねぇ…。

いやね、中止ならば明日19日は休みにして20日は出勤もでえきるもんですから…、あぁ悩めかしいですなぁ!? 」

としたら、午後になり釣り会中止の連絡が入った。

まぁこれでゆっくりな気持ちで6月度の営業締め処理ができますが、中止分早めに計画してくれないかなぁ?とも思います。
でも、もう20日・21日とはいわないでほすーいですわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »