« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012年5月20日 - 2012年5月26日

2012年5月24日 (木)

今週は釣りに行けますな・・・

今週は釣りに行けます。
26日土曜日に釣りに行きます!
誰からのお許しと言うわけではないですが(笑)、自分で今週はいいだろうと思っているわけで…。

でも海上釣堀ではありません。
またまた船釣りでして、前回と同じく鳥羽は国崎沖のイサキ&大アジ釣りに出かけます。
乗船は乗合船の勝丸さん。

前回と違うところは
イケチャンが同行するのと我が兄貴が一緒ということ、甥の賢人とも行きますが…。
兄貴とは初めてだったと思う、釣りするのもが…、いや、一度三浦の波止で一緒になった気がするなぁ、遠い昔。

イケチャンとも乗合船での釣りは初めてですな。
今回イサキが釣りたいらしい! 大イサキの束釣りが目的らしい(笑)
まぁ、あまり小さいのを数釣ってもなんだから、30㎝クラスを30匹ぐらいと大アジの35㎝~40㎝クラスを数匹釣れたらいいなと思うとりますが…。

それと午後便です。
お昼の12時から午後6時までの釣りですので、朝はゆっくり夕方遅くの釣りとなります。
真鯛釣りだと午後便がいいとも言われ、大物や時には黒鯛が数釣れたりしますが、イサキなどの小物釣りでもそうなんでしょうか?
夕まずめの釣りがよい!? そうだとしたら期待が高まるんですが…!?

何匹釣れるんでしょう? まぁ楽しんでまいりま~す!
でも雨かなぁ? いやいや波さえなければですな!

ところで、本当は27日の正徳丸さんの釣り大会に出ようと思っていたんです。
ビスくんパパさんの書き込みから4日遅れたら、すでに予約満杯で断られました、普段から通っていないしね。

知り合いからはパパさんにSさん、ヤマトさんの3人さんに、熊一門の白熊さんが参加されるようです。 白熊さんはまだ見ぬ君…でお会いしたことありませんが、楽しんで且つ優勝目指してもらいたいと思いますな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

釣りの準備

実は昨日はお休みでして、天気良ければ小アユでも釣りに行くか、虹に向けてドライブするか、ゆっくり寝るかの思いでおりました。

幸いと言うか何ちゅうか、結局は雨のせいで昼過ぎまでのんびりと過ごしまして…(笑)

2時を回ってから買い出しと釣り倉庫で釣りの準備をしておりました。

今回はまたまた船のイサキ釣りの準備ですが、仕掛けを3組追加購入してきました。
前回、船宿仕掛け(2セット入り)の1セットだけで事足りたんですが、細いハリスのものや、3本ともサビキ付きのものなどを揃えたわけです。

その他こまごまと買い足すと5000円弱、2~3000円で押さえようと思うんですが…いつの間にか買っており(あぁ)
先週も、その前の栗東でも4000~5000の間で買い足している…お小遣いが減るばかり=釣りに行け分が減るの悪循環(悲=爆)

ゴソゴソと箱を確認すれば一杯あるのにねぇ!? ついつい買ってしまい…、そのくせ釣りに行けてないんですよね(バカバカ)

                                                 コピペです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食みましたか~?

好人目の朝は遅い。
皆さんに比べると非常に遅いと思う・・・毎朝の起床時間は7時25分である。

今朝、この少し前には目覚めていたというか、騒がしさにうつらうつらとしていたが、目覚ましの音に布団を出た。

ええ年の長男が騒いでおり、日食が見えると言う!

好人目は大して興味はなく見るつもりはなかったんですが、丁度時間的に良く見える!とはしゃぐ?長男につられて下着のまま表に出ていました。

もちろん日食メガネなど買ってもいないので、急遽の偏光サングラス2枚合わせですわ。

うまいこと東の方角に太陽があり、雲も薄くなったり少なかったりで日食見えました~!

まともに太陽を見るより、薄い雲を通しての方がよくわかった気がしますが、完全なる金環状態をみることができました。

時間は7:26~7:30ぐらいの短い時間でしたが、世間の話題に付き合えました!
…2035年ですか?次に見えるのは? それまで長生きできるんかしら(笑)

起きた時間が丁度よい時間帯だった、これが良かったです!
                                                コピペです…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

6月度の三重釣り歩記会

6月度の三重釣り歩記会、人の入れ替わり等ございますが、下記の通り催行いたしますので、よろしくお願いをいたします。

ありがとうございます。

①6月度三重釣り歩記会in辨屋さん

②礫浦の 辨屋さんで開催です。

③期日は 6月9日(土)6:00~14:00

④人員は 8名

⑤参加費 ¥10000

⑥参加者 おっとうさん・河内のおっさん・グッチさん&お連れさん
       マナブンさん&おさむちゃん、ヤマトさんに好人の8名です。

※今回は愛知軍団ばかりになりやしたなぁ(6人)
※辨屋ポイントカードは個人に帰依します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »