« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »

2012年4月29日 - 2012年5月5日

2012年5月 5日 (土)

予定クルクル…明日はアジ&イサキ釣りに

GWまっただ中の皆さんの釣果に驚きもし、羨ましくもあり…心中悶々としながら仕事に励んでおりまして、明日の休みだけは何でもよいから釣りに行きたいと考えておりやしたhappy02

当然ながらの海上釣堀…明日はガラ空き、渓流釣りに、イカダ釣り(ヒラメ)、堤防釣り…それぞれ爆釣の妄想を描きながら思案しておりやしたbleah

あとむさんには宮川上流へ行くようなそぶりをみせ、ロードさんには日向湖へ行かないかと誘い水、お二人さんにはお騒がせいたしやしたが、明日は結局船釣りに行くことになりやしたship

2日に悪天候で中止になったアジ釣り、今回は鳥羽市国崎の釣り船「勝丸」にお邪魔いたしやす。
明日はお天気もよさげで楽しめればいいなと思ってますが、あんまり釣れ過ぎても山の神が喜びませんので、どちらかと言えば大型のアジ&イサキちゃんが釣りたいなぁ!?

いやなに取らぬ狸のなんとやら…でございます、笑ってやってくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

12日のご案内

みなさまにはGW中、各地で大漁旗を振られてるという情報ばかりで、ほんに羨ましい限りです。
レインボーさんですか!?、まるちょうさんですか!?? 田尻さんですか!? 三重より遠くで聞こえますが三重の海でも大漁のようですな!
好人目は船釣りの予定が2度にわたり中止になり、少しフラストレーションが溜まり気味であります(笑)、が、下記の例会まで我慢をしようか、5日か6日に、と思わなくもなく…?

さて、「5月度三重釣り歩記会in傳八屋さん」、いよいよ来週末の12(土)と近づきました。
ご参加予定の皆さまには、万難を排しお出かけくださるようご案内をいたします。

※現在の参加ご予定者名
  Sさん(奈良)
  K村さん(大阪)
  コンちゃん(滋賀)
  斎藤さん(愛知)
  さちさん(滋賀)
  澤ちゃん(三重)
  cdw26930さん(兵庫)
  jackyさん(滋賀)
  棚ちゃん(名古屋)
  まっきぃさん(京都)
  まっくすおじさん(奈良)
  まっちゃん(奈良)
  マナブンさん(名古屋)
  ロードさん(滋賀)
  イモチャン(滋賀)  に 釣魚 好人の16名です。

が、イモチャンのご参加が微妙なところでもありまして、他に参加できる方を探してもおりまするので、よろしく!

今日のお天気からすると凄く暑くなりそうでもありますが、五月晴れのよき日になるよう祈念いたしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

予定クルクル・・・結果仕事

先日来予定がクルクル変わっていやす(涙)。 近所の方の葬儀も終え、今日は船での根魚釣りの予定でしたが・・・出船中止で取りやめですわ…あぁぁ

29日にも急遽アジ釣り行く予定がこれも中止。 今日はその前から決めていた船釣りでしたがなぁ、段々悪くなる天気模様で…1日の日に休船連絡が入ってしまい・・・確かに今日は大雨に波浪警報がでているし…。

甥っ子との釣行がうまくかみ合いませぬ…船釣り久しぶりで用意万端だったのですがなぁ?

それで仕事にでてきたという次第ですわ、あぁあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年間予定

この先の釣行予定日は不確定ですが
5/12(土)傳八屋さん 確定…16人さん満員(欠員1でるかも…不安)
6/9 (土)辨屋さん   確定…12名さん受付
7/7 (土)傳八屋さん 確定予約済
8/4 (土)辨屋さん   未予約(真夏で取りやめか)
9/8 (土)傳八屋さん 確定予約済(16名募集)
10/7(日)辨屋さん  未予約
11/3(土)未定      未予約
12/15(土)傳八屋さん 忘年会予定 イカダは予約済だが12/8がいいかなと思案中?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

予定クルクル…悲しい知らせ

28日の予定も会社の鍵明けに出社したり、その足で海岸巡りなどもしてましたが、本来予定の2日に行く船釣りの準備は整いました。

その後で、活きエサを使うのかどうかを確認電話(仕掛けの長さに影響あり)していたら、「おじさんアジ釣りいかへん?」、と急遽に鳥羽は国崎の乗合船へのお出かけが決定されました。

1人で渓歩きにでも行こうか?、などとも決めかねていたところでしたので「行く!行く!」と決断して食事を済ませていましたら、遠くから消防車のサイレンと鐘の音が…。

そうしていたら段々と近づいてきます…それで表に出てみましたら、我が家の方向へ曲ったところでサイレンを止めました。スワッ大変!どこが火事なのかと見渡しても気がなく、そのあとすぐに救急車もやってきます。

これも角を曲ったところでサイレンを止め家の前を少しくだりました。

オイッオイッ!? 何事なんだ?? 3軒先の知り合いの家の前に停まり隊員がおもむろに家の中に…??

奥さんか?旦那か? 何事なんだろう? と近所が集まりますが、なかなか誰も出てこず…担架は車の所においたまま…

暫く立って毛布らしきものに乗せて隊員たちが運びだしてきたのは旦那の方、担架に移すやいなや人工呼吸を施してます。この時には持ち直したみたいで、奥さんも乗りこんで病院に向われましたが、声をかけることもはばかられ…。

奥さんからの後の電話ではトイレ内での心筋梗塞なんでしょうか? ドアが開かないこともありレスキューも帯同したみたいです。

実は旦那とは同い年、嫁さん同士も同い年でして、建売入居が一緒のため仲良くしていただいてました。入居者の中では若い同士でもあり、特に嫁同士は仲良しでした。
ただ、私なんぞと違い凄く健康体であると日頃から聞いていたので、ただただビックリ!?

これは大変だと、29日アジ釣行予定は急遽のキャンセルを入れました。

間もなくして病院付き添っていった奥さんから電話、病院での処置中に帰らぬ人となられたようです。合掌

好人だけでなく嫁もご近所もただただ驚きの一夜でした。
今日はお通夜ですが6時からということで参列できず、明日の告別式には参列して最後の別れをしたいと思いますが、無常ですね…。

好人も他人ごとではないんですが、もう少し体調にきずかいしなくてはと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »