« 雨よ降るなよ?? | トップページ | 嬉しいお土産! »

2012年12月17日 (月)

12/15 今年の忘年釣り会どした。

15日、今年最後の三重釣り歩記会例会どしたが、雨はきつく降るは魚さんは釣れないわ!? で、散々の釣り会となりましたなぁ。

雨よ降ってくれるな!? と祈る気持ちで出かけたのですが願い届かず…、事務所で受付中には降ってきましてな、早めに上がってはくれましたが、一時には嵐のように西風とともに波とともに降りそそぎましたなぁ、最悪のコンデイションどした。

今年の忘年釣り会には9名のご参集を得まして、いつもの傳八屋さん2号小イカダでの開催でございあした~!

今回の参加者は赤ちゃま、160さん、おっとうさんに河内のおっさんの名古屋&豊田組、コンちゃん、jackyさんにヤマトさんの滋賀組にK村さんと好人目の9人でござりました。

ブリを釣りたい、忘年会のお刺身が釣りたいとなぁ!? との思いむなしく、11月度と同じで朝から雨! それも一時には西風に乗っての吹き付ける暴風雨に戦意を無くしてしまい…好人だけか?(笑)…朝から宴会してましたな(爆)

一応の釣り座ですが、2号のテント(北)側から時計順に、好人・160さん・K村さんの3人、続いての東に河内のおっさんにコンちゃん、南におっとうさんにヤマトさん、西にjackyさんに赤ちゃまの布陣でござったが、ちなみに好人目が1番くじでござって、悩みましたが雨が避けれるテント側を取った次第でしたが…釣果には見放されまちた(涙)

風も雨も冷たくてイカダの中も冷たかったんでしょう? が、朝一赤ちゃまが2連ちゃんしたのかな?鯛じゃイサキじゃと! お外でフグまで釣ってがざる。が、同じ竿先を共有する好人には当りが拾えない…いや一度ぐらい当ったのかもしれないが…そのまま長い間音沙汰なしで…あぁぁぁ!

鯛にイサキの放流後も何も釣れなひ!? このイサキは鯛ぐらい大きかったなぁ…釣りたかったなぁ!? jackyさんには鯛にこの大イサキが来ていたなぁ…羨ましいよ~!

隣の160さんにも、当然ながらK村さんに河内のおっさん等にも当りが出てるわなぁ!?当らんのは好人だけか…今日はボーズと覚悟もしたわな!?

釣れやんわ吹きつける雨風の寒さに根を上げて、酒持ってきてるかと聞いたら赤ちゃまから泡盛にお湯がでてきた! これ幸いにみんなで群がっての小休止、ぐっと飲むと腸に浸み込むわな、ぷふぁぁ!!

飲んでる間にもヤマトさんがカンパチ含む青3本上げたかな? 青はこれだけだったと思うが、さて??? 

jackyさんにはツバスが3連ちゃんもきて、同じシラサで狙っても好人には当りなし?? 

途中で雨も上がり釣りやすくはなったんですがな、海の中は低水温か? 活性はなかなか上がらずでしたな。ただ、北東角のあたりだけ活性良く、よく上がっておりましたです…偏りでござる。

釣れない好人ながら、トイレ前の角でやっとの当りを拾いましてな!ウレピー! とリールを巻くと何や変? 黄色い太い糸を引っ張っている??

でもでも鯛は付いてるんですわ! よくよく見ると好人の針は別の所に…そう糸を引っ掛けただけのようですわ…まぁ、浮きも沈んだし引きも味わったし、ちゃんと釣った気分でスカリの中に…、いやおもしろかったが!?

この糸ですが本日の連中の物でもなく?? いつから針がついたままかは分かりませんが、お陰で1匹ひろえましたぞな(笑)

大分してから足元浅目で真鯛を2連発しましてな、新竿で8M黄色生エビでしたわ、同じところで続いてきてくれましたが、これまでよ! このあと好人には当りがきませんどした!

結局この日は真鯛が3匹だけ、傷心の中夜の忘年会に向いましたわさ(笑)

いつもの「はまぐち屋さん」にお邪魔どすが、いつもわれわれ一番乗り~! 
2時半にはお風呂でゆっくりさせてもらいましたかなぁ、ゆっくりたっぷりと少しぬるま湯に浸かり アハハハ

お部屋は205号と202号(空けてくれたみたい?)、で205号でゼロ次会の始まりですわ!
ビールを頼んで持込みのおつまみで飲み始めですわ! 今回魚の持ち込みも少なかったので、お造りのお願いは夕食時のみ! なので珍味に総菜だけですが、お喋りしながらの一杯、美味いですなぁ!!

でもねぇ、ゼロ次会ように持ち込んだり差し入れのお酒は全部残っていましたなぁ!? 大酒飲みがいなかったのと(笑)、イカダの上での泡盛が効いていたのかな? アハハ、それでもビールが美味しゅうございあした。

真夏のお泊りではこの汗かいた後のお風呂と冷えたビールがたまらんのですがなぁ~、冬はそれよりお話しですな、アハハハ

今回お泊り5人と少なかったですが…大昔は30~40人での宴会や、子供さん交えてのバーベキューなどいろいろやりましたなあ…懐かしく!?

食事は6時半頃からあったんでしたかなぁ?? 
持ち込んだハタマスの鍋を食べたまでは覚えてるんですがな? いつものようにカンパチの刺身をこれでもかと食べるヤマトさんがいたのも記憶にあるんですが……(笑)

次にというか目覚めたら10時半…時計が止まって無いかと?勘違いもしながら、いつ寝たのかも定かでない自分がおりました(爆)
朝に聞けば午後の8時半ごろには皆寝た?らしい(笑)、が覚えてな~い!

朝の4時半にはヤマトさんは大会にちゃんと出て行ったようで、机にお金がおいてあった(笑)、元気なやっちゃ!(うちの次男と同じ年である…違うなぁ)

朝の6時半にはお風呂へ。30~40分ぐらい浸かるだけ浸かっていた。スッキリしたわけでもないが目は覚めて、7時半には美味しい朝食を腹一杯よばれまちた。

ご一緒のみなさんありがとねぇ! またの機会にご一緒しましょう!!

|

« 雨よ降るなよ?? | トップページ | 嬉しいお土産! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/56337191

この記事へのトラックバック一覧です: 12/15 今年の忘年釣り会どした。:

« 雨よ降るなよ?? | トップページ | 嬉しいお土産! »