« 30日は釣り納め! | トップページ | 12/30 納竿釣行 終わりよし! »

2012年12月29日 (土)

今年を振りかえって・・・

明日は今年の締めくくり、そう納竿釣行での傳八屋さん行き!とは昨日も書きましたが、楽しみです。

生憎のお天気模様みたいですが、何とか正月用の鯛を釣りたいと思うとりますが…。

今年も好人、1月8日の三重釣り歩記会を皮きりに釣堀に通いましたなぁ、しかし悲しいかな昨年以上に回数が激減しておりまして・・・つまらん!?(笑)

ちなみに釣行回数ですが、2008年が52回、2009年が53回、2010年にちょっと減って41回、2011年から大幅に減って29回、2012年が28回と下がってきて、2013年の今年は何と22回と少のうなりまちた…。

これは自身の定年と絡んでおりやして・・・まぁ、それ以前は遊び過ぎ!?という嫁はんの批判をかいくぐっていただけなんですが・・・今の回数が何とか正常値かなぁ(笑)

ただもう一つ悲しい事に釣果が上がりませぬ…? 落ちる一方で…。
去年はまだ前半には数多くの二桁釣果の日も多かったのですが、後半以降今年に掛けて数えるほどで、当然全体のアベレージが上がるはずもなく、寂しい釣行を続けとります。

ただ、回数や釣果はともかく「釣り友」さんは今年も増加を続けておりやして・・・去年も同じような事書いた記憶が…

釣行回数とは反比例して「お気に入りさん」や釣り同行者が増えているようで…、この面からも回数減はよくなくて…

まぁ、K村さんや好人とは違い皆さんお若い方が多くて、これからの方ばかりですよねぇ!ですから老兵は消えなくては・・・との思いもありますな。

それにしても毎月の三重釣り歩記会、8月を除いて開催でき、大勢の皆さんと釣堀の釣行ができました。勝手ばかりの幹事ですが、来年も開催予定しておりますのでご一緒下されればと思います。

新しい試みとして関西NWさんとのコラボ企画には35名の参加を得て開催もできました、ありがとさんでした。
コラボ的には、過去にも旧東海NWさん開催してますし、熊一門会さんとは今年も実施できましたね。

そうそう釣り大会への参加ですが、今年も海上釣堀王決定戦の辨屋予選会に2回でましたが、あえなく落選!
紀州予選会へでる余裕なく、決勝戦で紀州さんチームの応援には当りました(笑)

今年は知り合いの出場者が多かったですねぇ! 常連となったリーダー格のK村さんを筆頭に、ヤマトさん、たちばなさん、O-さん、それに魚かしマッキーさんも・・・皆さん善戦されたが優勝はできなかったけど…。

三重釣り歩記会の忘年会は今年は少し淋しかったなぁ、年明け後に集まれないかなぁ?? アハハハ

いずれにしても三重釣り歩記会には多くの方々が参集いただきありがたかったです。
来年も1/12を皮きりにつき1回開催してまいります。一緒に釣りするだけではありますが、仲間内でワイワイガヤガヤと楽しく釣りをしたいと願います。

あっそうでした、今年は紀州さんへの釣行も3月の1回切どしたなぁ、1回は嵐での中止だったようですが、それにしても僅か1回になりました。

来年は関西NWへの加入もあり、2~3回は関西方面出かけたいと思います。幸いと言うか1/26には紀州さんへお邪魔しますので、また早いうちに岬さんや田尻さんへも出かけられればと思うとりますな。

少なくなるばかりの釣堀ですが、皆さんとご一緒に楽しみたいと思うとりまっす!
                                             (コピペしてます)

|

« 30日は釣り納め! | トップページ | 12/30 納竿釣行 終わりよし! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/56417814

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振りかえって・・・:

« 30日は釣り納め! | トップページ | 12/30 納竿釣行 終わりよし! »