« 楽しめるかな?? | トップページ | 11/3 三重釣り歩記会inレインボー »

2012年11月 2日 (金)

防寒着の季節!?

部屋にいても、ジャンパーをはおっていても少し寒いと感じる、あぁぁもう防寒着の季節ではありますな。

天候自体も急変している!? 特に福井県が心配だぁ!?

明日はレインボーさんでの釣りだというのに、1年振りだというのに・・・昨日から大時化だという!?

昨日、とあるところで傳八屋さんの活魚運搬車に出会って話しを聞いた。

朝から福井へ納品に行っていたらしい(レインボーさんじゃないよ)、が、福井は大時化だったという!? 明日も大時化だよ? とも・・・3日は大丈夫だろう? と強がってはみたものの・・・先週の予報からは大きく変わった!?!?

先ほど見てみたが、福井県の嶺北・嶺南地方とも曇り→雨予報で、朝からの確率50%とある、あちゃ~!!

雨は大丈夫だろうが風が強いはずと言われる方もみえ、寒いには違いない。
寒さだけは考えていて、フリースを着て行こうとは思っていたが、下手したらこれに合羽がいるとは、あぁあぁぁと思っていた。

まぁ合羽はある種の防寒着であり、薄くての風を通さなければ寒さは大いにやわらぐ!?

でも、明日は寒いだろうな? 冷たいだろうな?
お魚さんは食ってくれるのだろうか? ツ抜けできるんだろうか?

まぁ、海熊さんらが近くの生け簀で釣りするらしいから、少し強奪して帰らねば…アハハハくれるかなぁ??

|

« 楽しめるかな?? | トップページ | 11/3 三重釣り歩記会inレインボー »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/56026054

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒着の季節!?:

« 楽しめるかな?? | トップページ | 11/3 三重釣り歩記会inレインボー »