« 喰わせ物の病に・・・ | トップページ | 17日のコラボ釣り会 »

2012年11月16日 (金)

竿を新調!

前々回竿が水没した~!? 誰が引っ張りこんだんや~!? と詮索してもせんないことで、ちょっとの油断で魚さんに引きずり込まれていきよった。

お気に入りの一つだったし、際釣りの竿で重宝していたのになぁ、まぁ戻ることはないものとあきらめまちた。

仕方ないので古い竿を代りにあてがおうと準備したんですが、前回のレインボーさんで使ったところ、トップ部分でパックリと割れてしまった…割れる要素はありまちた。

こうなりゃ仕方ないと、無い小遣いはたいて新調しました「竿」。

前と同じ、ダイワの小継飛竜VJハード、2号3.3m-2.7mどす。これに液晶の壊れたイッツを付けてさぐり竿として使います。

小継飛竜の好きなところは伸縮できるということ、これ至極便利ですし持ち重りがしないのもええですね、33-27ぐらいは軽いもの! 33-39だと少し重たくもなりますがね。

少し右手に力が入らなくなってきているので、うまく引きに耐えられるかが心配ですが、真鯛にイサキに石鯛釣りにと活躍してくれるでしょうか…腕次第、さぐりしだい アハハハ (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

また、これも長年使ったダイワのリールS.Y3000番、近頃スプールの逆回転をおこすようになったので買い替えた。S.Y、安くてなかなか優秀なリールだったのに、今はないのか上州屋にはないのか売っていなくて、別のを買った。

17日にはこれで遊ばせてもらうぞ~、釣れるかしらん??

|

« 喰わせ物の病に・・・ | トップページ | 17日のコラボ釣り会 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/56119927

この記事へのトラックバック一覧です: 竿を新調!:

« 喰わせ物の病に・・・ | トップページ | 17日のコラボ釣り会 »