« コラボ釣り会が近づいた! | トップページ | 竿を新調! »

2012年11月15日 (木)

喰わせ物の病に・・・

昨日はほぼ月例の病気検診に行ってました。そう「糖尿病の検診」です。

相も変わらずh・a1c値は8.0で先月より1ポイントの悪化…あぁぁぁ、て、近頃は7.8~8.1の間を行ったり来たり、なかなか下がりませ~ん!

治療を初めて4年半を経過してますが、一向に改善が進みません。そのはずですな、運動を全然していないから……。

食事療法的なことは続けてはおりますが、運動は皆無。ウオーキングをしなくては…と思いつつ一向に腰があがりまへん!?

タバコはやめて久しいですし、お酒はそう飲む方ではありません。晩酌はしませんが釣り場でのお神酒はやめられません(笑)。釣り倉庫で1人でいる時も少少(笑い)、でもご飯の量は少ないどす。

我が身はインスリンを打つ身。 毎食前には必ず打たなくてはなりません、薬も飲まなくてはなりません…が、釣りに行く時は朝と昼は抜いてます…これもいけやせんが。

弱り目にたたり目の糖尿病ですので、予備軍の方々にはお気をつけくだされよ!

それにもまして偉いことがありましてな、この病気のせいで釣堀に行く回数を激減せざるをえないということですな。

下世話ですが切ない話し、毎月毎月釣堀代2.5回分の自己負担がありまして…これがきつい、が保険支払いからすると3割、いかに高い治療代か想像できます? 
これなければ皆さんともっと遊んでもらえるのにねぇ!? アハッ!

|

« コラボ釣り会が近づいた! | トップページ | 竿を新調! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/56118503

この記事へのトラックバック一覧です: 喰わせ物の病に・・・:

« コラボ釣り会が近づいた! | トップページ | 竿を新調! »