« 明日は楽しもう! | トップページ | 驚きました! »

2012年10月 9日 (火)

10月度三重釣り歩記会in辨屋さん

前日の夜の雨には少し驚いたが、天気予報では10%程度との確率で安心しながらでかけましたが、朝夕は寒くなりましたね。
日中はいいお天気に恵まれ、楽しい釣りかができましたが、朝方の寒さに皆さん1枚はおって乗船してましたね!

そう、7日の日曜日は10月度の三重釣り歩記会にて、今月度は礫浦の辨屋さんが会場で16名が集いました。ご参加の皆さまにはお疲れさんどした!

先月度の二の舞いは踏みたくなかったのですが、どうも潮目が悪かったのか、また、場所の偏りもあり~ので釣果のいい人悪い人、別れた感じでしたねぇ!?
もちろん好人目は後者の部類、おもっいきり遊べたというには、なんだかなぁ!? という感じどした。

まぁ、全体的にいうなれば「中」の部類かな? 全員が大釣りできるのはいつのことやら??

jackyさんには小うるさい好人目はお嫌いなようだが、貸切までしてモクモク釣るのは楽しくなく、好人目や河内のおっさんのように釣りを楽しまないとおもろくないんじゃないかい?? てなことで、今回はにぎやかに16名さんにお集まりいただいた。

K村さんみたいな猛者はいないけれども、釣りが好き!という皆さんばかりであるが、久しぶりの「あとむさん」、昔馴染みの「160さん」に「河内のおっさん」、奈良からは「Sさん」に和歌山は橋本の遠いとこからは「紀伊国屋さんご夫婦(チャーチャン)」、3回目になるか「グッチさん」に「南川さん」、これも古い付き合いですな「sasapuuさん」「澤ちゃん」「cdw26930さんご兄弟」に「jackyさん」、そして一昨年来の「まっきぃさん」に最後は「よっしーさん」、よっしーさんも泉南と、遠い所からです。

釣りは辨屋さんの8号と9号の小イカダ2基の貸切。どちらにも8人づつでの釣りにて、十分に準備のできた6時半から釣り開始しました~!

好人目は9号イカダで東北側でしたが、9号では南の紀伊国屋さんご夫婦の竿が曲がりましたな!
私はイワシの半身で両方狙いの9m、齧りにはきたが喰い込まず…あぁぁ、その後はずっと当りすらこなかった…今日も魚がいない?のでダメだなとおもってしまったが…。

1回目の放流でイサキにシマアジに真鯛がそうですね、1人4匹充てぐらいだったでしょうか? それでも暫くは当りを拾えずにおりましたです、ハイッ! 情けなや~!?

それでも9時を回ってから釣れるようになってきた…好人目にじゃないよ(笑)…北西のcdwのお兄ちゃんにjackyさんに島田さんらが…羨ましいよう!?

何とか拾いたいと思って思いっきり深めに棚を取ると、ピクピクした当りで竿先が揺れる…浮きを外して脈釣りしてましたぁ~!
やっと釣れまちた~綺麗な真鯛ちゃん! 1匹は嬉しいこと! 9時15分だったか?

ここから連ちゃんで鯛を釣りました、全部で5匹…僅か30分ぐらいの間にです。この時に乗れなかったまっきぃさんには最後まで鯛はこなかった (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

実は9時半になったら焼き焼きの用意をしようと思っていたんです。が、それまでに全く釣れないもんだから、気持ちが次々後退しておりやした。
下手したら青物放流まで焼き焼き準備はお預けかとも…、jackyさんのようには釣れないまでも何とか5匹を手にできましたが遅かった~(笑)

こうなりゃ青物放流までBBQはお待ちいただくことにして(爆)、青を待ちました。

カンパチ・シオ・ワラサなど、うん?ヒラマサも放流されたかな? 
銀ペイのエサでいの一番にガツガツときて針がかりしたものの!? サルカンのチモトでハリスが外れてしまいまちた~、いやぁ何たること!

気を取り直して仕掛けをやり直し、次にもきましたでぇ! ヒラマサと思いきやワラサではありましたが青ちゃんもきてくれました~!!
これで釣りは終わりです。

急いで焼き焼きの準備です、10時半になっていたかな(笑)

今日の荷物は最大個数、刺身もできるようにお水まで持参したのに…貰えるひとがいな~い(笑)で刺身はおじゃん!?

炭も調子よく火が付き、豚肉やアユはすぐ焼けてしまいますな、火加減の調整しなくちゃいけやせんが、次々とご持参いただいた物を焼き焼きしてまいります。
紀伊国屋さんちののチャーチャンには焼き焼きのお手伝いをしていただきやしたが、ビールを進めたら機嫌よくよんでいただき、気持ちのほうも機嫌よくなさってました(爆)、いやありがとさんどした!

今回お腹すかした人が多かったのか、焼き焼きよく売れましたね! よかったです!
野菜は紀伊国屋さんに、焼きおにぎりに鮎はSさんに、ビール系はまっきぃさんによっしーさん、真鯛の干物は160さん(干物ではなかった)に、焼き肉のタレはcdwお兄ちゃんに、ウインナーは澤ちゃんに、お茶のペットボトルは河内のおっさんにとそれぞれに少しづつの無理強いをいたしやしたが、ありがとさんどした。焼き肉は少しだったですが足りましたでしょうか?(笑)

肝心の好人の釣果でおますが、真鯛5匹とワラサ1匹の6匹どした…下手ですねぇ!

さぁ、来月の三重釣り歩記会は3日にレインボーさんお出かけどす。
特別企画としてのコラボ釣り会は17日に傳八屋さん開催で、35名の皆さまにお集まりいただく予定で進んでおります。

またの機会に一緒に釣堀楽しんでください!

|

« 明日は楽しもう! | トップページ | 驚きました! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

人集めから焼き焼きと大変ですなぁ~。

やはり人徳の致すところで、好人さんならではですなぁ~・・・

私なんかとてもとても まね出来ません。

でも皆さん楽しく釣りなさってこれが一番かも・・・。

やっと三重も27日から出撃予定です。

コラボ釣り会と忘年会では 宜しくです!

投稿: K村 | 2012年10月10日 (水) 02時36分

好人さんらしい釣果で安心しました。Jackyさんの釣行記にはヒラマサとなっていましたがワラさだったんですね。
11月例会のレインボーですが釣り時間が現在6:00-11:30ですが来週から6:30-12:00に変更となります。貸切りは6:30以降の開始であれば時間の融通は利くとの事でした。
12日の休日明けのレインボー頑張って好人さんの釣果を超えようと思います。(魚種の中身も)

投稿: 東近江のS本 | 2012年10月10日 (水) 09時01分

ワラサだったんですね! 左様でしたか。

ところで、11/3虹は何名になったの?

投稿: Jacky | 2012年10月10日 (水) 12時42分

わたしゃ一杯釣りたいんです、本音は!?
でも近頃とみに釣れまへん(泣笑)
残念ながらワラサでちた、が、逆に近頃えらって青が1匹は釣れますな!?

それと新しい顔ぶれに変わりつつあります。
K村さんにはもっと顔出ししてもらわんと…三重釣り歩記会の顔ですからなぁ(笑)
赤ちゃまもなかなか来てくれんしなぁ??
好人目は回数行けないので、皆さんで回して貰わんと……あぁぁ

11/3は7名のままでいきます(貸切6名~)

S本さんにはお世話をおかけします。
12日は頑張って釣ってください、お外のサヨリを (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

投稿: 釣魚 好人 | 2012年10月11日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/55852526

この記事へのトラックバック一覧です: 10月度三重釣り歩記会in辨屋さん:

« 明日は楽しもう! | トップページ | 驚きました! »