« 気になる貞丸さんの養殖イカダと飲ませ釣り! | トップページ | 10月度の釣り会は…。 »

2012年9月24日 (月)

棚からぼたもちならぬカツオが・・・

昨日は突然「生カツオ」が届いたぁ! それも大きく美味しかったぁ!

結局昨日の休み、予定していたことの1/5もできなかったんですが、途中で思わぬ電話に時間を取られ…、いへ、嬉しい電話でございまして飛んでいったもんですから!

いへね、万年…ちゃんから「カツオ」を貰ったんですよ! 釣ったばかりの生カツオ!

上州屋さんに、PEとフロロのラインを買いに行こうと釣り倉庫を出たとたん、そう3時前後だったなぁ、珍しく万年…ちゃんから電話。
?なんだろうなぁめずらしや!?と電話に出てみると「カツオ要りません?」ときたもんだ!もちのろん「もらう!」ですわな(笑)

そういや土日のどちらかで鳥羽へ飲ませ釣りに行ってるはずだが、今日だったのか、そうかカツオも釣れるようになったのか?と早合点してしまったが、いやいや今日は和歌山へ行ったそうで、カーク船長とカツオ釣りだったらしい!?

いま西名阪、そう天理近くを走っているというので、帰宅時間を見越して慌てて上州屋で糸を買い(子の項後日)、万年…ちゃんの近くで待ち伏せることに…待ち伏せ敵わず帰っていたが(笑)、はてどこを通ったんだろう?

5時前に万年…ちゃん家にとうちゃこ~!

即座にクーラーを除くと「おっきい!」カツオが4本に、ちっちゃなキハダが1本(笑)、今日は5本の成果だったらしいが、生のカツオを見るのは久しぶりとはいへ「おっきぃ~!」でした。

それにしても大きいねぇ! いまにもカツオ!という感じ! 美味しそうでつい舌舐めずりしてしまった アハハハ

1本持参のクーラーへシッポを折って入れた アハッ長さが足りなかった。
万年…ちゃん、ごちそうさん!

聞くと、和歌山でカツオ釣れ出したとの報に、三重の飲ませをキャンセルしてカーク船長といったらしいが、船長は10本も釣ったとか? ほかにもしんすけさんやただちゅうさん、近藤水産さんらもきていたらしい(別船)。

こんなに釣れるんなら飲ませよりおもろいかも~!! これもいってみたいあなぁ、金が続かんわなぁ アハッ!?

|

« 気になる貞丸さんの養殖イカダと飲ませ釣り! | トップページ | 10月度の釣り会は…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/55734309

この記事へのトラックバック一覧です: 棚からぼたもちならぬカツオが・・・:

« 気になる貞丸さんの養殖イカダと飲ませ釣り! | トップページ | 10月度の釣り会は…。 »