« いやぁ走った! 釣れなんだぁ!? | トップページ | 棚からぼたもちならぬカツオが・・・ »

2012年9月20日 (木)

気になる貞丸さんの養殖イカダと飲ませ釣り!

もう9月も末なんですね。早いです時の経つのが…。

ところで中々好きな釣堀にも行けなくて、アユ釣り行っても釣れなくて…悶々とすることが多いですが、近頃気になる釣りがあり…。

それは貞丸さんの養殖筏での釣りですわ!
9月に入って真鯛の大きなのがよく上がっていますねぇ!

好人目は居付きの大アジを釣りに行きたいのですが、あれだけ天然真鯛の大きいのがよく釣れると、これもええなぁ(笑)と思うようになり…。

取らぬ狸の何とやらですが、貞丸さんおイカダにも行きたくなり…病気です。
皆さん何度も通われている常連さんなんでしょうねぇ、あそこまで釣れるのは…。

うぅこれも行っておきたいが・・・?

もう一つ気になるのが・・・

船での「飲ませ釣り」ですな! 
三重県ではタテ釣りともいわれているがこの9月から始まった新しい釣り方。
和歌山方面ではチョクリ釣りとも呼ばれ、こちらは老舗が多い(笑)

和歌山方面での釣れる魚(ワラサ・カンパチ・鰆・鯛など)の大きいのに比べ、三重では今のところハマチサイズが多いそうだが、やった人は「面白い!」とのたもうている。

サビキにかかるベイト(多くは小イワシ)の問題もあり、時期的に短いらしいので、長くて10月半ばまでか?

これにも一度は参加したいなぁ?

|

« いやぁ走った! 釣れなんだぁ!? | トップページ | 棚からぼたもちならぬカツオが・・・ »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/55703121

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる貞丸さんの養殖イカダと飲ませ釣り!:

« いやぁ走った! 釣れなんだぁ!? | トップページ | 棚からぼたもちならぬカツオが・・・ »