« 7/29 ドラゴンズ勝ちました~! | トップページ | 明日の釣り »

2012年8月 2日 (木)

8/1 辨屋予選会2

昨日の1日は、海上釣堀王決定戦の辨屋予選会の第2回戦に出場してました!

結果は…!? 案の定第1ヒートでまけまちた、アハハハbleah

戦術に対する魚さんの反応に負け? 真鯛の数釣りに失敗したせいで…ドン引けしてしまい近ちゃんに早くにギブアップ宣言。青物放流時点でもお祭りなどもあり1匹追加どまりで、あえなく1ヒートで敗北ちまちた~。coldsweats02

この日の知り合いの参加状況は、ヤマトさん&F地さんに長〇さん、ヒラマサさんに会長さん、O-さんに好人が2連ちゃんでの参戦、中矢さん親子も…懲りもせず(笑)。
初参加で何と万年…ちゃんがいたし、中谷さんもお連れさんと参戦されていた。あと前回第2ヒートまで出られた方がお1人、話しはするがお名前が??

状況ですが、この日は台風の影響での天候不安が幸いにもよい方に影響し、曇り空で風あり、過しやすい環境でありました。
多少の波立ちは感じましたが、蒸し暑さを感じることなく(午前中は)楽しく釣りができました。

受付で乗るイカダが12号とのこと…、辨屋さんの9番から13番イカダはあまり乗らないので???状態ですが…、当日は9~12号の小イカダで予選第1ヒートが、その後に8号イカダで第2ヒートがあるという。
第2ヒートに残らなければ…と思いましたが…

好人の乗る12号イカダには結局7人(欠席1)、中矢の親父さん、F地さんに長〇さん、それに何と何と関西から安達会長と高橋さんと佐々木さんが参戦されていて、一緒のイカダで釣りすることになった。

オール阪神さんのファンクラブ(釣り好きの)の方達で以前からの顔見知り、今回オーパさんでの予選会でら落戦したので辨屋予選にエントリーしたとのこと(笑)
この決定戦は各釣堀にエントリーできるし、何度でもエントリーできるのがみそなんだが、皆さん企画者に釣られている(爆)

残り福で1番くじはF地さん西北を選択、好人目は4番目で順送りだから東北の位置、この時点でアチャーだめだなぁ!?と思ったら…その通り(涙)

釣りの経過

6時45分第1ヒートスタートする。
戦術では冷イワシの切り身に真鯛が喰ってくるんだったが(笑)…朝一のイワシの切り身に喰ってきたのは青物、それも上がってみたら大ブリ(だろう?)、近ちゃんがこれはブリ!と言うのだから正解である(笑)
次に来たのも青! こんども大きかったがワラサだろう!? いや、嬉しい誤算であるが青が2連ちゃんしてウハウハでしたな。6点と3点で9点。

ところが好事魔多しで青が釣れても真鯛が釣れなひ…、1匹何とか釣れただけ。そして0点のグレが1匹、青物放流までこれだけ…あぁああああ
調子いいのは西側と北東側。北東の安達さんに鯛がばんばん来ている、F地さんにも…、苦笑いして応援するしかなかった。
前回は真鯛を8枚も釣って得点があがったのだが今回は不発!?

8時に青物の放流があったが、いくつ入ったかは知らない?
早く準備していたが喰わしたのはワラサ1匹。準備していたのに乗り遅れた!?
皆さんバンバン釣っている、だいたい3~4本のワラチ?ワラサ(笑)、カンパチも。

何ということよ(笑)、青に乗り遅れ鯛は食わなひ??? 9時半の検量時はブリ6点、ワラサ3点×2、真鯛1の13点で惨敗でありまちた(泣)

ここから1イカダ上位2名が第2ヒートでの闘いということで、12号からは中矢親爺さんと安達さんが向っていった、8号へ、隣の11号からはあのO-さんがやはり!?
ヤマトさんも念願の第2ヒートへ進出、ヒラマサさんは普通にでていった、凄いなぁ!!

第2ヒートの模様は少しは見えるが遠く足場が悪く見にいけなひ!? のでよくわからなかったが、12号イカダでは残された5人で1時半までの釣りとなる。
不思議なもので残され組となってから真鯛が喰いだした!アハ

というより隣の万年…ちゃんが調子よく魚を掛けるので棚を教えてと言ったら底、それも深い底! とのこと、それで10.5Mまで棚を下げたら当りがきましてな! それでも空振りを何度したことか?? 真ん中底ですわ!

お陰で真鯛が6匹ほど追加できやして、それにソイを5匹ももらいお土産が確保できました。

大会だと言うのに安達さんや高橋さん、F地さんらとワイワイ言いながら楽しく釣りができましたなぁ、ありがたや! それとお天気が丁度良くて、熱中症など感じることなく過ごせましたしね。

好人の最終釣果ですが、大ブリ1匹、ワラサ2匹、真鯛が7匹、グレが1匹の11匹、ツ抜けできやした、嬉しやなぁ!

次は4日のすみちゃんイカダ(釣堀)でBBQお遊びして、暫し休憩。

|

« 7/29 ドラゴンズ勝ちました~! | トップページ | 明日の釣り »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
台風の影響で、酷いコンディションでやっているのでは?と思ってましたが、それ程でもなかったようですね。
予選会は残念でしたが、「青物3本」に「つ抜け」と楽しまれたようで、なによりでした。happy01

投稿: イケチャン | 2012年8月 2日 (木) 17時05分

こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

昨日はありがとうございました
お互い予選が終わってからの方が調子よかったですね
こちらはあと10分予選が長かったら通過してたかもです
また機会がありましたらよろしくです

修業の旅は続く (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年(サササッのおじさん) | 2012年8月 2日 (木) 22時23分

だめですねぇ!?
万年…ちゃんのほうが成績が良かった!
面白半分で出ているせいでしょうねぇ、腕も悪いし!

天気のコンデションは悪くなかったですよ、腕うでですよ(笑)

棚を教えてもらってからが楽しかったですね、しょげてる暇もなかった。
安達会長に高橋さんがいたことも話し相手、突っ込み相手に不足なく(爆)

また一緒に釣りしましょう!

明日すみちゃん家へ遊びに来てもいいよ~!

投稿: 釣魚 好人 | 2012年8月 3日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/55334360

この記事へのトラックバック一覧です: 8/1 辨屋予選会2:

« 7/29 ドラゴンズ勝ちました~! | トップページ | 明日の釣り »