« 明日は釣り大会参加します。 | トップページ | 7/11 釣り大会辨屋予選会 »

2012年7月10日 (火)

2012年夏の合宿!

大仰なタイトルですが、ようはお泊り会の話しです(爆)

7日の日、傳八屋さんでの釣り会のあとは恒例となった「夏の合宿」であった。

今年も6人の参加を得て礫浦の「にゅーはまぐち屋」さんにお邪魔したが、傳八屋さんの釣り時間が1時半までになったせいもありか、2時半頃にははまぐち屋さんにとうちゃこ~していた。

傳八屋さんでの釣果のうちから、K村さんよりヒラメ・jackyさんよりシマアジ、コンちゃんよりカンパチ、合宿には参加でないがS本さんからは釣果全部を頂戴し、特にイサキは全員のお腹を満たしてくれた。
そうそう忘れちゃならねぇぜ好人目の大タコ、これも供出いたしやしたなぁ、皆さん美味しかったです!

いつもほど真夏ということではなかったが、汗をかいた体を湧かせてくれていたお風呂に浸けます…暑いお湯、至福のときでございますなぁ!!

3時過ぎからは始まります「合宿談義」。まずは冷た~いビールで乾杯!! 持ち込んだお惣菜をおつまみに…、そのうち頼んだシマアジのお刺身が! これが甘くてえもいえん美味しさですな!

話しも弾もうというもの、これで何年続いていることやら、年1回は集まりたいですが、まぁ、また忘年会がありますしね(笑)

あんなことこんなこと釣りの話題は尽きませんな~、人をほめたりけなしたり? あっ誰のことやろ(爆)。あっちへ行った話し、釣った魚の話し!尽きませんが段々お腹も空いてきたようで、早飯が食いたいと言う??

この日は我々6人だけだったようで、午後の時間はおかみさん等は外出中。初めて見る若い衆が厨房も仕切っていたが、5時過ぎにめしOKだと言う!

それじゃぁということで5時10分過ぎから晩飯と相成った! 今回はいつもと違い食の進むこと進むこと。この食の細い好人とてみなと一緒! 

ちょっと味付けが塩辛過ぎたがイサキの塩焼き、鯛のシャブシャブ、カンパチ&ソイの煮物、タコ刺身とカンパチの刺身などの盛り合わせなどなど一杯の食べ物を残さず食べたかな!? いつもは飲み過ぎて食べ物は残すんですが…。

積る話しも一杯ですが、まぁ、あちこちで顔を合わせてもおりますし、前日の睡眠時間が少ないものですから、よくは覚えておりませんが8時過ぎには寝ちゃったかなぁ??

ZZZZZZZZZZZ…・朝ぁ!!

昨夜のうちに話しあったのですが、冠なしの8月の寄り合いをどうするかだったんですが、時は8月の4日(土)に集まろまいかと…、何するか?はすみちゃん釣堀に行こうよ!釣りとBBQを楽しもうとなりました。

そして8日の朝、河内のおっさんを除いては誰も知らないと言うので下見をすることに…赤ちゃま・コンちゃん・jackyさん・好人の4人で下見にまいりました。

とどこかで見たことある人が釣りをして見えましてな、自信がなかったのですみちゃんに聞いたらピンポーン! そうなんです美濃加茂のフランクさん! 多分去年のレインボー以来だと思いますがご無沙汰でした。

楽しい時は過ぎるのが早い、ここでみなと別れて帰りました。

|

« 明日は釣り大会参加します。 | トップページ | 7/11 釣り大会辨屋予選会 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

BBQは4日なりましたか~、ひそかに12日を期待していたのですが・・残念。(笑)
あそこは、BBQコンロも食材もそろえてくれるので楽チンですよね。
楽しんで来てくださいね~。(^-^ )

で、予選会はどうでした??

投稿: イケチャン | 2012年7月11日 (水) 16時37分

イケチャンは12日がよかったかな?

4日になってしまい、河内のおっさんにも参加していけない形です。

フランクさんが4人+子供で釣りして見えましたよ!
向こうもわからなかったみたい?

投稿: 釣魚 好人 | 2012年7月12日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/55163371

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年夏の合宿!:

« 明日は釣り大会参加します。 | トップページ | 7/11 釣り大会辨屋予選会 »