« 8月の遊び | トップページ | 好人 釣り場散歩 »

2012年7月 4日 (水)

成人病検診

2日は成人病検診で四日市の社会保険病院で受診してきました。

昨夜7時からの絶食も何ともないですが、朝になるとお腹は減りますな(笑)

8時を回って家を出て高速を四日市東ICまで行き、ここから下道を参ります。

受付指定時間が9:00~10:00なので、到着時間が8:40でも早い時間です。でも、すでに多くの検診者でいっぱいです。

受付ナンバー87番を取り暫し待機、間もなく受付も終了着替えをしますが、毎度のことながら検査用の便は取れていません。どういうのか毎度のことながら前日には出ないんです。2日前には取り忘れました(笑)

1番目が心電図、あのお腹にくる冷たさがおかしいです。

次に聴力検査、好人目は突発性難聴を患ってますので、それ以来左耳の高音部がまったく聞こえません…そう黄色い声は聞こえないんです…ウソ

次に身長体重・血圧・血液・視力に腹周りの測定です。

好人のウエスト、もりの〇たもちさんと同じ88㎝なんですが、なんと腹周りは96㎝でアヤヤヤなんですわ。
〇たもちさんのように体の大きくない好人にはもっともいけやせん、悲しいかな丸い体形になってしまいました。

背が162.2㎝とちょびっとのびたかな(笑)、背伸びをしたわけじゃないんですが、縮みがちだった身長が…。

血液採集はすんなりいきました、お上手でした。

視力検査では右目の悪さを訴えた…意味はないんですが…結果昔は良かった右目の方が視力が落ちてまちた。
メガネかけて右0.5・左0.7でした。

そのあとレントゲンの胸部撮影とバリウム飲んでの胃検診。
胃検診はいやですね、右向け左向け、斜めにせい、ひっくり返れ! などと…、ひっくり返されるのには右手側が痛んでどうしようもありませぬ、ゲップしてもいけないし(涙)

最後に問診で終わり…ここで何を言ってもいけやせん、担当医ではないですから…そうですか~、整形さんへかかられたら、で終わり。

人間ドックではないのでこれで終わり。11時には用意された食事を食べて出勤でした。

|

« 8月の遊び | トップページ | 好人 釣り場散歩 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

何かと健康面で心配なことが多いようで・・・。
(お互い様ですが。)

元気に遊び続けるためには、健康管理が大切。

そういう私は、健康管理も仕事も釣りも何もかも、いい加減のほどほどです。

このいい加減(良い加減)が難しいですが。

お身体大切に。

投稿: ぼたもち | 2012年7月 4日 (水) 16時50分

これはぼたもちさま~、あなたのを見て書いておこうと(笑)

メタボですよ~、昨年お会いしてからまた丸くなったかも?
それと右半身、特に肩から腕、指の先までがおかしいんです…何と言っても60半ばですからねぇ!?

投稿: 釣魚 好人 | 2012年7月 4日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/55118430

この記事へのトラックバック一覧です: 成人病検診:

« 8月の遊び | トップページ | 好人 釣り場散歩 »