« 50肩だって!? | トップページ | 釣れ出したか大アジ! »

2012年7月16日 (月)

釣り大会予選会の記憶

もう日にちも経っちゃいましたが、11日の辨屋さんでの釣り大会予選会#1のこと、再度触れておきたいと思います。

先日の日記(1)(2)に多くのコメントをいただきながら、お返事書きしていないことに気が付き、申し訳なく思ってもおりまして…。

今年の参加で自分で驚いたこと、それは青物がよく来たことです。
第1ヒート、都合4回もの青がかかりました。近頃青物を釣り慣れてない好人には、結局1匹しか手にすることができませんでしたが、ともかく1回の釣りで4匹もの青がかかったことが奇跡ですわ(笑)

それで青物のエサですが、最初?のみっくんかけたハマチは何のエサだったか知りませんが、活きエサよりカツオ切などが良かったようで、1匹目の好人のもカツオでした。
2回目もカツオだった記憶が…、フィーバー後での3匹目と4匹目は活きエサでしたね。

それにしても1匹目の上げられなかった青物…た・ぶ・んブリと思われますが、下手したら20kgを越えるやつだったりして…考えられんは(爆) 
あれ、絶対竿などの沈み物に糸が絡んでいたと思いますな。

それから小物類ですが、真鯛の最高釣果(1ヒート)は好人だったような??
それにしても真鯛以外が釣れてませんね?

放流が前日というテクニックは以前から使われておりまして、朝一の活性はすこぶる良いのですが、これも真鯛に限ったことのように思われます。

1人4~5匹づつ釣れたとしても32~40匹ですから、すくないといやぁ少ないと思いませんか?
ほかの魚が釣れないのも???
もう少し愛想があってよいものを(笑)

1ヒートの後半に、好人目はビスくんパパとの間の東北角際で真鯛が釣れたので得点できましたが(4匹ほど)、真ん中での釣りがフィーバー後パタッと止まりましたね。

それを釣るのが課題ですがね?青のせいかも知れませんが活性が落ちてしまった。

それにしても上手な人は上手ですなぁ!

同じイカダのヒラマサさん、いつもの卓越した腕のさえ!青物を次から次と掛けてはちゃんと取りこまれる、好人との違いがでてますなぁ!?

目的と狙いにの意識が違いすぎます。好人のように遊び半分ではいけません!…反省。

もう1度出ますが、真似すべきは真似しなくてはと思うとります、頑張るぞ! 

でも熱中症にやられん用の対策も必要だな(笑)

                                           (コピペどす)

|

« 50肩だって!? | トップページ | 釣れ出したか大アジ! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/55209529

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り大会予選会の記憶:

« 50肩だって!? | トップページ | 釣れ出したか大アジ! »