« 好人 釣り場散歩 | トップページ | 明日は釣り大会参加します。 »

2012年7月 9日 (月)

7月度三重釣り歩記会in傳八屋さん

7日は7月度の三重釣り歩記会例会を傳八屋さんで開催できました。

お集まり願えましたのは9名、久しぶりの「赤ちゃま」に馴染みの「S本さん」に「河内のおっさん」、先月に引き続き2回目の「グッチさん」、御大は「K村さん」に「コンちゃん」、
「jackyさん」に2回目の「ミナさん」に好人でございました。

結果、天気も悪けりゃ釣果も悪しでして、うまくいかんもんですわ!?
途中から夜のお泊り会の方が気になった次第(笑)

出がけから生憎の雨、こんなはずではなかったに…結局上がったのは何時頃だったか? 道中程ではなかったが釣り始めは雨でした。

抽選で釣り座は東北の角、これはイサキ釣り場に当ったと喜んだんですが、終始蚊帳の外、S本さんだけがイサキ5匹と気をはいていた(笑)

前半で鯛3匹を釣りあげたのですが、その後はさっぱり!
角を分け合う東北の角で、S本さんのイサキ釣りなど見ながら好人にはこず!?泣いてまちた…。

イカダ全体では西北の角が調子よく、グッチさんとミナさんに当りが集中しておりましたな…釣堀は場所じゃ~~!?
負け惜しみどすが、グッチさんは1人ツ抜けしたんでは?
先回もようけ釣りましたな、初心者とはとても思えず、自分の世界に入る人ですね!

東側が特に当たりが悪く、河内のおっさんには自分の場所で1匹も釣れなかったんじゃ…? いや、カンパチだけ来ていたがその他は出稼ぎじゃったのう(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

放流後に銀平で狙ったら好人にもカンパチが釣れましてな、珍しいことがあるもんですが、やった~!ですわ。
その前に小アユで狙った時には釣らんかったです…。

その後にもっとほしい!と銀平で再投入していたら、河内のおっさんに青が喰ったと同時に好人目の竿にも反応が!!
多少道糸が交錯したが、交わすことができました。ただ、何や引きは思いが反応が鈍い…そうグングンとは引かないんですな!? 
しかしもの凄い重た~い(笑)

ようやっと上がってきたのは何やと思われます? でっかい“タコ!”
いやぁ大きかったですよ、ほんと! そうそう、サービスで入れてる網に入ったタコやおへんで~(笑)
それはK村さんがゲットしはった(爆)
生涯初めての大きなタコ! みんな2kgというてくれてるけど、それ以上かも? 何せ大きかってビックリ!?ですわ。

そうそう、ちゃんと太い足に(手に?)針が喰い込んでましたから~(笑)

話しと想像では、網から逃げて大きくなったんでは?とのこと…、話のタネになりましたで~!
写真も撮ってくれたんやけど、今朝にはHPには写ってなかった?

結局好人の釣果ですが、真鯛が3匹、カンパチが1匹、このタコ1杯の5匹相当…合わせた重量は重かったよ。
このタコ、その夜の宴会に供出しまして、甘くておいしかったですな、もう沢山はたべれませんでしたが(笑)

冒頭に書きましたが全体に釣果は良くなくて、平均5~7匹までだったと思います。jackyさんには大分の間お昼寝をされたもいたしなぁ。
HPでは1人だけ載ってますが、昨日には3人組の釣果のようになっていたとも?
K村さんと河内のおっさんには、共に青がかかった時に「バキッ!」と音を立てて竿が折れるアクシデントもありましたな…K村さんのは釣り過ぎによる金属疲労と思われますな~(笑)

釣りの後は楽しいお泊り会、6人ではまぐち屋さんお泊り会でしたが、この内容はまた明日!

 (いつもと逆コピペしましたらこんな風になりました)

|

« 好人 釣り場散歩 | トップページ | 明日は釣り大会参加します。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

7日は大変ご苦労様でした。
河内のおっさんがカンパチを掛けたドサクサに紛れて立派な「タコ」をGETされたのは流石ですね。長年傳八さんに通っていますが、初めて普通に「タコ」を釣られたのを拝見しました。
これからは「タコ」だけにカイト名人と呼ばせて頂きます。
また隣りの1号イケスの素人軍団の1人が1本の竿で青2本という珍事もあり、ハプニングだらけの楽しい1日を過ごさせて頂きありがとうございました。
ニコニコデー常連であまり放流に慣れていませんがまた秋の釣り歩記会への参加を楽しみにしています。

投稿: 東近江のS本 | 2012年7月10日 (火) 09時31分

いつもながらご一緒いただきありがとさんでした。
お魚は美味しく(ちょっと塩辛い味付けだったです)いただきました、ありがとさんです。

タコも美味しかったですよ!

8/4はすみちゃんイカダと決まりましたたが、また秋にはご参加ください。

投稿: 釣魚 好人 | 2012年7月10日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/55158361

この記事へのトラックバック一覧です: 7月度三重釣り歩記会in傳八屋さん:

« 好人 釣り場散歩 | トップページ | 明日は釣り大会参加します。 »