« 8月の遊び… | トップページ | 釣り大会予選会の記憶 »

2012年7月15日 (日)

50肩だって!?

昨日は予定通り医者回りをしてきました。

大勢の患者さんで賑わうなか、比較的スムースに診てもらうことができ、2時頃には家に帰れましたです、ハイッ。

ところで病名ですが“50肩ですな”と言われてしまいましたが、ヘッ??でしたわ。
もっと深刻な病を考えていたんですがね~、案外な!?

診てもらいに行った整形外科は、通勤途中で便利な事と、過去に2回もお世話になっておりやして、
1回はイカダで魚を絞めようとして自分の手を切り(今も傷跡が…)、
2回目は針が刺さって抜けなくなり(痛くてよう抜かず)、
と釣りにまつわるお話しでお世話になってました(笑)

単なる50肩? いやこれも問題ありかな?
電気治療と肩のマッサージをしてもらいましたが、すっと痛みはなくなりましたな、ありがたや(一時でしたが)。

そのあと津駅前まで戻り目の検診です。
これは糖尿病網膜症のための検診でして、もっと間をおかずに行かなくてはいけないんですが、ついおざなりになり…ここも偉い人・人・人。

検査は早く指名されましたが、眼底検査ともう一つの検査に時間がかかり、左目に少しの難はありますが問題はないそうです。
但し、3か月に一度は検診に来て下さいと…。

早く帰れたのでTVの野球観戦。
最後にどんでん返しでおもろなく、やっぱり仕掛けの直しに釣り倉庫に(笑)
仕掛けの直しはできたが、釣りの予定はなく…(ショボン)

                                             (コピペどす)

|

« 8月の遊び… | トップページ | 釣り大会予選会の記憶 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/55199878

この記事へのトラックバック一覧です: 50肩だって!?:

« 8月の遊び… | トップページ | 釣り大会予選会の記憶 »