« 早々と… | トップページ | 暑中お見舞い… »

2012年7月26日 (木)

7/25 下手です鮎釣りも…

昨日は午後に鮎釣りに出かけました、が、下手ですねぇ! 6匹のみ…トホホcoldsweats02

普段と同じように起床、午前中は肩の診察と治療に整形外科へ伺いました。先週の治療で程良くなってましたが、薬も切れたしもう一度見てもらおうと思い…。

いったら直ぐに電気治療とマッサージ、そのあと診察とスムースに、ほんに早く済まして帰宅できました。まぁ、以前より数倍楽になっていますが、右肩の痛みはまだ残っておりやすweep

家に帰ってお昼を食べた後することもなく…実は狙っていたんですが山の神の手前ゆっくりとしてました…29日に野球観戦に行くので機嫌はよいはず、アハハハハ

それで名張に行ってくると…遅がけの鮎釣り行ですわ。

青蓮寺川に着いたのが2時かな、全部を見て回ったがそこそこ人が入っているし、漁協に行ったらもう帰ると言う人が多数。午前中は上の方で大きいのが上がったらしい。

それで人が入っていたのはわかっていたが下手に向い、瀬肩から竿出しいたしやしたが…あぁなかなか鮎はかからない。

1時間たって1匹、また1時間経って1匹だったか、それでも4時を回ってから4匹が釣れまちて都合6匹に…下手ですねぇ!!

4時で止めようとも思ったんですが、思ったらかかるんですよ。で、ついつい時間延長をして5時にもなってしまいましたがそれでも6匹。よう釣りません。

今回鮎の姿は見えました。サイズまではわかりませんが岩場を走ります。ただ、追い気があるのかないのか??よくわからず、かかったのかもわからずじまい。あれっ?!?かかってた! てなもんです…1匹は小さくてリリースもしましたな。

いずれにしても、釣り方というか魚の居場所がまだわかりませんな?

鮎釣りもむずかしいです!? 

下世話な話ですが、青蓮寺川は年券を買っておりますので、昨日は友鮎2匹で¥1000のみ、まぁ飲み物・氷などであと¥1000ですが、懐に優しい遊びでした…もっと数釣れればもっと嬉しいのですが アワワワ

また都合つけば遊びにまいりましょうぞ!

|

« 早々と… | トップページ | 暑中お見舞い… »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/55282954

この記事へのトラックバック一覧です: 7/25 下手です鮎釣りも…:

« 早々と… | トップページ | 暑中お見舞い… »