« 休みの予定 | トップページ | 台風が悩みでしたが…中止 »

2012年6月16日 (土)

雨が嫌な季節です

梅雨いなれば当然のことなんですが、雨がふりますねぇ。
童謡のような風情のある感じならよいのですが、今日の雨は100ミリを超えそうだとの昨日からの予報!

特に九州域、中四国域から近畿東海にかけて幅広い大雨警報が出ておりまして、そんな中本日も釣りにお出かけの方多数! ちょっと難儀なさったことでしょう。

冬のように冷たくはなくて過ごしやすい?ものとは思いますが、いい合羽を着ないと透湿性が悪いとすぐ蒸れてまいります。肩口や棟回りなどは乾いているのにズボン下などが水が入ってきたようにも感じ、まったくうっとうしいものですなぁ。

今回はそのうえ台風4号が発生もしており、余計雨量も多いのかと思われます。

20日に紀州さんでの釣り大会に大勢が参加されまして、好人目もその1人なのですが台風で中止にならないかを心配しております。

雨だけならよろしいのですが、これに風に波高になってくると紀州さんはいけやせん!

ロケーションが良くて水が綺麗ではあるのですが、風と波には弱い釣堀でしてよく営業を休止されます。

忙しい中20日は無理に休みを取ろうとしているのですが、願わくばこのまま釣りができればと思いますな。せっかく行こう!ときめたのですから(笑)

もし台風が来て中止になってもいたし方ござんせんし、被害のない方がむしろ願うところです。

|

« 休みの予定 | トップページ | 台風が悩みでしたが…中止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/54979109

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が嫌な季節です:

« 休みの予定 | トップページ | 台風が悩みでしたが…中止 »