« 6月度の三重釣り歩記会 | トップページ | 釣りの準備 »

2012年5月21日 (月)

金環日食みましたか~?

好人目の朝は遅い。
皆さんに比べると非常に遅いと思う・・・毎朝の起床時間は7時25分である。

今朝、この少し前には目覚めていたというか、騒がしさにうつらうつらとしていたが、目覚ましの音に布団を出た。

ええ年の長男が騒いでおり、日食が見えると言う!

好人目は大して興味はなく見るつもりはなかったんですが、丁度時間的に良く見える!とはしゃぐ?長男につられて下着のまま表に出ていました。

もちろん日食メガネなど買ってもいないので、急遽の偏光サングラス2枚合わせですわ。

うまいこと東の方角に太陽があり、雲も薄くなったり少なかったりで日食見えました~!

まともに太陽を見るより、薄い雲を通しての方がよくわかった気がしますが、完全なる金環状態をみることができました。

時間は7:26~7:30ぐらいの短い時間でしたが、世間の話題に付き合えました!
…2035年ですか?次に見えるのは? それまで長生きできるんかしら(笑)

起きた時間が丁度よい時間帯だった、これが良かったです!
                                                コピペです…

|

« 6月度の三重釣り歩記会 | トップページ | 釣りの準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金環日食見ましたよ。

ヨメハンがめがね買って来てまして…。まあ世間の話題に付き合えてわけでっす。(^^♪

投稿: Jacky | 2012年5月21日 (月) 19時49分

見えましたか~、何よりでした。
話題に付き合えてよかったこと!happy01

投稿: 釣魚 好人 | 2012年5月23日 (水) 12時26分

日頃の行いが良いせいか東近江は快晴でバッチリ見えましたよ。いつもより少し早目に出勤した甲斐がありました。
明日のニコニコデーは金環日食の様な0(=ボーズ)にならない様に頑張ってきます。

投稿: 東近江のS本 | 2012年5月23日 (水) 17時08分

今週もお出かけ~!? よう続きますやんか?
〇ーズということはないと思いますが、ちょっと暑い中ぐあんばってねぇ~!

投稿: 釣魚 好人 | 2012年5月24日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/54764608

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食みましたか~?:

« 6月度の三重釣り歩記会 | トップページ | 釣りの準備 »