« 5/26 鳥羽でイサキ釣り | トップページ | 日記も更新できず… »

2012年5月30日 (水)

しまった~!?

26日のイサキ釣りの時、大量のソーダカツオにサバの群れが喰ってきましたが、調理法を知らない(山の神は調理したがらない)好人は、釣れた多くを放流してきたhappy02

それでも両方とも大きめのタイプを選んで残し、カツオ6匹とサバ5匹を持ち帰った。

案の定持ち帰った魚のうち、家ではイサキ3匹にアジ3匹だけが調理の対象になり、あとは月曜に会社の同僚にお裾分けと相成ったcoldsweats01

イサキもアジも刺身だけでなく塩焼きなども食べたいのだが、特にイサキの調理を山の神が以前から嫌っているので、多くは残せなかったsad

まぁ、会社の皆さんが欲してくれるのでいいのだが、イケチャンに持って帰ってもらってもよかったwobbly

ところで「しまった~!」と思うのはソーダカツオである。

実は釣っているときは喰うことばかりを考えているものだから、大きめばかりを選択して残そうとした。そう、太めで長めの大きなぁ~と思えるやつ。

で、結局料理してくれないとなると“無用の長物” 下手には人には上げられないので捨てようかとも思ったのだが、取り合えず冷凍庫に入れた・・・会社と家の

そう、考えたら釣堀のエサになるんだった…完全に頭にはなかった!? 

で、丸まるのカツオをこれから使っていくことにする、大きいぜ~、ワイルドだぜぇ~!happy01

|

« 5/26 鳥羽でイサキ釣り | トップページ | 日記も更新できず… »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/54833921

この記事へのトラックバック一覧です: しまった~!?:

« 5/26 鳥羽でイサキ釣り | トップページ | 日記も更新できず… »