« 釣りの準備 | トップページ | 5/26 鳥羽でイサキ釣り »

2012年5月24日 (木)

今週は釣りに行けますな・・・

今週は釣りに行けます。
26日土曜日に釣りに行きます!
誰からのお許しと言うわけではないですが(笑)、自分で今週はいいだろうと思っているわけで…。

でも海上釣堀ではありません。
またまた船釣りでして、前回と同じく鳥羽は国崎沖のイサキ&大アジ釣りに出かけます。
乗船は乗合船の勝丸さん。

前回と違うところは
イケチャンが同行するのと我が兄貴が一緒ということ、甥の賢人とも行きますが…。
兄貴とは初めてだったと思う、釣りするのもが…、いや、一度三浦の波止で一緒になった気がするなぁ、遠い昔。

イケチャンとも乗合船での釣りは初めてですな。
今回イサキが釣りたいらしい! 大イサキの束釣りが目的らしい(笑)
まぁ、あまり小さいのを数釣ってもなんだから、30㎝クラスを30匹ぐらいと大アジの35㎝~40㎝クラスを数匹釣れたらいいなと思うとりますが…。

それと午後便です。
お昼の12時から午後6時までの釣りですので、朝はゆっくり夕方遅くの釣りとなります。
真鯛釣りだと午後便がいいとも言われ、大物や時には黒鯛が数釣れたりしますが、イサキなどの小物釣りでもそうなんでしょうか?
夕まずめの釣りがよい!? そうだとしたら期待が高まるんですが…!?

何匹釣れるんでしょう? まぁ楽しんでまいりま~す!
でも雨かなぁ? いやいや波さえなければですな!

ところで、本当は27日の正徳丸さんの釣り大会に出ようと思っていたんです。
ビスくんパパさんの書き込みから4日遅れたら、すでに予約満杯で断られました、普段から通っていないしね。

知り合いからはパパさんにSさん、ヤマトさんの3人さんに、熊一門の白熊さんが参加されるようです。 白熊さんはまだ見ぬ君…でお会いしたことありませんが、楽しんで且つ優勝目指してもらいたいと思いますな。

|

« 釣りの準備 | トップページ | 5/26 鳥羽でイサキ釣り »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

26日は宜しくお願いします。
「30㎝クラスを30匹ぐらいと大アジの35㎝~40㎝クラスを数匹釣れたらいいなと思うとりますが…。」
いや~、そんなに釣れたら万々歳ですわー(^◇^)

沖に台風が発生しているようなので、多少うねりなんかもあるのかな?
釣れたら船酔いなんて関係ないけどねー(笑)

投稿: イケチャン | 2012年5月24日 (木) 18時55分

イサキにオオアジいいですね。私も最近船の午後便が多いです。体が楽。魚美味しい!!って感じでしょうか♪真鯛釣りに強丸さんにお邪魔しています。

イサキと楽しく遊んで来てくださいませ♪

投稿: ぼすにゃん | 2012年5月24日 (木) 21時36分

雨が心配になりましたなぁ、こうもお天気変わるか~!?

>イケチャン
賢人がいけないかも? 確定ではないが仕事が入ったみたい?
3人でゴーかも!?

20匹以上は釣れると思うよ、但しアジはたまたまでしか来ないかも?
イサキが大釣りできたら、棚を下げてアジだけ狙ってもいいけどねぇ~!
よろしく!

>ぼす姐さん
お久ですなぁ、安楽島の強丸さんご利用でしたか、好人目まだ一度も乗ったことありまへん。
橋の手前に赤崎岸壁があり、そこから出ている仁洋丸さんには3回ぐらい乗ったことあります。
国崎港の船はみんな大きいんですよ!
真鯛釣りまた始めようかな?

投稿: 釣魚 好人 | 2012年5月25日 (金) 10時26分

ぜひ始めてくださいね。

船は大きいので、とても楽ですね。

今はイサキとアジが好調みたいですね。

投稿: ぼすにゃん | 2012年5月26日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/54788758

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は釣りに行けますな・・・:

« 釣りの準備 | トップページ | 5/26 鳥羽でイサキ釣り »