« 3/10三重釣り歩記会 | トップページ | 明日は紀州さんへ »

2012年3月12日 (月)

いよいよ春になりますな!

今日は東大寺のお水取り、これがすめばいよいよ本格的な春の到来でしょうなぁnote 毎年の合言葉みたくなってますscissors

そのせいか?今日は朝から寒くて雪が舞う始末…この時間になり日差しが出てまいりましたが、最後の寒さと思いたいっ! ですなcoldsweats01

それとともに春の釣りシーズンに入っていきますなscissors いい季節です。

昔は、春は渓でのアマゴ釣り、夏には川での香魚(鮎)釣り、秋から磯・船などの海釣りと季節を追っていたことが懐かしく思い出されます。

近頃また釣堀仲間が増えいろいろお話を聞くうちに、渓流もやってみたくなってもおりまするが、どうなんでしょう? 三重の渓ではマゴなど戻って、いや育っているのでしょうか?

何にしても、おにぎりをリュックに入れて、清流の中を遡上して魚を釣る。お昼には岩に腰かけおにぎりをriceball 頬張りながら清流をお茶代わりに飲み、ホーホケキョッ!chick を聞く…春っていいもんだhappy01good

|

« 3/10三重釣り歩記会 | トップページ | 明日は紀州さんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/54203170

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ春になりますな!:

« 3/10三重釣り歩記会 | トップページ | 明日は紀州さんへ »