« 早々と! | トップページ | 2月例会 »

2012年2月 9日 (木)

風邪でダウンちまちた~!

潮風にあたっていれば風邪など引かない!? 10何年もの間、風邪を引いた記憶はない!? などと豪語していた好人でしたが、先日来高熱を出して引きこもっておりやした…いやお恥ずかしい。

5日の日曜日家に帰り床に着くまでは何ともなかったんですが、寝付けないせいでストーブを切った部屋で長々とテレビを見ていたのがいけなかったやうな…アヤヤ

6日は休みだったのですが、山の神の携帯が調子悪くドコモにいかなくてはならず、ついでに本社筋にも用事で…念のために皮ジャンを着て行ったんだが中途半端だったか???

お昼過ぎに家に帰り昼食を食べようか、の段で食欲がなく…というか美味しくなく、まぁ休みだからと大人しく炬燵に潜り込んでテレビ三昧してました。
その夜からです…念のために体温を測ると37.8℃、まぁ寝れば治るさ?と早めに就寝する。

7日の日、翌朝起きて測ると38.3℃、そのまま会社も休むことに、欠勤です…あぁ その夜には38.8℃まで…。幸い、咳きや水洟などはなく助かっていますが…。

8日の朝、この日は37.5℃に下がっており、出社しようと思ったのですが山の神から待ったがかかり、医者に行って来いと言われまちた。
ところが、9時ごろには36.1℃、お昼でさえ36.6℃とまで下がっていたんですな。どうせ糖尿病の薬が多いので、大した薬ももらえないと思い行くのをやめまちた。
ただ、また夜には37.5℃まで上がっておりまちた…欠勤2日目

11日の釣り会に行くには元気を見せなければならず、今日は出社いたしました。
それと公休日を入れても連続4日の休みには別途の休暇届けを出すなど面倒で…。

先日来cdwさんんもまっきーさんも風邪のお便りあり、他人ごとのように思っていましたが、自分が掛るとは???

まぁ、潮風にあたる機会が減ってきているせいか!? と思うとります、ハイッ!(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 好人めも人の子だったということかな(笑)     まっことコピペどす!

|

« 早々と! | トップページ | 2月例会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/53941084

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪でダウンちまちた~!:

« 早々と! | トップページ | 2月例会 »