« 5月度もご一緒してくれるかな!? | トップページ | 紀州さんの青フィーバー!? »

2012年2月29日 (水)

渓流釣り 解禁ですなぁ!

明日から春は弥生3月にて、三重県の河川でも渓流釣りが解禁になります。

好人、もう鮎や渓流釣りをやめて久しいのですが、昔、そうですね平成の5年以降でしょうか!? 鮎といいアマゴといい、この解禁が待ち遠しくてねぇ、ワクワクして出かけたものでした、朝の暗い内から…。

しかし、ここ10年ばかり釣堀ばかり…、それがここにきてまた気が向きだしてます。
まだ本格的に活動するかどうかは、自分自身ハッキリはしませんが、二つの理由から復活させようか?などと考えるようになりまちた。

一つは、まっきぃさんやSさん、みっちゃん等のように、今渓流をやってみえる方と釣り仲間になれたことで、やってみようかな?と思うようになったこと。
もう一つの理由が精神的には大きいんですが、毎週釣堀には通っていられないと言う、淋しくなったおこずかいのせいであります。

が、釣りはしたい、美味しいお魚さんは食べたい! と。

そうなると堤防などの陸っぱりか、渓・川での金の掛らない釣りで釣る気をおさえなければなりませぬ…あぁあ

中日スポーツの解禁情報掲載版が無くなっているので困ったちゃんなのですが、三重県でも雲出川水系の一部を除き多くの河川で解禁ですなぁ!

明日は折角の解禁日ですが、気持ちがそこまで熟してなくて、明日は先日見つけた渓流用品の整理をしようかと!?
ウエーダー等も履いてみて、ハリスなど仕掛けは引っぱったりしたり、長さを調整したりとやろうかな!?

でも皆さん、渓流釣りは楽しいんですよ!
渓を釣り歩く、山菜を取るのもOK。 釣れるアマゴ、イワナ、ヤマメが綺麗、綺麗すぎる!!
エサ釣りにしろ、テンカラ、フライ、ルアーにしても何でもいい、好人はミミズのエサ釣りが得意です(笑)

一度歩いてみませんか?                            (コピペどす)

|

« 5月度もご一緒してくれるかな!? | トップページ | 紀州さんの青フィーバー!? »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/54106984

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流釣り 解禁ですなぁ!:

« 5月度もご一緒してくれるかな!? | トップページ | 紀州さんの青フィーバー!? »