« 明日はニコニコデーへ | トップページ | 去年の3月 »

2012年2月24日 (金)

2/23 雨のニコニコデー

予想以上の大雨でした、昨日のニコニコデー。釣果も案の定涙雨でかへりまちた…あぁあ!coldsweats02

気晴らしにと予約を入れた頃から雲行きが悪くなり…天気予報通りどすが…rain

懐にも優しいので思い切って予約を入れ、昨日はニコニコデーに出かけましたが、予想以上の大雨どした。そのせいでもないんでしょうが、お魚さんが釣れなひっwobbly

誰ともお誘いなしで出かけまして下道をゆっくりくりくりrvcar、エサキチさんではシラサを1杯、青虫1パック、ボケを10匹買いまちた。あとは冷凍庫の在庫ばかり、アハハハ  魚かしマッキーさんとこではいつものようにプップッーとクラクションのご挨拶だけハハハハ

事務所で注射中に東近江の杉○さんが入ってきた。同時に常連さんの四日市の落〇さん、村〇さんも入って見えて、都合この4人は同じイカダにと話しをまとめてくれた。あと1~2人が乗り合いになるのでしょう!

桟橋で待つこと暫し、鈴鹿の浅〇さんらともお喋りタイム! 呼び出しがかかり大きな船に! 確認のところ2号イカダ、もう一人これも常連の河芸の坂〇さんとの5人だそうです。今日は5人が多く、結果1号イカダも5人さん、浅〇さんら鈴鹿組も4号で5人さんどしたな。

22日は5・6・7・8・9・10イカダは空きイカダだったようだが、今日は10・11・12・13号イカダアに空きを作っている! 7号8号の大イカダも乗っている数は少なかったですな!?

さあ5人で抽選。好人6番札を引いたのですがまたもや1番ということになりましてな、予定通りに北側トイレ前を確保です。やっりー! って、この大雨どすからな、テントの下に入ってでも竿が出せますよってに、古いカッパへの雨の浸み込みが防げるでしょう、アハハハ 正直、これ正解でしたよ。

時間3ミリとの予想雨量のなんたるかも知らず、そんなには降らんだろと出かけたのですが、くどいながらの大雨どして風もありましてな、このテント側の位置はOKどしたが、中盤に北の風と波が立ち、特に1号イカダの人達は苦しんでましたがな。

肝心の釣りはさっぱりですわ。当りのない中北東の坂〇さんが連続してイサキを3匹だったかな釣られます。ついつい(笑)竿が寄って行き真ん中付近で初ヒット、たまらん引きで上がったのが鯛! これが8時頃だったでしょうか!? 自合いかと期待したけどその後の当りはなかったですな。

だんだん皆さん〇本竿ですわ。好人も負けじと北西の角へ竿出しましてな、すぐに当りがきましてソイ1をゲット!! これが9時頃かな?

実は好人の釣果はこれで終わり!sad このあと結果的に1匹も釣れずじまいcrying 釣れてる北東の角に竿出しするも微笑んではくれず。逆に持ち角の北西では横取りされてしまう始末coldsweats02 どうにもこうにもなりませんどしたcrying

特に惜しかったのは何時頃でしょう、後半でしたが…。 ボケとプチトマトの半分切に当りが出たんです、北西の角で。 4~5回の当りを拾うこと敵わず、人に横取りされまちた~! ボケは浮きが沈んでいたそうですが気が付かず、あぁ。中身を吸われた形で上がってきました。 プチトマトの当りはわかりましたが2回は喰い込まず。3回目で掛けたのですが針かかりが悪かったようでバラシweep そんなことやっているうちに2人に割り込まれあえなく横取りされちゃいまちたsad

それにしても青の姿は皆無。朝から泳いでいたのはサツキマスの2匹だけ。グレも東側では見えていたようですが1匹上がっただけでしたし、とにかく食いが悪かったです。

落〇さんが都合3匹(出稼ぎで2匹)、村〇さんが2匹(出稼ぎばかり)、杉○さんが4匹(1匹はタモ掬い)、1人気を吐いたのが坂〇さんで9匹(内鯛4、イサキ4、ソイ1)とベテランといえども散々なニコニコデーどした。

ところで暖かくなりましたねぇ、大雨は合羽の浸み込みを心配しつつも、雨自体は冷たくもありませなんだ、雨が上がってからは反って暑さを感じ、沖上がりして事務所まで歩くのに汗をかいちゃいましたです。いよいよ春ですねぇ!!

|

« 明日はニコニコデーへ | トップページ | 去年の3月 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

雨のニコニコにお出かけでしたか。

少し寒さも和らいできましたが。

ニコニコも長い事行ってないですな~、頻繁に通ってたころが 懐かしいですな~。

今の時期は釣果もそんなものですわぁ。

放流されても2~3匹の方もある時期なので。

来月になれば水温も上がり爆釣の時なので、お互いに釣りましょうで。

投稿: K村 | 2012年2月25日 (土) 09時58分

雨の中お互いに貧果でしたが、好人さんや仲間の話術(罵り合い)で楽しい1日を過ごさせて頂きました。
坂〇さんが集中砲火を浴びていましたね。上手すぎる人ほど嫌われるのかな?
活性が悪かった割には好人さんに一番当りがあったのでは?(決して下手とは言いません。一寸タイミングが合わなかっただけですから。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…)
私は終了寸前に丸い竿でサツキマスをGET出来たのでプチ満足です。
釣れても釣れなくても行きたくなるのは釣り堀の魔性でしょうか?
またニコニコデーか三重釣り歩記会でご一緒しましょう。

投稿: 東近江のS本 | 2012年2月25日 (土) 10時25分

おやぁお二人さんにはそうこそお読みいただいて…。

>K村さん
年年歳歳釣りが難しくなって…
ニコニコばかり通った時期もありましたなぁ。「好人さん、あんまり釣れる釣れると言わん方がええでー」などと揶揄されたことも、遠い昔のことで…、今じゃ2匹、先月も4匹と釣れん病に落ち込んでますcrying

>S本さん
今回もお世話様、お魚さんありがとさんながら、嫁さんまだ料理してくれまへんweep
いやぁ難しいですね。当りがあると時の嬉しいこと!

坂〇さんは上手ですが、釣り過ぎて嫌われるかな?ハハ
落〇さんは何度もご一緒してますが、のんびりと釣る方で、釣りが好き!タイプですな。
村〇さんは初めてかなぁ? あの自作バラケ団子には少々驚きましたですbearing

又の機会にご一緒してくださいcoldsweats01

投稿: 釣魚 好人 | 2012年2月25日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/54063829

この記事へのトラックバック一覧です: 2/23 雨のニコニコデー:

« 明日はニコニコデーへ | トップページ | 去年の3月 »