« 釣りに行ける… | トップページ | 明日の釣りは・・・・・・ »

2012年1月24日 (火)

子猫が増える!?

私目、「海好き・釣り好き・魚好きそして猫好きcat!」を標榜しながら、このブログではあまり猫ちゃんらのことを書いた記憶が薄うございます。coldsweats02

実は我が家には今ままで5匹のかわゆい猫ちゃんcat がおりまして、歳の順に男・女・女・男・男の3男2女の家系でございまして、この5匹の世話が大変sign01 といいましても世話はもっぱら山の神におまかせ~sad 好人目は「よしよしかわゆいの~」と頭をさすっているだけでありますが…happy02

また、上から3匹はもうお爺ちゃんお婆ちゃんでございまして、特に兄弟と思われる2匹はそれはもう年寄です。18年は一緒におりましょうか!? 近頃は元気も薄く歩くのも毛並みも悪うございやす。それでも食欲はありますので生きながらえておりまする。

そんなことを長々書く予定なく…実は年末にまたまた1匹の野良猫が家の周りから離れなくなり…とうとう家族の仲間入りすることになりました…合わせて6匹にもwobbly

隣近所の庭なんかで泣いていた生後2~3か月の子猫が離れないんですよ。昼と言わず夜も泣いて徘徊してました。

家にはもう5匹もいるからこれ以上は飼えないと話しあってもいましたので、何とか他所へ行ってくれないかと思っていたのですがな…ある日、そうある日(ハッキリとは覚えてない)、好人目が車を降りるとニャァーニャァーと近くで声がするbearing どこでするのかと見渡しても分からなかったのですが、唇でチャッチャッと呼ぶと返事をするんですね~、よくよく見たら好人の足元、隣の駐車場のプランターの中で寝ながら泣いている…あぁぁ

そのうえ今度は足元にまとわりついてくる! 普通の猫は知らん人には近寄らんもんなんですがねぇcoldsweats02 この子は足にまとわりつきウーンというかニャァーでもない声ですり寄るんですなhappy02

ついさすってやりましたがこれがいけなかったsad そのご家の周りから動こうとせず、山の神の足元にもすり寄ってくるようになったそうです。洗濯ものほそうとすると後を付いて回る…かわゆいわなぁcoldsweats01

暫くエサなど与えなかったのだがとうとう山の神が与えてしまった…家にはいれなかったのだが…居付くわなぁshock 追い払おうとしてもどこへも行かないし…。鼻はグジュグジュしていたが、元からいる猫の薬をミルクに入れ与えたらそれも綺麗になり、カリカリも腹いっぱい食べて大きくなり、毎夜家に帰るのをお迎えするにはまいりましたな。

まぁそれでも家の中には入れないでいこうと思っていたのですが、だめですわ!! 山の神が今日去勢に(男の子だった)に連れて行きました。麻酔の影響等があり、今夜は家の中にて寝かさねば…これで飼い猫になりまする。

昨日釣れて行く予定が手配が悪く今日になりましたが、朝の出がけに車に乗せて置いてきました。

飼うには大きな問題が2つ

一つはエサ代他が増える~!! うちは猫まんまは喰わせませんで、カリカリに猫缶づめなどばかりですので、トイレ砂に猫シートと相まって大きな経費がかかるんです、意外と沢山sad

もう一つは、この子猫ちゃん、今までいる5匹からスカンをくらっているということbleah 特に下からの3匹は声を荒げて怒りだすんです、困った~!?

この1匹のせいで好人の釣り代金がでなくなるかも…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

|

« 釣りに行ける… | トップページ | 明日の釣りは・・・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おらも会社に住み着いているノラネコの世話をしてるジョ~smile
総勢6匹、母猫2匹に子猫4匹…一時期は子猫8匹居ましたぞなcoldsweats02

子猫が大きくなって親と変わらない大きさで、1か月16キロのドライフードと12個の缶詰を平らげてくれますヨ~
餌代もバカにならないですネェ~bearing

毎朝、足元に群がってきて歩くのが難儀です
単に餌が欲しいだけですが…coldsweats01アハハ

座っていると膝の上に乗って来るし…ノラと言うより飼いネコ状態でおまふなぁ~happy01

投稿: sasapuu | 2012年1月24日 (火) 21時24分

ささやん何んとな~、同じように6匹の世話!?happy02
それで会社からエサ代でているの~? ほんと大変ですよねぇ!

うちの子らすべて野良猫なんですよ。会社周りから釣れ帰ったのも3匹がそうですが、人見知りしない愛想のよい子は、ネコでも人間の子でもかわゆいですなぁ!

ただ、飼うには男の去勢、女の避妊手術はしておかないと、増えるのが一番困りますので、飼うときの条件にしていますが、これもバカにならない。健康保険も効かないのでねぇ…?

会社ネコ、大時にねぇ!happy01

投稿: 釣魚 好人 | 2012年1月25日 (水) 10時48分

会社がそうなもの出ますかいなぁ〜(^o^;
ニャンコの餌代は私持ちでおまふヨ〜
流石に去勢代までは無理ですがネ〜(^^ゞアハハ

投稿: sasapuu | 2012年1月25日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/53814167

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫が増える!?:

« 釣りに行ける… | トップページ | 明日の釣りは・・・・・・ »