« 明日の釣り会! | トップページ | 2月度の三重釣り歩記会の再ご案内。 »

2012年1月10日 (火)

1/8 三重釣り歩記会初釣り会

お陰さまでこの1月8日日曜日、快晴の迫間浦は傳八屋さんで恒例の三重釣り歩記会初釣り会が開催できました。その模様を少しばかりお届けいたしやす!

今年の三重釣り歩記会の初釣りには22名もの大勢さんに集まっていただいて、これも恒例の傳八屋さんからのスタートとなりましたが、沢山のお魚さんも釣れまして、個人的にも久々のツ抜けができ初夢の達成となりまちたnotescissors

これを書きだして思い出しましたが、去年の初釣りも同じ傳八屋さんに同じ8日でしたな!しかし好人大失態をやらかしてしまったんだった…アハハハ…これ以上はかかんとこsad

今年は残念なことに、赤ちゃまにK村さん、マナブンさんやロードさんといったいつもの(笑)顔ぶれは揃いませんでしたが、逆というか一昨年の秋以降に顔なじみになりました多くの方々も参加いただき、22名ものメンバーが揃ってくださり楽しい一日が過ごせたと喜んでおりますnote

東海海上釣堀ネットワーク(長いので東海コミュ)&関西コミュ・海熊一門釣り会といずれも趣味人倶楽部繋がりの面々が多数参加いただきました、益々輪が広がりまっすsign01

22名もの大勢ですので、受付集金掛りにjackyさんにさちさんを指名しまして、好人は釣り座抽選掛りでおまっ! みなさん気が急くのか5時半前にはほぼお集まりで(笑)…S本さんが確保願った有料休憩所(小)ありがたく使わせてもらいましたが、満杯状態(笑)

お金を受付、釣り座の抽選でちょっと失敗。cdw26930ご兄弟が未着を忘れている人だけで抽選しちゃった!? アヤヤ、2人並びを多分希望だろうということで、よっしーさんに無理を言ってイカダを変わってもらった…すまんこってす…9号は釣れたから良かったけどhappy02

結果、7号の大イカダには13人として、そのcdw26930ご兄弟、熊屋久左衛門(通称久さんcoldsweats01)に好人、sasapuuさんに澤ちゃん、さちさんに焼き当番を条件にjackyさん、小鳥さん、楽熊さん、S本さん、まっきーさんにまーくん。

9号の小イカダにはSさん、コンちゃん、棚ちゃん、海熊さん、ダンディーさん、よっしーさん、河内のおっさん、160さん、しんたさんとなりました。(場所は細かく書きませんが北東側から逆周りでの配置です)

好人の目標は、昨年の7月から全然達成できないツ抜けを目指すことsign01 何としても二桁釣り鯛のじゃよcoldsweats01 いやぁ、鯛さんで良いのじゃが久しく10匹釣れないでいるcoldsweats02

さてさて好人の第一投は、いつもの8.5mにボケのエサ…変わりませんなハハハハ、でもこれで当りがでたんですよ! 浮きがスーと沈む…うれしぃーcoldsweats01 一投二投と鯛がきましてな…ははは場所じゃ~ですわhappy02 その後落ち着いちゃいましたけどなbleah

最初の2~3匹ですか? リードしたんですがな、その内左隣の久さんが釣るわ釣るわsign01 何回も驚きの連釣りされましてな、最終的にはWツ抜けされたようで、うわぁsign02 何せ鯛にイサキにと連釣りされて、羨ましくあり竿先が自然と左寄りに…ワハハハcoldsweats01

sasapuuさんとの間の角で鯛が4連ちゃんで来た時には、一旦久さんを追い抜いた時もあったのですがな、そのうち離される一方でしたわsad

まぁ、放流まではどことも悪かった様で、特に9号イカダの皆さんには調子悪かったですね。お邪魔に巡回した時はみなさんスカリに1~2匹? それでも7号のゼロの方よりは良かったですが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

でも9号は第1回の放流後活性があがったようで、全員に近い方がツ抜けを達成されていたのではないですか!? 青に鯛にと眺めるたびに竿が曲がっていましたから!

7号は正直場所の偏りがありましたなぁ!? 幸い〇ーズはなかったと思いますが、青1とか青と鯛1とかの方もみえましてな、7号より総数はあがってなかったように思われます。難しいですね…wobbly

7号の圧巻はブリフィーバー、それもcdw26930の弟さんの3匹釣り! 滅多に見れませんがな!、その間にもまーくんにも来て、澤ちゃんにも来て!! と何匹あがったんだろう? 好人の竿には相変わらず反応なく、入れようとするたびの「青で~す!」の声に、掬わせてもらったのが何匹か(泣)、結局今年も出足からブリゼロどころか青のヒットも無しでした…あぁこの先思いやられますわcrying

久さんの隣へ竿だししてイサキを3匹ばかとシマアジを1匹釣れましてな、何とか13匹の大台に乗りまして、久しぶりのツ抜けを達成できやしたscissors ありがたや~!

ところでこの日はお馴染の焼き焼き予定! 今日のメーンはさちさんの豚汁とS本さん提供の焼きおにぎり、そして食費から購入の牡蠣でしたな。 牡蠣ですが最終的には旨かったのですが、どうも火が弱かったようでなかなかでき上がりに時間がかかりましたなぁ…あぁ、意外と練炭の口が小さい分火が回らなかったのかな? 

豚汁も火の回りが遅くって、具が煮え切りませんでしたな、火の機材に来年は検討しますsad それと当番ですな、釣りに身が入ると焼き番は難しいwobbly

それでも楽熊さんに焼き当番をしていただいたり、澤ちゃんにもお世話をかけながら差し入れの多くの食材やお酒、有難くいただくばかりでしたbleah さちさんとjackyさんにお願いして、好人は道具の準備と火入れだけした後はツ抜けに専念の腹でしたので(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

好人はソーセージに焼き魚すきですなぁ! また2月もやりたいなぁ!? アハッ!

いやぁ釣りって本当に難しいが楽しいですなnote ほんとお魚は美味しいですなnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■三重釣り歩記会 新年初釣り会in傳八屋さん釣行の巻sign03

と き:2012/01/08(日)07:00~13:30   2012#01

ところ:釣り  南伊勢町迫間浦 傳八屋さん 7号筏 北西 13人乗り(貸切) 

天候:晴れ  少しの風  潮 目:大潮  満潮05:52 干潮11:28の下げ型 

好人釣果:真鯛9・シマアジ1・イサキ3の13匹と久々のツ抜け達成でVsign01 どしたhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 明日の釣り会! | トップページ | 2月度の三重釣り歩記会の再ご案内。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

準備と後片付け、ありがとうございました。

お鍋が大きすぎて、豚汁がうまく出来なくて申し訳なかったです。
これを教訓に、練炭料理の腕を磨きますscissors

またよろしくお願いします。

投稿: さち | 2012年1月11日 (水) 00時19分

8日は、お世話になりました。

年初から、遅刻はするはで、ご迷惑をお掛けしました。

おまけに、弟のブリ 3本!

よかったのは、さちさんに年末のお返しができたことです!

ところで、
2月は、会議が、入り、出席できなくなりました。
弟も、予定が、立たないようですので、今回は、申し訳ありませんが、欠席とさせていただきます。

スミマセーン!よろしくお願いします!

投稿: cdw26930 | 2012年1月11日 (水) 01時12分

さちさんにはお世話をおかけしました~!
BBQコンロが牡蠣にはいいようですね、来年は検討しましょう!

cdw26930さん、弟さんには遠慮をしらんようで、お兄ちゃんにも釣らしてくれなきゃね(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
驚きましたがあんなこともあるんですねぇ!?
釣りはわかりませんなぁcoldsweats01

投稿: 釣魚 好人 | 2012年1月11日 (水) 15時10分

いつのまにか13尾も釣っていたとは知らなんだなあ! 大漁おめでとうござります。

また次回よろしくです!

投稿: Jacky | 2012年1月13日 (金) 17時28分

こんばんは。
お疲れ様でした、8日は良い場所をありがとさんどす。またお邪魔させて貰いますので その時は宜しくで~す。(^_^)v

投稿: 熊屋久左衛門 | 2012年1月14日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/53703718

この記事へのトラックバック一覧です: 1/8 三重釣り歩記会初釣り会:

« 明日の釣り会! | トップページ | 2月度の三重釣り歩記会の再ご案内。 »