« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2011年2月6日 - 2011年2月12日

2011年2月12日 (土)

外れそうで…ホッ!

今朝のこのお天気、予報が外れて快晴無風sun でホッsign01 

明日13日の釣行を控え、お天気の悪さ=雪snow 予報の為にもの凄く心配していたが…ホッ!とできそうな雰囲気happy01

サンルームにいると暖かいなぁbleah いやね、窓際族なもので朝の日差しはきついんですよ(笑)、ブラインドの開け閉めを調節しきり、ですhappy02

明日も“三重南部”は晴れ予想で波もおさまる見込み、一日多分大丈夫でしょうcoldsweats01

明日は仲間と、礫浦の辨屋さんでの「2月度三重釣り歩記会」釣行でございます。

29日以来の釣りで楽しみにしていますが、人数が集まり大イカダ貸切でして、合間に焼き牡蠣でも食べようとの趣向でございますnote

青物が低調らしいですが、真鯛にイサキちゃんが遊んでくれればよいなぁ!?の腹積もりですhappy01

一日楽しみですなぁ!! このまま明日までお天気大丈夫だろう…多分!?

なお、明日・明後日とPC前から遠ざかりますので、お目に掛れるのは15日になります。
お尋ねいただいてもご返事などできませんので、ご容赦くださりませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

大丈夫か?

今朝は今冬2回目の積雪snow をみました。幸いにも朝明けてからの降りはじめでしたから、道路の凍結などもなく出勤できましたrvcar

この時間の名四国道側(海側)では雪もやみ、積っていた雪も融けています。

が、まだ降るとの天気予報もあり、今日明日が心配ですwobbly

13日の釣りは無事に行けるでしょうか?

お越しいただけるに道路は大丈夫でしょうか?

行けたとして魚の活性は?

うらめしいお天気ですが、釣りしたい(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

果報は寝てまて・・・

果報は寝てまて…待てばカイロの~~ではないが、昨日はご馳走様どしたheart04happy01

10日は、午後から夜にかけて市内の堤防釣りに行こうと思っていたのですが、結局釣りは止めました~bleah

昨日釣堀にお出かけの方々が沢山お見えで、いやぁありがたいK村御大が「魚を上げる」と帰りに電話をくださったnote

お陰で何もせずとも、真鯛6にイサキ3もの大漁とあいなったsign01 サンキューさまでございました。

昨日の休みは、引き潮の手前から上げ潮の夜の9時ぐらいまで、市内の堤防で釣りする予定でいたんです。

朝はゆっくりし、お昼を食べてそろそろ準備か!?と思っていた矢先、釣り友からメールが入りました。

傳八屋さんのニコニコデーへ出かけた一人からですが、青は×だったようだが真鯛2、イシガキ2、サツキマス2、イサキ1、マダカ1を釣ったらしい、本人はショックらしかったが冬のこの頃、「十分ではないか、青無くともアッパレ!」と返電しておいたが…。

そろそろ準備と釣り道具倉庫へ参りまして竿をいじっていたら電話です、2時をちょっと回った時間です…見るとK村さんからhappy01

「鯛やるは~、どこで会える?」ということで、5時頃になるが芸濃インターを降りたとこのセブンイレブンで待つ! ということになりました。

5時まで時間があるとはいえ、釣りに行っていたんでは帰ってくるのも面倒だし、干潮が4時過ぎからでどうせ釣れないからと、潔くcoldsweats01 釣りは止めました。

13日のイカダの上での焼き物の道具の準備だけして家に帰り待っておりやしたが、4時半を回ったのでインターに向い御大を待つこと暫し、事故渋滞があったようだが無事到着、お魚をいただきやした。

真鯛6匹にイサキ3匹も!? こんなにもらっては思いつつ、早川さんへもお裾分けができると思い、遠慮なくいただきました、K村さんありがさんです。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

いよいよ近づいたぞ~!

今日は釣堀に行きたくてもいけなひweep …と書きましたが、いよいよ13日の日曜日は辨屋さんにお邪魔できますscissors

2月の三重釣り歩記会は中止かとも考えておりましたが、ひょんなことから話しが発展いたしやして、日曜日に集まっていただくことになりましたnote

待ちに待ったその日がやっと参りますhappy02

何や前回から時の経つのが遅いこと遅いこと……。

その間にはお仲間の多くが出かけられ、驚きの大漁釣果を上げられたり、それなりの釣果だったり(爆)と悲喜交々でありますなbleah

我らはどうなりますことやら…それにお上手なチャンプの方がお二人も見えるので、分配率も下がるかとcoldsweats01

いっそ釣りは任せてお土産期待とし、好人とイケチャンは牡蠣の焼き当番をするかと相談中です(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

今回ご参加願います、

ただちゅーさん…三重釣り歩記会では初めてでござります、よろしゅうに!

ヤマトさん(お嬢ちゃん)…釣り方おせぇーてね!

マナブンさん…釣りに飽いたら牡蠣あるからね~。

伊藤名人さん…青物狙うんでっか~、ぐあんばです~。

若ちゃん…お久しぶり?でよかったですよね~。

河内のおっさん…釣り負けないように競争しましょ。好人前に浮き飛ばさんといてねhappy02

sasapuuさん…のほほんのほほん釣りしましょうか。

イケチャン…魚は皆に任せて焼き当番しましょうか!?

トモくん…残念ながらかずきくん?来ないんだって、残念だね。

コンちゃん…8日デンパチデーの再現か、楽しみです。

賢人…急遽参加となりました。

そして好人で、大人11名+子供1名の12名となり、1辺3人での釣りとなりま~す。

皆さん当日はお気をつけてお越しくださいまっせsign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

〇のかからない釣りをめざして…

明日の10日、好人もお休みである、が、釣り堀には行きたくてもいけなひ…wobbly

四日市の釣り友からも、東近江の〇本さんからも“ニコニコデー行かないか~”、とメールをくれる。

たまたま電話したK村さんは、マッキーさんも一緒にまたまた辨屋さんへ行くらしい。近江の〇山さんご夫婦とご一緒とのこと…うっうらやましいぞえshock

行きたくてもいけなひ理由、それは、13日にも16日にも釣堀に出かけるからなのが原因なのだが…sad

昔みたく、そう度々は行けなひ根本理由がある…〇寂しである…今までが行きすぎ遊びすぎだっただけhappy02

お土産を期待しつつ、一人津の堤防で釣りをすることにしよう…釣れるかなぁ、釣れないだろうなぁbleah

釣りに行かれる皆さん、楽しんできてくださいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

病気の悪化?

月曜日は月例の糖尿病検診に大病院へいってきたdespair 

さすが大病院のため、朝に採取する血液検査ですぐに検査結果が判明するのですが…

糖尿病の判断基準にHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)値なるものがありまして、この数値が8.4Hもあります。

この数値は平均的血糖値の推移をみるものだとの認識ですが、9月以降~徐々に上がっているshock

9月までは逆に7.3Hまで下がって来ていたのですが、9月以降は上昇に転じ…下がることがありませぬcoldsweats02

これでは、〇〇のぼたもちさんの所に偉そうに書き込みすることもできませんわなぁweep ただ、くれぐれも分かってほしいのは、いずれは好人みたくになっちゃうよ!? ということ。

数値はともかく体への変化が感じられないので、切実性が足りませぬhappy02 たしかに、ここ1年半での体重増加が大きくありまして、減らしたいとは思うのですがままならず…

54~55kgだった体重は現在67~68kgもありまして…、でも、誰かさんのようにいいものを大量にいただくことはないんだけどなぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

スクランブル釣行?

5日、jackyさんは傳八屋さんにスクランブル釣行され、23匹もの大漁をされている、20匹も釣るなどはやはりベテランだからだろう!

6日には釣果欄からさっするに、海熊さんにfrankさんも行っていたようだ。

frankさんは他人かも知れないし、もともと計画的かもしれないが、海熊さんにはどうもスクランブルだと思えるhappy01

天候が良いし、間が空いたのでいても経ってもいられなかったのだろう(笑)

行ける人は良いが、行きたくても我慢の好人には精神的にわ・る・いsad

熊一門さんには4月の釣行ご一緒にと呼びかけているので、楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結局、堤防散歩

6日のお休み、結局堤防上の散歩だけに終わったcoldsweats02

フィッシングショー大阪の見学に行くかどうするかと思っていたが、朝起きると今日は大好きなマラソンがあるという、そうだ「別府・大分毎日マラソン」があるんだ! と思ったらコタツ中にいた…だめですねぇ…行動力が弱いweep

そのマラソンも肝心のスタートとの時にはどうも眠っており、気が付いた時には30分近くが経過していた…フニャ

その後も居眠りしながら見ていたのだが、どうもこのところの男子は弱い。女子も大した記録が出にくくなっているなぁ、人の頑張りにばかり気が言って…自分は何もできないのねぇcoldsweats02

用どマラソンが終わったあたりか?携帯がなった…cdw6930兄さんで、フィッシングショーに来ているの?どこにいるの~」とのこと!?

すまぬ行ってないとのお詫びを入れたsad

その後に着換えて津市内はヨットハーバー横の突堤に出かけた。

ここは贄崎と言って大昔は競艇場のあったところ、岩田川の河口であり、現在は右岸側に全長2kmぐらいの突堤とヨットハーバーに公園などがあるところ。

左岸側にはセントレア空港アクセスの津なぎさ町ができ、北堤防もできている。

南堤防には昔は通った、というよりここでのアジのサビキ釣りが釣りの始まりだ!とも思いながら赤灯台・白灯台堤防を歩く。

見ている限りでは何も釣れていなかったが、それでも南堤防に6~7人、北堤防側に2~3人の釣り人がいた。

好きな人はいるもんですねぇ、丁度引き潮で水が少なく釣りずらいし、まだ明るいせいで魚の活性は低いようでした。

9日か10日の休みに出かけてみようと思います。

その後釣り倉庫に帰りまして、ポテトチップを食べながらビールを飲みつつ、13日用の仕掛けの整理と、夜釣りや堤防釣り対応の竿と仕掛けを整理しておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »