« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2011年11月20日 - 2011年11月26日

2011年11月26日 (土)

雲海見物できるか?

明日の休みは、再度の紅葉見物ドライブにでも出かけようかと考えておりましたhappy01

ところが、さきほどの昼休みに伝言をもらいまして、「雲海cloud を見に行きませんか?」というものでして、早速渡りに船!とばかりに連れてって!と返信はしたのですが、都合待ちです。

じつはこの「雲海cloud」、まだ見ぬ「もりのぼたもち」さんがブログに書かれたもので、以前から一度は見たい!と思うとりましたものですnote

気温の変化で山下から雲がお根に駆け上がってきて、いわゆる雲海を眼下に見る!という形ですね。

比較的三重から近い滋賀の高島市市内でも見える!とのことで、機会があれば行って見てみたいと思うとりました。

季節が来て、今年ももりのぼたもちさんにご近所のひさゃんさんらが出かけられ、千回はダメだったそうですが今朝は見事に見ることができたそうです。

それで明日も行くけどどうですか?とお誘いをいただきやした。ひさゃんさんにはぜひ行きたいと返信したのですが、お連れいただくことが叶うのでしょうか?

先日来、地図を見るのですがどうも行かれる地域がわかりずらい??? 大津側から入った方が近いのか?すらわかりませんで、これは後を付いていった方が賢明coldsweats01

連れて行ってもらえれば明日は雲海見物、だめでも近くまで行って比叡の山の紅葉をめでながらのドライブをしてこようと思いますhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

紅葉見物…

22日23日と連休の予定でしたが、22日には用事が出来て出社してましたsad それでも、半日仕事してそのあと紅葉見物にでもドライブしようとの思いでおりましたrvcar

まぁ、紅葉見物に出かけはできたのですが、思いのほか仕事が長引きcoldsweats02…会社を出れたのが3時半近くだったか…。

遅くなったなぁ、やめようかとも思いながらも、そこから目的である御在所岳周りの鈴鹿スカイラインヘと向いますrvcar 会社からだと1時間近くはかかりますね。

菰野町に近づくにつれ日は陰っていきます、秋の日はつるべ落とし…の状況です。

湯の山の入り口で右折しスカイラインへ、途中ササヤンの家を見降ろしながらあがっていきましたな! 徐々に周りは紅葉が映えてきて綺麗さを感じます。ちょっと遅めですので行きかう車も少なく快適です。

この鈴鹿スカイライン、長い間通行止めでした。水害での崩落が原因ですが、いつ以来でしょうか開通のことを先日ラジオで聞いた気がして、出かけてみたくなりましたものです。

スカイラインの最高地点「武平峠」のトンネルを超えると土山側です。昔はこの武平トンネルの所に車を停めて、ここから毎週1回御在所岳に登っていたなぁ…などと思いだしながら通り過ぎますが、トンネル出たときの土山側には、山に沈む夕日の美しかったことscissors

と、それだけ暗くなってきていたんですが、まだまだ紅葉は目出ることができました。途中何度も停まろうか!?と思いながらも、寒そうだし、1人目出るのもどうかと(笑)思い、一気に家まで帰り道をたどりました。

三重県側より滋賀県側の方が桜もそうですが紅葉の愛でる場所も多い気がします。停まって見たい、見れる場所も多く、木々が集中しているところも多く感じますな。

峠を越えてから国道1号線までがかなり遠いのですが、ダムの水も何故か少なく、ちょっと周りの雰囲気が違うかな?なんても思いながら、段々暗くなる道を通り、鈴鹿峠を越えて家に戻りました。

27日もどこかへドライブしてみましょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

ドラゴンズよ、無念なり~!

プロ野球baseball の日本シリーズ最終戦、敵地での闘いにとうとう破れてしまったドラゴンズ…無念なり~crying

ホークスの選手の方の気力が勝っていた!? ということであきらめようsad ホークスの選手日本一おめでとうsign03

ドラゴンズの選手はよく戦ったといえるのだろうが、それにしても打てん??? あれだけの貧打線で7戦までもつれたもんだ!? と逆に癒えるかも知れないが、見ていて攻め込んでいるとは思えなかった。必死で防御だけしていたように見えた、はいいすぎか??

まぁ、長い期間にわたり楽しませてくれた選手には拍手を送ろうpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

気まぐれ天気?

昨日は朝から雨・雨・雨、よく降りましたなぁrain  夕方には小降りにもなったのですが、釣りにお出かけの皆さんには難儀だったことでしょう?

釣りにお出かけの方には伺いメールをいれてありますが、釣果はどうだったのでしょうか!?

こちとらは午後から久しぶりの実務労働、3時間しかしていないというのに腰に肩にと!?と疲労蓄積sad 普段事務の閑職をしてますゆえ応えまする。 来月はこれが3~4回入ってくるので困った困ったcoldsweats02 それも2日連ちゃんもあり…。

一転今日はいい天気sun 快晴の風もない、反って暑さを感じます。 何があるのか鈴鹿サーキット、朝から車が長蛇の列rvcar 県外車両が数珠つなぎでしたな! F1時より入れないで、というか、駐車場の分散を知らない人ばかりに思えますが、信号まで塞いでる始末wobbly

今日も知り合いの面々が紀州さんへおでかけのよし、よい釣果であるよう祈りましょう!

人さまのお遊びを横目に、今日明日は月次決算をがんばりましょう!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »